ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

レーザーで刈るち○ヶ゛  


今年最後のブログは

オレらしく ち○毛の脱毛という内容でしめくくろう。


去年 2度ほど ブラジルで陰毛のレーザー脱毛をやったオレ。

Light Sheerダイオードレーザーというマシンで 施術の痛みが激しかったので

2回で断念凹

どんな痛みかというと

カッターナイフの刃を強く押し付けられてツーーーーーーーッ と切られる痛み!

おまけに3回ですむといわれたのに

2回やって効果なし凹


その機械がオレには合わないのかな と思い

日本で刺青を消すためにレーザーしてもらった痛みのまったくなかった機器

Alexandrite Laser (LPIR) というマシンを持ってるサロンを探し回ったけど見つからず凹


しかしLight Sheerダイオードレーザーでも

DUET(デュエット)っちゅう機械なら 痛くなくて効果もバツグンという情報を得たので

その機械のあるサロンに行った。

ビキニ com ブッダ @ Brasil  


施術開始。


パンツをぬいでベッドに横になってください との指示にしたがい

まな板のうえの鯉に。


ビキニ com ブッダ @ Brasil   


すこし痛みはあったけど 前回のと比べたら はるかに楽やった。

吸盤状で熱いものを押し付けられる感覚 といえばいいかな。

火ほど熱くない根性焼きの吸盤型 という感じかな・・・

10箇所くらい照射して 5分くらいで 表側終了。


はいっ 次は裏側。


こういう格好になるけん

あおむけで大股びらきより はるかに恥ずかしい。

施術してくれた女性がものすごく美しかったことも 羞恥の身もだえに火をそそぐ。

ビキニ com ブッダ @ Brasil  これは4年まえに大きいビキニを着ているオレの尻

裏側も数回照射。

うん。痛くない。

むしろ爽快である。


これにてレーザー脱毛1回目おしまい。 どうか3回でつるっつるになりますように~・・・


では ことし最後の おったまげ写真を♪



ビキニ com ブッダ @ Brasil

大股ゲ写真 やね。


あわび もしくは 牡蠣は 隠すことにしたが どうしても見たいかたは 応相談♪

もし次に雨風呂に削除されたら このハートマークをどかしてアップするけん。 乞うご期待♪


たかが風呂のくせに裸で入らせてくれんなんてひどいお風呂だ。



露出狂気味・イカれ気味・そのくせ仏教のうんちくをたれたがるオレに

本年つきあってくれたみなさま。ありがとう。


来年もどうぞよろちんゲッ★ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  

クリックプリーズ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ  

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

さらばチ○ンゲ  

はい。股、消されてますね凹

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為
アクセスすることができません。 だそうです。
かわいそうなオレ凹

さ。ふたたびチャレンジしよう。



今年最後のブログは

オレらしく ち○毛の脱毛という内容でしめくくろう。


陰毛が生えていないほうが

ペ○スの感覚が研ぎ澄まされる っちゅうわけで

日本男性も脱毛をするひとが増えてきてるそうな♪

男性がつるっつるっの股でやる気をみせているというのに

対するオレが毛がちょいちょいあったらイヤやん。

なので ち○毛なんかいらん。

それにブラジルのビキニはものすごく小さい。

小さいビキニで いくら動いても決してはみださないためには

ち○毛はとことんいらん。


去年 2度ほど ブラジルで陰毛のレーザー脱毛をやったオレ。

Light Sheerダイオードレーザーというマシンで 施術の痛みが激しかったので

2回で断念凹

どんな痛みかというと

カッターナイフの刃を強く押し付けられてツーーーーーーーッ と切られる痛み!

おまけに3回ですむといわれたのに

2回やって効果なし凹


その機械がオレには合わないのかな と思い

日本で刺青を消すためにレーザーしてもらった痛みのまったくなかった機器

Alexandrite Laser (LPIR) というマシンを持ってるサロンを探し回ったけど見つからず凹


しかしLight Sheerダイオードレーザーでも

DUET(デュエット)っちゅう機械なら 痛くなくて効果もバツグンという情報を得たので

その機械のあるサロンに行った。

ビキニ com ブッダ @ Brasil  


施術開始。


パンツをぬいでベッドに横になってください との指示にしたがい

まな板のうえの鯉に。


ビキニ com ブッダ @ Brasil   


すこし痛みはあったけど 前回のと比べたら はるかに楽やった。

吸盤状で熱いものを押し付けられる感覚 といえばいいかな。

火ほど熱くない根性焼きの吸盤型 という感じかな・・・

10箇所くらい照射して 5分くらいで 表側終了。


はいっ 次は裏側。


こういう格好になるけん

あおむけで大股びらきより はるかに恥ずかしい。

施術してくれた女性がものすごく美しかったことも 羞恥の身もだえに火をそそぐ。

ビキニ com ブッダ @ Brasil  これは4年まえに大きいビキニを着ているオレの尻

裏側も数回照射。

うん。痛くない。

むしろ爽快である。


これにてレーザー脱毛1回目おしまい。 どうか3回でつるっつるになりますように~・・・


では ことし最後の おったまげ写真を♪



ビキニ com ブッダ @ Brasil

大股ゲ写真 やね。


あわび もしくは 牡蠣は 隠すことにしたが どうしても見たいかたは 応相談♪


露出狂気味・イカれ気味・そのくせ仏教のうんちくをたれたがるオレに

本年つきあってくれたみなさま。ありがとう。


来年もどうぞよろちんゲッ★ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  

クリックプリーズ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ  

AD

category: からだ

アディオスちんヶ゛  

今年最後のブログは

オレらしく ち○毛の脱毛という内容でしめくくろう。


陰毛が生えていないほうが

ペニスの感覚が研ぎ澄まされる っちゅうわけで

日本男性も脱毛をするひとが増えてきてるそうな♪

男性がつるっつるっの陰部でやる気をみせているというのに

対するオレが毛がちょいちょいあったらイヤやん。

なので ち○毛なんかいらん。

それにブラジルのビキニはものすごく小さい。

小さいビキニで いくら動いても決してはみださないためには

ち○毛はとことんいらん。


去年 2度ほど ブラジルで陰毛のレーザー脱毛をやったオレ。

Light Sheerダイオードレーザーというマシンで 施術の痛みが激しかったので

2回で断念凹

どんな痛みかというと

カッターナイフの刃を強く押し付けられてツーーーーーーーッ と切られる痛み!

