ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

復活バニー2017  








今日のブログは、


恒例の、
ここ5年ぐらい続いとる、

イースターやけん
イースターバニーに扮装しとるオレ

の図である。



 …っちゅうことを
まずことわっとく。わっはっはっ♪









オレの体調がわるいことを心配してくれた友に
「復活したよ、もうイースターバニーに変装もした」と
写真を送ったら、
レコードジャケットを作ってくれて
返送してくれた。



22_2017041601283557e.jpg

22_2017041601283557e.jpg



   復
   活
   祭
   
   /
   
   唄
   
   ゆ
   き
   ゑ







オレさまもNew Wave系で
いよいよシンガーデビューやな♪


そんでから
バック演奏陣は、、閑古鳥






イースター3連休、っちゅうのに
だーーーれも来んでから、閑古鳥ががんばって鳴いとるんよ。




道路まで出ていって
カクテル1杯無料券 を配ろうかね。

 と、いそいそと出かけようとすると、
 娘が必死に止めるのだ。











お母さん!
うちはカレー屋よっ、
ランジェリー婆じゃ
ないんやけん!!







ふんっ、何さっ。
せっかく復活バニーしたのに。




毎年、イースターには黒ウサギになりよったのを、
DSC_0006 10 のコピー




今年は心機一転で
白ウサギになったのだ。

DSC_0027 のコピー 2



ロンググローブの代わりに
軍手、っちゅうのは
少々いただけないが、
なかなかいい線いっとると思うのになぁ。

コスプレ大好きなブラジル人には
気に入ってもらえると
思うのになああ!





(=ΦωΦ=)



AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

観てしまった  







ややっ。
3日間もブログを書いとらんじゃないかっ!?




理由は、忙しかったから。



畑仕事に芝刈り洗濯、掃除に料理におおわらわ・・・
と言いたいが、
本当は。

アレを観ていたからパソコンどころじゃなかったのだ。
アレを寝る間も惜しんで何度もみていたからブログどころじゃなかったのだ。
アレに釘付けになっとったんよ!
たぶん今からもアレを観る。



アレとは、

























 映画『シン・ゴジラ』。



8月に日本で公開されてからというもの、
待ちに待ったシン・ゴジラやけん、よろこびは一入。
何度も何度も繰り返し、寝る間も惜しんで観よるんよ。




333.png

14938385_10154642816944378_7355831459917770528_n.jpg

14937187_10154642817104378_8310566234659075727_n.jpg



福岡は朝倉郡には、こーんなシン・ゴジラも登場しとるげな。
(写真は福岡の友・Hiroko撮影のんをかっぱらった)






今日もシン・ゴジラにまみれよう、とわくわくしとるのだが、
朝ごはんのキューバ・サンドのパンが
腹の中で大暴れしとって、うんこまみれになってしもとるんよ。
カビがはえとったけどもったいないけん食べたのだ。
IMG_3881.jpg


「ママちゃんはバカでちゅねっ」と、ちびもあきれとる。





シン・ゴジラまみれになるのは、うんこが去ってからやな。





IMG_3842_201612042148348e7.jpg


介護用ベッドによこたわるオレと
おむつを替えなならんけん、ぶすくれとるうた。




ああ、はようんこがなくならんかなぁ。
222.png


「はよゴジラ観たいなぁガォーーーー!」メドゥーサの叫び。





(=ΦωΦ=)


AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

復活ロマンポルノ  






高校生の自主制作フィルム。
第1回目の打ち合わせと撮影のため、
娘・うたの友人ふたりがやってきたのだ。

主演ではなく脇役として出演予定やったオレとWelderなのだが、
さっそく降板となってしもた凹


クビになった理由は、セリフをおぼえきらん けん。

オレとWelderの脳みそが錆びついとるけんおぼえきらんやったのではなく、
セリフのすべてがスペイン語やったからだ。
ポルトガル語もまだろくに話せん、っちゅうのにスペイン語とか
しゃべれるわけなかろーーが。


っちゅうわけで、完全に裏方に徹したオレら夫婦。

昼メシにヤキソバをこしらえてやった。
IMG_3303.jpg

IMG_3321_201611211747422dc.jpg






カウンターに並んで食べる女優兼カメラマンたち。
IMG_3334.jpg




昼食のあとは、ふたたび打ち合わせとリハーサルが始まった。
IMG_3367.jpg




酒を飲みながらバルセロナのネイマールを観戦しながら、
監督するWelder。
IMG_3357.jpg

IMG_3359_20161121174845302.jpg





魚のあとは、チキンティッカを肴に、撮影はまだまだ続いた。
IMG_3380.jpg

IMG_3377.jpg





最後に。

主演女優・ゆきゑをぜひ観たかった、っちゅう
特異なかたのために、
独りオナニーを演じる復活ロマンポルノをば。





11_201611211825098e9_20161121182833ef7.png


監督・カメラマン・制作はすべて娘・うた。
っちゅうことを申し添えとく。




(=ΦωΦ=)


AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

自主制作映画に出演♬  






娘・うたのクラスが、自主制作フィルムを創るげな。
女優として出演を依頼された美しいオレ。

もう25年も前になるけど、
むさびの学生がフィルム作ったときも
出演したもんねオレ。

女優・ゆきゑ、すたれてはおらぬ、っちゅうことたい。


さっそく小道具のヅラをかぶって、演技の練習に入るオレ。
IMG_3200.jpg




『天国の口・悪魔のキス』やったっけ、

不治の病の女が若い男の子ふたりと旅に出る映画があったやんか、
舞台はメキシコのロードムービー。

ああいう感じの映画を撮るといいね、うた。



若い男の子ふたりとの3Pのあと、
全裸で車のボンネットに座って弾きかたる美女のビジョン。
IMG_3236.jpg

 オレにばっちり似合いそうだ。




IMG_3175.jpg

IMG_3243.jpg

 さっそく、即席監督と化した夫・Welderとノリノリで
 主演女優としてカメラリハを繰り広げる。

 だんだんと盛り上がってきて、Welderの股間も硬くなってきたころ、
 うたが言うのだ。

















「そのカツラはお父さん用やけん。
 それにお母さんはただの脇役やけん。
 
 主役の女の子の父親の再婚相手のバカ女の役!」









  ガーーーーーン!!!






では、カメラリハは役割交代やな。

オレがカメラマンで、Welderが主演男優。

















IMG_3254_20161119173000e4c.jpg


いったいどんな映画になるのだろうか・・・





(=ΦωΦ=)


AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

いつかはイキたい  







父方の祖母は、長崎県の壱岐っちゅう離島の出身だ。
子どものころの夏休みは、いつも祖母に連れられて
壱岐の古い家で過ごした。
あのころに、オレの海好きは始まったのだと思う。

まっくろに日焼けして、体中水泡だらけになって、
水泡がやぶれて痛くてたまらんのに海遊びはやめんやった。
夕方に入る五右衛門風呂が熱かったこと痛かったこと!

沖にやってくるイルカの群れを毎日みながら、
朝から晩まで海で遊んでいた夏休み。

縁あって今暮らしとる集落の海にも、
イルカがいっぱいおるのだ。
ss.jpg

 なので、集落の中心にはイルカ像がそびえとる。




壱岐のシンボルといえば、猿岩。
s.jpeg



あれを幼少期に初めて見たときにはおどろいたものだが、
猿岩に勝るとも劣らない造形の岩が、近隣にあることを知ったんよ。
11_20161030200411e2e.png




岩の名は『ペドラ・ド・ボッカ(Pedra da Boca)』。
『くちの岩』の意。




そこへ、娘・うたのクラスが遠足に出かけたのだ。
DSCN8213.jpg




大迫力の横顔。
DSCN8190_20161030193830d1e.jpg

DSCN8191.jpg




ボッカーーーーン、と、くちが開いとる。
DSCN8189_20161030193828160.jpg

DSCN8183.jpg

DSCN8182.jpg




運動不足のティーンには、過酷な道中。
DSCN8389.jpg

DSCN8315.jpg

DSCN8318.jpg

DSCN8335.jpg

DSCN8363.jpg


 ほんとに面白そう! うらやましいなぁ!





「遭難したら、この実を探して食え」と教えられたんて。
DSCN8261.jpg



中身は芋虫で、栄養価が高いけん、壱岐のビル、
じゃなくて生き延びることができるのだ。
DSCN8258.jpg





DSCN8303 のコピー

DSCN8295.jpg




岩の裂け目には、はるか昔の人の手形もある。
DSCN8296.jpg

 これ、壁画のように、保護せんでいいとかいな。






ところで。
子どもんときの忘れられん楽しい思い出がオレ
もういっこあった。



 ボタ山のぼり!





DSCN0146.jpg


 こげんふうに登ってあそんで本当に面白かったなぁ。


ああ、ぼた山に登りたいなあ。

はよ、くち岩のぼりに行こうっと。




(=ΦωΦ=)


AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0