ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

うたの新恋人!?  







娘・うたの お友だち が遊びにきたのだ。
名はルーカスという。



たーーくさんの果物やら手作りしたというネックレスやらを
お土産にくれたので、にこにこ上機嫌のオレ。

しかし男性陣(夫とファビオ)は、
なんだかまゆをひそめて遠巻きに見ている様子。




昼ごはんはタイ料理のイエローカレーを作ることにする。
庭のココナッツを割ってココナッツミルクを削らなならん。

この作業、なかなか大変でね。
オレも毎回骨がおれる作業なのだ。




まずは、枯れたココナッツ繊維をはぎ、
20161006234816cc0_20170127044827112.jpg

20161007002122823_20170127044834a2e.jpg




中から取り出したココナッツ玉を割る。
DSC_0171_20161006234918a92_2017012704484422c.jpg




それを尻にしいて削ぐ。
201610062349572d7_20170127044828dc0.jpg





ただの坊やにはとてもできまい。


 と、思いつつ、ルーカスにお願いしてみた。





まずは鉈を研ぎはじめるルーカス。
IMG_6878.jpg

 お手並み拝見、
 とばかりにガン見する夫・Welderとファビオ。



 ファビオはうたの伯父のような立場やけんね、
 Welderとファビオのお眼鏡にかなわん男は
 彼氏とは認められんのだ。





なんとかかんとかココナッツを削ることができたルーカス。
IMG_6883.jpg

IMG_6886.jpg

よかったでちゅねっ!





ルーカスが削ったココナッツミルクで作ったイエローカレーは
美味しく完成した。
イエローカレー3 のコピー




辛い辛い〜! 大さわぎしながら、みんなで食べる。
IMG_6909.jpg



ルーカスも気に入ったようだ。
IMG_6898.jpg

 またあそびにいらっしゃい♪





(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

襟つきシャツ、ソックス、スニーカーやんけw

URL | D7 #-
2017/01/29 19:26 | edit

D7へ

この辺じゃ、見かけんタイプやろ。
ビーチサンダルはいて出直してこい!!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/01/29 20:42 | edit

はたしておいらのメガネにはかなうかなw

URL | 我音 #-
2017/02/03 22:02 | edit

我音へ

股めがねで見てみようかな。ようく見えるかもしれんね。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/02/03 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1569-4881c0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)