おまけに3回ですむといわれたのに

2回やって効果なし凹


その機械がオレには合わないのかな と思い

日本で刺青を消すためにレーザーしてもらった痛みのまったくなかった機器

Alexandrite Laser (LPIR) というマシンを持ってるサロンを探し回ったけど見つからず凹


しかしLight Sheerダイオードレーザーでも

DUET(デュエット)っちゅう機械なら 痛くなくて効果もバツグンという情報を得たので

その機械のあるサロンに行った。

ビキニ com ブッダ @ Brasil  


施術開始。


すっぽんぽんになってベッドに横になってください との指示にしたがい

まな板のうえの鯉に。


ビキニ com ブッダ @ Brasil   大股びらきはやはり抵抗がある


すこし痛みはあったけど 前回のと比べたら はるかに楽やった。

吸盤状で熱いものを押し付けられる感覚 といえばいいかな。

火ほど熱くない根性焼きの吸盤型 という感じかな・・・

10箇所くらい照射して 5分くらいで 表側終了。


はいっ 次は裏側。


こういう格好になるけん

あおむけで大股びらきより はるかに恥ずかしい。

施術してくれた女性がものすごく美しかったことも 羞恥の身もだえに火をそそぐ。

ビキニ com ブッダ @ Brasil  これは4年まえに大きいビキニを着ているオレの尻

裏側も数回照射。

うん。痛くない。

むしろ爽快である。


これにてレーザー脱毛1回目おしまい。 どうか3回でつるっつるになりますように~・・・


では ことし最後の おったまげ写真を♪



ビキニ com ブッダ @ Brasil

大股ゲ写真 やね。


あわび もしくは 牡蠣は 隠すことにしたが どうしても見たいかたは 応相談♪


露出狂気味・イカれ気味・そのくせ仏教のうんちくをたれたがるオレに

本年つきあってくれたみなさま。ありがとう。


来年もどうぞよろちんゲッ★ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  

クリックプリーズ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ  

AD

category: からだ

tb: 0   cm: 2

ブラジル・サンパウロのゲイパレード  


「カトリックの国」という前置詞をつけるならば

ブラジルで2011年いちばんのビッグニュースは

同性婚が認められた こと。 これだとオレは思う。

同性婚に反対するカトリックの信者数が世界一多いブラジル。

同性愛者に対する偏見・嫌悪からの差別・暴力・殺人も多い国ブラジル。

そのブラジルが今年 同性どうしの婚姻をみとめた。  

ビキニ com ブッダ @ Brasil


同性愛支持者のオレはうれしく思う。

おおくのよろこびとしあわせが 同性愛者のひとたちにもたらされたのではないかと想像するとうれしい。


なので 今年も開催された

世界で有数の規模を誇るサンパウロのゲイパレードの話を

今年中に書いとこう♪


São Paulo Gay Parada 2011

ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil


踊るアホウに見るアホウ。同じアホなら踊らにゃそんそん♪


誰よりもめだちたいオレは
ドラッグクイーンたちがウジョウジョしとる
バケモノ品評会状態であろう現場で勝ち抜くために

   はきだめに舞いおりたバレリーナ
     ~白鳥の湖のイメージ~
       の いでたちで参加した。



清楚な天使のように目立つことであろう。  ワクワク♪


しかし ふたを開けてみると  バレリーナには程遠く  


ただのプロレスラーコンビであった凹


ビキニ com ブッダ @ Brasil



が まあよか♪
ビキニ com ブッダ @ Brasil

おみこし車の上には ミスBAHIAゲイ などブラジルを代表する(のか?)ゲイたちが

どっさり乗って手をふりよるし

ビキニ com ブッダ @ Brasil


ビキニ com ブッダ @ Brasil


大統領も来とるし

ビキニ com ブッダ @ Brasil

コンドームとゴミの散らばる道を 踊り歩く♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil
ビキニ com ブッダ @ Brasil ビキニ com ブッダ @ Brasil

人々から

なんて美しいのっ  とか
いっしょに写真撮って~  とか言われて

ビキニ com ブッダ @ Brasil  ごきげんな時を過ごした♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil


ごきげんな観衆の中において 苦虫をかみつぶしとるのは カトリック教会。

ビキニ com ブッダ @ Brasil  教会の目の前が1日中こんなやけんね いやよね。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil

ビキニ com ブッダ @ Brasil

コンドームと同性愛にあふれる教会の前 

ビキニ com ブッダ @ Brasil
快楽や愛の交換を求めてのセックスは

古代からの人間のいとなみ。
出産目的以外のセックスを
非道徳的で快楽主義的な生き方 と いつまでも考えとるようではいかんよ。 

ねっ。バ○カンさんよ。

ビキニ com ブッダ @ Brasil 同性愛♪ 大賛成 


バケモノでもバカモノでもいいのだ。みんなちがってみんないい

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
クリックプリーズ

AD

category: こころ

ぶたの丸焼き  

こぶたちゃんは ジャーク味 にすることに決定し

シーズニングソースに漬け込むことにした。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  

夫が特製シーズニングソースをこしらえるあいだに

レモン汁をていねいにすり込んで 塩こしょうをもみこんでいるうちに


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ブタちゃんへの愛情が発生してきた。


ニッコリ笑顔にみえる子豚ちゃんを

こころをこめて炭火焼にした。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  


日光浴しながら2時間以上のんびり焼く       シュポシュポシュポシュポシュポシュポシュポシュポ♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil


焼いてるあいだに ちょっとウンチクを~



西洋社会では

人間は特別で ほかの動物たちは人間のたべものとして

神がお創りになった。(と肉食者は聖書を拡大解釈している)

なので動物を食べることに抵抗がない。


東洋人はあんまり肉食をしてこなかったが

仏教でいう「殺生をするな」とは

動物に限ったことではない。

仏教では動物も穀物も植物も石ころもぜんぶが命。


新陳代謝。

無機物は有機体となる。


土は養分として摂取されて植物となり

植物は動物に摂取されて動物となる。

草食動物は肉食動物に摂取されて・・・・


食物連鎖。

すべての命は切れ目なくつながっている。


命を自分の命として頂く=いただきます。




さて 焼きあがった子豚ちゃん。


ビキニ com ブッダ @ Brasil   


ビキニ com ブッダ @ Brasil  のらねこ・クロも もうこわがらない

ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil

ビキニ com ブッダ @ Brasil   

食べきれないぶんは 指でこそぎだして 細切れにしてチャーハンの具にした。

ごちそうさまでした。


そして オレら家族がブラジルに移住して まるまる3周年。

3年間オレたちに生きる糧をあたえてくれたブラジルの大地・太陽・大気・水・生き物に感謝す。

それをムダにしない生き方をするのが本当の不殺生戒。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  クリックプリーズ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ  

AD

category: 仏教・哲学

ブログを退会しました  

やれやれ凹

ログインしようとすると
すでに退会したIDです って赤い字が出てきて
ログインすることができんばい。
「オレもついに焼きがまわったか!?」と
アルコールヘッドのすみずみまで記憶をたぐってみるも・・・

退会した覚えなどない! ぜったいに。
サイバーテロ?!

しかしくやしい。
ブログを書いているかたはみな同じと思うが
ブログというのは鍵のかかる帳面に書き記しているわけではなく
ネットを通しておおやけの人々に あるいは一部のひとびとに公開しとるわけやから
どうでもいいことを書いているわけじゃないのだ。
ひとに読んでほしい内容を書いとるのだ。

日々のひとりごとをつらつら書いて とても素敵な内容のかたもいれば
ほんの10行くらいで ぐっとひきつけるものを書かれるかたもいる。
子育て奮闘をたいくつさせずに書ききるひともいれば
掲載写真がじつに美しいかたもいる。

そして どぎつく暑苦しく胃もたれしそうな内容を書いてきたオレも
ブログを書かれているひとたちの例にもれず
自分の書くものに愛情をもっている。

ビキニ写真やえげつないことばかりだが
のどからあふれそうになることを
そのまま吐き出さず よーく熟考したうえで
いらない箇所を削って削って書いてきた大切なものばかりだ。
チンカスみたいな内容はひとつも書いてないと自負している。

そのようにして書いてきたブログに
たくさんのコメントをいただいてきた。
そのコメントごとブログがぜーんぶ消されるんはイヤ!!!


ブログにログインできんくなって
しょんぼりしとるオレを気遣ってくれ
夫がクラッシュを大音量でかけてくれた♪
生活感あふれるダンスの様子をみて笑ってくれ。




・・・ということを あたらしいブログサイトに入会して
つらつら書いていたら
復旧するかもしれん ということをひとづてに聞き
ようやく復旧したぞ!!!!!

ばんざーい♪

ぶたの丸焼きのお話は次にね♪にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

クリックぶりぶり♪  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: ブログ

クリスマスの準備万端  


去年のクリスマスは 

愛棒・Welderが 鶏の丸焼きをオーブンでこしらえて

西の聖者・キリストさまの誕生日をお祝いした。


ビキニ com ブッダ @ Brasil ビキニ com ブッダ @ Brasil

ビキニ com ブッダ @ Brasil   ほんとうにおいしかった♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil





今年は なにを食べよっかな~ と さきほど市場を探索に行ってきた。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  サンタクロースもおったばい。



3人で熟考した結果

ぶたの丸焼き に挑戦することに決定。 3キロの仔豚を買ったばい!


ビキニ com ブッダ @ Brasil

しかも今年は炭火で焼けるんるんるんっ♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil  

ジャーク味にするか レモンに塩コショウでシンプルにいくか・・・家族会議中~


ビキニ com ブッダ @ Brasil

  のら猫のクロちゃんは こぶたがちょっとこわいみたい

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  

クリックぶひぶひ♪  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


AD

category: たべもの・のみもの

São Pauloのバス遊び  


バスを待っている少年たち


ん? 自転車ごと乗るのか?! と思いきや


ビキニ com ブッダ @ Brasil


傾斜のはげしい坂道を らくにのぼろう っちゅう魂胆


ビキニ com ブッダ @ Brasil


しかしこれ たいへん危険なので

運転手も やらせまい として ちょっとだけ後ろにさがったりして こいつらをどかそうとはしている。


ビキニ com ブッダ @ Brasil


今回は2人の少年が成功~


ビキニ com ブッダ @ Brasil

気をつけてね~ いってらっしゃ~~~い。はやく帰ってきてね~。


そう 彼らはすぐに帰ってくる。 

坂道をいちばんうえまでバスでのぼったら

今度はものすごいスピードで坂をおりてくるのだ。

夏休みが長すぎてヒマなんやね。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ボクもやりたいニャ~ と うらやましそうなのは野良猫クロ。


娘・Uにピンク色の首輪をつけられ荒くれとる。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ ピンクはやめてくださる? 
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: ブログ

tb: 0   cm: 8

どんなものがたりを生きよっか  

近所で仲良くしているファビアーナ一家。

 ビキニ com ブッダ @ Brasil  

彼女たちの住まいも うちと似たような 共同住宅の長屋暮らし。


その長屋で事件勃発。

同じ長屋に住む18才のマリアが 

ファビアーナに殺されそうになった と大騒ぎ。


うちらが駆けつけたときには

ファビアーナは12才息子のグスターボと5才のジュリアの手をひいて

目の前を ささーーーっ と走り去っていった。


18才のマリア曰く


ファビアーナがわたしを刺そうとしたのよ。

わたしが逃げようとすると

グスターボに包丁をわたして「殺せ」と言ったのよ。

だから必死にさわいだの。

そしたらファビアーナが

「殺し屋を呼んでくる」っていって走ってったよ。



それはおおごとだ!


とにもかくにも 殺し屋を呼びにいったファビアーナを捜索しにでかけるオレら。

夜遅くにようやくファビアーナたちを見つけた。



ファビアーナの話。


昼ごはんの支度でウインナーを切っているときに

マリアが家にやってきたのよ。

話しているうちに激昂してきたマリアが

わたしになぐりかかろうとした。

わたしは包丁をとられたらあぶないと思って

グスターボに包丁を渡したの。

そしたらマリアは大騒ぎして外に走り出たから

わたしもこわくなって逃げたのよ。




・・・双方ともぜんぜんゆうとることちがうやんかっ!


オレはファビアーナと親しいので

少女マリアがおおげさなことをいうて騒いだんやね という印象をうける。

しかしマリア側のひとびとから見れば

ファビアーナがマリアを刺そうとして危機一髪やった! と思うやろう。


このように 当事者同士にしかわからない事柄 というのが存在する。


たとえば A子はこう言う。

夫が育児をぜんぜん手伝ってくれないし最近なんだかわたしに関心がないみたいなの。

土日はごろごろしているだけだし わたしがこんなに尽くしているのに。ノイローゼになりそう凹



そして A子の夫はこう言う。

毎日疲れて帰宅しても妻が愚痴ばかりいってちっとも楽しくない。

土日くらいせめて休息したいのに ヒステリックに怒鳴られるばかりでちっとも休まらない凹



A子は さらにこう言う。

夫が幼いむすことわたしを置いて出ていったのよ。

おまけにあのひと秘密で借金をこしらえて 風俗店にも通ってたのよ。

わたしが何をしたっていうの。なんてひどい人かしら。むすこが不憫でならないわ。



A子の夫は こう言う。

あいつのヒステリーにオレは発狂寸前だった。

風俗の女の子に癒しを求めたくもなるくらい精神的に追い詰められた。

むすこのことは気がかりだが あのままでいたらオレはA子に殺されるだろう。

出ていかざるを得なかった。



みんなそれぞれに ものがたりをつくって生きている。

A子の物語と 夫の物語は ぜんぜんちがう。


自分という主人公を悪者にしてしまっては

一歩も先に進めない弱いこころは誰もがもっている。

ビキニ com ブッダ @ Brasil  


どうせなら

主人公の自分からみても

ほかの人からみても

かいで楽しいものがたりを生きたい


 とみずからを省みて思う

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  

クリックプリーズ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ  

AD

category: こころ

理想のおっぱい  

ビキニ com ブッダ @ Brasil


理想のおっぱいはロケットおっぱい


夫もロケット2発が大好物である。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  オレのおっぱいは最近とろけすぎとるので悲しいな凹

おっぱいの大きい女性は頭がわるそう という説がはびこっていた時期があったが

はたしてそうか?


とある説によると

おっぱいが大きい女性ほど進化している のだ。


四足歩行の動物期は 

性器で直接的なアピールをすればよかったメス。

すなわち オスの顔のまんまえに フェロモンただよう性器をつきつければよかった っちゅうわけ。


ところが進化して二本足歩行になると

顔の位置が高くなってしまい

性器をつきつけるのが困難になってしまい

アピールがしにくくなってしまった凹


なので

進化したメスは

目線の近くにあるおっぱいで♂の視線をひきよせ

性的アピールをすることにした っちゅうわけ 


     ※ この説は、オレの友人のロケットおっぱいの持ち主がゆうとったので事実無根であります


しかしオレもこの説に信憑性を感じる。

なぜならば


おっぱいを好きで好きでたまらないオスが

人間界にはものすご多いやんか!


オレたちメスは

すぐれたオスを手に入れるための

戦を勝ちぬくために

おっぱいを兵器とせねばならぬ。


ビキニ com ブッダ @ Brasil


ビキニ com ブッダ @ Brasil 手に入れろ! ロケットおっぱい  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

食べてくださる?

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  

AD

category: からだ

ぼこぼこな天気と体  


ブラジルは広い国なので
地域によって天候がまったくちがう。
常夏をイメージしてサンパウロに移住したが
とんでもない! 冬は1ケタに気温も下がるし ばっちりきっちり冬は寒いのだ。

そして今サンパウロは真夏。
なのに先週はダウンジャケットを着込んだほど冷え込んだ。
ところが数日前から日中に35度くらいまで気温があがり太陽光線もすさまじい。
夏大好きなオレにとっての天国の季節がやってきた~♪

とウキウキしとったんやが

熱帯夜がつづいとって くるしんでいる凹
昼間に屋根のコンクリートがいっぱいこっぱいお日様を含んでいるし
オレの寝室は日当たりがいいので
夜もばっちり暑いのだ。

暑すぎて暑すぎて 窓をバーンと開けてねる。
まあまあ涼しい風がきて ようやく眠りにつく・・・・

・・・・ぷ~~ん♪  
                と やってくるのは蚊の大群凹
この蚊 もうれつに痒いんよ。
この蚊 逃げ足が速いんよっ。

刺された跡も数日残るし オレの体はぼこぼこになっておる。

灼熱地獄と蚊の攻撃で眠れない夜がつづいとるうえ
いつも素っ裸で寝る習慣なのに 窓をあけるけん服を着て眠らなならんことも
ストレスになっとる凹 服はスカン。

眠れないことで体力が落ちとるんを食で補おうとして
毎日3人で牛肉を1Kgとかジャークブタをどっしり食べつづけてたら
胃袋もぼこぼこになっておる。

あべこべな天気とあべこべな食欲に くたびれとる。

そして今日は 突風が吹き始めて うちのサボテンも倒れて 急に真っ暗になって
ヒョウが降ったばい。


おっそろしか~。
窓ガラスが割れた家も多かったやろう。
ヒョウのあとの停電が4時間ですんで良かった。

休日出勤がつづくけん網を買ってきて窓に貼り付けるひまがまだない。
今夜も熱帯夜と蚊と戦うために肉をたらふく食べねば! いざっ!!!
="2">クリック プリーズ  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: ブログ

ファビアーナんちの誕生日会  




ご近所で親しくしているファビアーナんちが

誕生会によく呼んでくれる


オレの夫は すっかりシュラスコ担当になってしもうとる ビキニcomブッダ@Brasil



炭火でジャンジャカ焼く肉は最高♪


ビキニcomブッダ@Brasil

ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニcomブッダ@Brasil


ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニcomブッダ@Brasil

ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニcomブッダ@Brasil


ビキニ com ブッダ @ Brasil ビキニ com ブッダ @ Brasil

本日5才になったジュリアのとなりでうれしそうな夫


ビキニcomブッダ@Brasil


ホームパーティといえども、みんなちょっとオシャレしてくる


ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニcomブッダ@Brasil

   浴衣を着ていったうたは大好評♪


  ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニcomブッダ@Brasil

そして やっぱり ダンスやんね♪

ビキニcomブッダ@Brasil

ビキニcomブッダ@Brasil

車に搭載のスピーカーからの爆音で踊るんよ♪

ビキニcomブッダ@Brasil












サイコーに楽しい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
ダンスは永遠につづく♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: ブログ

なまでたらふく  

オレが暮らしてた福岡の沿岸では

いまからの時期

海辺に牡蠣小屋がずら~り並んで 安価で牡蠣が楽しめる。

左手に軍手・右手に牡蠣開きナイフで 

牡蠣をどんどん開いて どんどん食べる牡蠣好きにはたまらないシーズン


ビキニ com ブッダ @ Brasil



現在ブラジルのサンパウロで暮らしてるオレが


うううう~ 牡蠣が食べたひぃぃぃぃ


ビキニ com ブッダ @ Brasil


生で食べたひぃぃぃぃ。 

半生でも食べたひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。



っちゅうときには


サンパウロの東洋人街・リベルダーヂに行けばいい。

35へアイス(1700円くらいか)で 食べ放題♪

ビキニ com ブッダ @ Brasil


この店 牡蠣の食べ放題 の店ではなく 食べ放題の焼肉屋さん。

副菜も充実している。


ビキニ com ブッダ @ Brasil


好きなものを好きな量食べることができる。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  酢豚みたいな炒め物

ビキニ com ブッダ @ Brasil  やきそば

ビキニ com ブッダ @ Brasil  チャーハン

ビキニ com ブッダ @ Brasil  豚足

ビキニ com ブッダ @ Brasil  お刺身

ビキニ com ブッダ @ Brasil  寿司


そのほか スープも各種あるし 冷奴とか漬物とかもやしナムルとかもある。



3年前には 25へアイスやったけど 10へアイスも料金があがっとる凹

それに この日だけかもしれんけど

刺身の質がガタ落ちしとったばい。 

こんなんやったら市場で買って自分で捌いたほうがはるかに美味い。


なので オレは 変わらず美味かった牡蠣のみを集中して食べた。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil

どんどんおかわりして どんどん食べた 大満足♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil

生牡蠣でおなかのなかはパンパンに満たされて ニコニコ♪

 
ごちそうさまでした 海のミルクちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  それにしても 牡蠣って・・・ 似てるよね

バシッ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: たべもの・のみもの

だいすき★ネイマール  

きのうの朝 Barでおやつを食べていたときに
目にした サントスのネイマールのゴール。



柏レイソルは敗退して残念やったけど
ネイマール人気は日本でも急上昇しているのでは?

ビキニ com ブッダ @ Brasil


ネイマール人気はブラジルでも高いけど
「キャーキャー言ってるのは あたまのよわいバカ女たちだけ(頭のよわいバカ女にオレも含まれる)」だそうで
会社の同僚女子たちからは非難ゴーゴーなのである凹

ビキニ com ブッダ @ Brasil



「自分のパンツも洗うことができないガキのくせに子どもだけは作ってさ」
「有名になってから調子にのりすぎ」
「態度がでかすぎる。もっと謙虚になれ」
「あの髪型がヘンすぎる」
「かっこつけすぎ」
  などなど 同僚たちの毒舌批評はとまらない。

ビキニ com ブッダ @ Brasil



 
ネイマールが好きなオレは反論する

「プレイがうまいんやけん えらそうになってもいいやんか」
「若くて上手いんやけんかっこつけて当たり前たい」
「いきがってるとこも含めてかわいい♪」
「髪型は高校生んときのオレもpeléもモヒカンやったことやし流行ヘアーたい」

ビキニ com ブッダ @ Brasil ← ペレ選手

ビキニ com ブッダ @ Brasil ← 高校生んときのオレ



「ハンッ!? どこがかわいい!?
 Yukieはおかしいよ。
 ネイマールのかわいい場所は 財布の中だけよ」

 ・・・はい、そのとおりですね。たしかにものすご儲かってるでしょうね。

しかしネイマールは今年むすこが産まれたこともあり
数々のヨーロッパチームからのスカウトをすべて断って
「サントスが好きだ。家族といっしょにいたい」として
2014年まではブラジルにとどまる意志を示している。

ビキニ com ブッダ @ Brasil


かっこいいやないか♪

なので日本のみなさん。
12月18日の19:30にはテレビの前で
ブラジルのFBC・サントスを応援しちゃってくれ。

おっとその前に柏レイソルの3位決定戦が前日にあるね。
オレはそれを地球玉の裏側から応援するけん。

ビキニ com ブッダ @ Brasil ネイマールにそっくりな小鳥ピチコといっしょに♪

クリック プリーズ  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ



 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


AD

category: ブログ

Uの失恋・オレの初恋  

となりのクラスの男の子に恋しとる娘・U。

ラブレター攻撃をかけたらしいが

このたび・・・

           彼はクラスでいちばんの美人と付き合い始めたそう凹


残念やったね~ となぐさめちゃったんやけど

どうやらUは あきらめてなかった。


先日 付き合い始めた彼女が Uに文句をいいに来た。


文句の内容は

付き合い始めたにもかかわらず Uが彼に手紙を渡したからだって。


「 しつこいね あんた。  なんて書いたん? 」 とたずねると


「 もうあなたのことはわすれます。 でも・・・ 」 って書いた って。


「 未練がましすぎる。 ねちねちするな。 次いこ次っ 」 と カツを入れたけど 

くねくねしてあきらめきれない様子。


そんなに好きなんね。 どんな男の子? とたずねたら


ビスケットみたいな顔しとるんよ だって!

 

                目はみどり色で 髪の毛は茶色だそうな。



オレは黒髪で褐色の肌の男が好きなので 

Uとは好みはちがうけど

ビスケットみたいな顔 っちゅうのは なんか香ばしくておいしそうで いいなぁ って思った。

顔には中身があらわれる・あふれだすと思うもん。


Uはビスケットをあきらめる気はないそうで

夏休み中に射止める気まんまん みたい♪


追えば男は逃げる っちゅう宇宙の法則を解っとらんごとあるね。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  がんばってみたまえ娘よ♪



思えばオレも中学生のころは・・・ て 振り返ってみると     ん?  ん!!!!!


ビキニ com ブッダ @ Brasil
 ← オレがUと同じ年齢のときに恋してた男の子の現在






中学生のときと ぜんっぜん変わらん!


そんで
ビスケットみたい♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  Uの好みは確実にオレに似とる っちゅうことやん♪
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: ブログ

一貫性あり  

ともだち・SHIN が遊びにきた。

オレらの住まい・ゲットー環境をおもしろがり

ガキどもと あっ というまにうちとけたSHIN。

子どもたちをひきつれアイスクリーム食べながらファベイラ道を散歩に出かけて違和感なしの強靭なやつ。


食わず嫌いの 牛タン 

SHINに あ~ん♪ してもらう12才乙女


ビキニ com ブッダ @ Brasil


どうしようどうしようどうしよう・・・・  葛藤はほんの数秒。       ぱくっと食べた

ビキニ com ブッダ @ Brasil

結果 牛タンが大好物になったモニカ嬢


ああ 思春期っていいな。

ちっこいことに大きく揺れ動き 多大な影響を受け 変化しつづける繊細さ!

一貫性など必要なしっ。どんどん変わればいいのだ。



一方 体もこころもすっかり おとな (すれっからし とも言う) になっとるオレらは・・・


ビキニ com ブッダ @ Brasil  あっ というまに 服を脱ぎ 


 あっ というまに 半裸族


ビキニ com ブッダ @ Brasil

郵便局が来ようが 警察が来ようが 

男が来ようが 女が来ようが ともだちやろうが 娘の同級生やろうが


つねに何一つ変わらん この一貫性!    原始人 (ギャートルズ とも言う) たい。


ビキニ com ブッダ @ Brasil


SHIN も同じくギャートルズたい。


ビキニ com ブッダ @ Brasil

本日の裸族ナンバーワンは 邪悪なコックさん♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil パンツをはいとるかどうかは想像にまかせる にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  

バシッ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

 

AD

category: ブログ

西の聖者を祝うクリスマス  


クリスマスの雰囲気は大好き。

12月25日はブラジルではいちばん大切にされている日。

仏教徒ではあるが


大乗仏教は

インド思想とギリシャ思想とキリスト教が融合した

ハイブリッドでヘレニズムな思想なのだ!


故に、東の聖者はお釈迦様・西の聖者はイエス様なので

お祝いをするのだ♪


なので地味~に 職場のマイデスクにクリスマスをかざってみた。


クッキーの空き缶で

クリスマス気分が盛りあが・・・
ビキニ com ブッダ @ Brasil

 ・・・らんばいね凹  

              

           びんぼうくさいだけたい凹



ビキニ com ブッダ @ Brasil
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
ぼっこし凹みながら休日出勤をがんばるばい チッ

クリックプリーズ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: ブログ

tb: 0   cm: 6

宵越しのカス  

十牛図セブンっ


禅宗で 悟りに至る道筋を10枚の絵で表した 十牛図
示唆がぎゅうぎゅうにつまった じゅうぎゅうかみしばい♪

娘・Uの風流な水墨画にて紹介         と          も読んでね

今回は 牛を探す10枚の絵の 7枚目

⑦ 忘牛存人


「あれ?牛がおらん。でももういいや。」



blog_import_4f4b7fca0254a[1]




熱心に求めて徹底追及していってゆきついたのは


真実の自己とはもともと自分のなかにあり

もともと一つであり

ただ自我意識が隔てていた  


というのみ。

悟る我も悟られる対象も亡じ

悟りにこだわらなくなるが

牛を忘れたという意識 

すなわち自我のカスである自己意識がまだのこっている。



さあ 茶葉のデガラシは掃き掃除に使えるが

自我のカスなんか なんの使いモンにもならん。


なので そんなもんとっとと捨てて おおいに酔っ払い 記憶をすっかり落としてしまおうではないか♪


忘年会シーズンまっただなかであるが 


翌日だらだらの二日酔いで目が覚めた際に

「お。店のねえちゃんにチップをしぼりとられすぎたばい」 とか

「上着を忘れてきてしもうた」 とかゆうとるようじゃいけない。


ズボンもぬぎ捨て ルージュもぬぎすて(ジュリーか?) 眉毛もぬぎすて 

下着姿で帰還してこそ である。

宵越しの金はもたんでもよか。


なので 翌日こんな写真を激写されていたとしても


ビキニ com ブッダ @ Brasil

けっして 「淑女になりたい」 などと願望してはいけないのだ!


ビキニ com ブッダ @ Brasil   にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ さあ今夜もおおいに飲み玉ゑ♪

淑女になることを誓いません バシッ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: 仏教・哲学

いいこともわるいことも  

弁栄聖者のお言葉のひとつに 


ビキニ com ブッダ @ Brasil

いいことも わるいことも

あとからかんがえれば たいてい同じだ  っちゅうんがある。


そのとおりやなぁ としみじみ思う。


「なんて最悪な目にあってるんだ。オレはものすごく不幸だ」と思っていた出来事。

でもその事がきっかけとなって、思わぬ方向に展開していき、よい結果をもたらすこともあり、

逆によかった~と思ったことが、でっかい落とし穴だったりする。



娘・Uが夏休みに入った。

ながいながい夏休み凹 

宿題もない2カ月間!

朝から晩まで遊び続ける気マンマンのU。


オレも夫も 朝の6時半に家を出発して 帰宅は夜なので

なが~い時間ひとりにしておかなならんけん心配。


とくにうちの長屋の下の階には

高校生くらいの男の子・ジンが住んでいて (学校はやめたらしい)

友達がいつも数人 朝からやってきて (その友達も学校に行かず働きもしてない)

うちのベランダで 団欒しておるのだ。

煙草や酒まで持ち込んで音楽がんがんかけて 宴会しとるんて。


しかしジンたちがベランダにいることで良い側面もある。

彼らがつねにおるので 

うちには どろぼうがやってこない。

レイプ犯もやってこない。


そして最近になって 強力な救世主がわが長屋に引っ越してきた。

マリリアというおばあちゃん。

彼女は温厚でやさしくていつもニコニコしている。


マリリアは年金暮らしなので たいてい在宅している。

UやUの友達にも マリリアは気安く声をかけてくれてる。

そんなやさしいマリリアが

このごろ ジンたちとも仲良くなって

ベランダでカードゲームとかドミノでわいわい遊ぶようになったんて♪


これはUの親であるオレにとって

とてもラッキーなことだ♪

きちんとした大人の目があることは安心できる!


長屋暮らしで つねに誰か人の目がある 

そして近所づきあいがある ということは良い。


水道代も電気代も折半なのでもめごともいろいろあるけど

いいことも多々ある。そんな暮らし。


仏教では 出会う人はみな縁がある とする。


いままで出逢ったりすれちがったりした

どんないいひとでも どんないやなひととでも 必然性があって出逢った。


この広い世界で この位置で 

このひとと出会うことには 意味が在る 


仏縁にみちびかれてブラジルに暮らしているオレ。


ビキニ com ブッダ @ Brasil

しかも この素晴らしき貧乏長屋に暮らしている。


いいこともわるいこともあとからふりかえればみな同じ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  
クリック プリーズ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: 仏教・哲学

チカチカカラフル  

ゴージャスの代名詞の美輪明宏さまはこうおっしゃっている。


黒は死の色 灰色は墓石の色


あまり暗い色ばかりに囲まれていると

気分も落ち込むし 運もわるくなるんてよ。


なので カラフルで元気いっぱい の場所に行ってきた♪


サンパウロの郵便局広場(Praça do Correio)の近くの ビキニ com ブッダ @ Brasil


フリーイベントスペース 

ビキニ com ブッダ @ Brasil


SOSO-cultura


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil

ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil


この日は カツンカツンのテクノが流れていた♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil


ビキニ com ブッダ @ Brasil  


せまいスペースやけど椅子なども設置してあり のんびりしていく人もたくさんおって

入れ替わりたちかわり人々が訪れて 思い思いに楽しんでいた。


ビキニ com ブッダ @ Brasil

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  この日は音楽が好みじゃなかったけん

           また別の日にも訪れてみ~よおっと♪

クリックプリーズ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

たんじょうびは感謝の日  

誕生日は産んでくれた母親に感謝する日である とは


尊敬する淀川長治さんのお言葉である ビキニ com ブッダ @ Brasil


なので娘・Uの誕生日である本日は

オレさま祭りの日たい♪ 
やけん Uの写真ではなく オレのビキニ写真ばかりをがんがん載せるのだ!!!!!


ビキニ com ブッダ @ Brasil  産んだ瞬間の快感はいまも忘れない


ビキニ com ブッダ @ Brasil  よく飲み・よく寝る手のかからん赤ん坊やった

生後7ヵ月で初めて連れてった海には激しくおどろいとったが ビキニ com ブッダ @ Brasil


ビキニ com ブッダ @ Brasil  オレと同じく 海大好き人間になった


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil


1才から保育園に放り込んだことも幸いして ビキニ com ブッダ @ Brasil  

ビキニ com ブッダ @ Brasil  病院にかかることもほとんどなく 今まで頑丈に育った


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil


3年まえにブラジルにやってきてからも



 ビキニ com ブッダ @ Brasil   ビキニ com ブッダ @ Brasil   


ビキニ com ブッダ @ Brasil



異国での学校生活を 独自に切り拓いてすいすいこなしている。


ビキニ com ブッダ @ Brasil


                           脚の長さはつい最近オレを超しやがったよ!

ビキニ com ブッダ @ Brasil

                                      

淀川長治さんの言葉で もうひとつ わすれられないものがある


わたしは未だかつて嫌いな人に会ったことがない


彼は日曜洋画劇場の解説では どんな映画(ひでぇ駄作)にも美点をみいだしていたので

あんなにもあたたかい映画解説ができたのだろう。

そして この言葉でわかるように

どんないやなひとにも美点を見出すことのできるゆたかなこころを持っとったんやね。

                             (彼が生涯その思いをもちつづけたかどうかは定かではない)


そして オレの娘・Uも これと同じ内容の言葉を言ったことがある。


かつて わたしがタールのようにどろどろの憎悪を腹の中にかかえて苦しんでいたとき

憎悪の要因である人物の動作を ユーモラスにジェスチャーしながら Uはこう言った。


「こんなふうに歩いてきて こんなふうな顔してさ

○○○! ってどなって なんかかわいいやん♪

それにやさしいとこもあるよ。

こないだわたしに□□をくれたよ。

ありがとう って言ったらすごくよろこんでニコニコしたよ。

△△!っていう言い方するんは

やさしい言葉を作るのがヘタなんよ」


「あんた あいつの肩もってからあいつが好きなん?」


「うん。見よったらおもしろいやん♪」


!!! すごいねU。

こんときばかりは わが娘にふかく感銘した。

オレの娘は上出来だ。立派だ!


つまり  産んだオレ・育てたオレがえらい っちゅうことやんか♪  めでたい♪

ビキニ com ブッダ @ Brasil


















やけん



本日は



オレ祭りたい♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

クリック♪





ふりだしに戻る

AD

category: こころ

邪悪チキン  

どろぼうからプロパンガスタンクを盗まれて 以来

ベランダ焼肉ができんやったオレら家族。

どうせなら 次に購入すべくは 炭火焼用のジャーク缶! と こころに決めていた。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  仲間たちとドラム缶を加工して造ったジャーク缶

ビキニ com ブッダ @ Brasil  お気に入りやったけど日本でお別れしてきたジャーク缶


ブラジルでオリジナルのジャーク缶を創るのはなかなかおおごと。

なので既製品を探しとったん。


ブラジルはシュラスコの盛んな国なだけあって

さまざまなタイプの家庭用の焼き器が売っている (ブラジルではシュラスケイラという名前)


吟味に吟味をかさねた結果 購入したのは これっ ↓ 


ビキニ com ブッダ @ Brasil


プロの仕事にはお金を払う というのがオレと夫の考え。


このジャーク缶 200へアイス(1万円)と高価やったけど 大満足。 

頑丈だ。丁寧だ。美しい。かっこいい♪


これでようやく

ジャークチキンを炭火焼きで食べることができる!


しかも夫のジャークソースレシピは最強♪ ビキニ com ブッダ @ Brasil


オリジナルジャークチキンを

さあ 漬けよう♪        と思ったら


パソコンの外付けハードディスクがこわれとって 

試行錯誤の結果ようやく完成させたレシピが見れんごとなっとるばい凹


しかしそこは 舌の感覚の記憶を頼りに ジャークソースを作る夫

ビキニ com ブッダ @ Brasil  匂いだけでよだれたれそうなソースができあがった♪

ていねいにチキンをさばいて味付けしていく  ビキニ com ブッダ @ Brasil


そして ようやく 焼くばーーーーーーーーぃっっっ♪

ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil


ビキニ com ブッダ @ Brasil   ビキニ com ブッダ @ Brasil  


両面に焼き色をつけたら

蒸気機関車のように  もくもくもくもく蒸し焼く

   

 シュッポッ シュッポッ シュッポッ シュッポッ♪

 ビキニ com ブッダ @ Brasil  待ってる時間の しあわせさといったら!


    そして ようやく 焼きあがる!


 いい匂い~             匂いだけで ぶったおれそう♪ 吸いすぎてくらくら~

ビキニ com ブッダ @ Brasil


ふっくらこんがり皮はカリッ



ビキニ com ブッダ @ Brasil


肩ごしに切ってもらい口に運んでもらう



ビキニ com ブッダ @ Brasil

たまらんっ!   バッタリ 昇天★★★★★ 

ビキニ com ブッダ @ Brasil

ジャークチキンを初めてふるまったお客さんは

うたの友達のモニカ。 

「おいし~い!」 って喜んでたから中毒患者1号になるかもしれん。

くせになる邪悪な味!


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ クリックプリーズ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: たべもの・のみもの

手玉にとらずに投げつける  


これはブラジルの古典玩具。 

お手玉 と おはじき の中間みたいな遊びかたをする。



ビキニ com ブッダ @ Brasil

小さくて硬い。

中には麦がぎっしりつまっている。


そやけど お手玉みたいなオハジキみたいなことして遊ぶんも 

もう飽きてきたんよ。


なのでコレ 


娘・Uを叱るときに 


ばしっっっっっ と 投げつける 痛い玉 として活用している。


悪事の度合いによっては5連発で投げつけることもある。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  最近のUは逃げ足も速いけん5連発中3発当たればいいほう凹

 5発とも受けてくださる? にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

AD

category: ブログ

ひっくり返るのはからだにいい  

逆立ちするのが気持ちよくて

しょっちゅうやっているオレ。


10年くらいまえは 壁にむかわなくても空中で逆立ちできてたが

最近は自分の体に不安を感じるので壁に向かって逆立ちする。


体の上下をひっくりかえすと 内臓が動くのがわかって楽しい。

内臓のなかの空気が動くのでおならがでることもある。 ブーーーッ♪ これまた楽しい。


こないだ 

「逆立ちをする習慣がある人とない人とでは老化のスピードがまったく違う」 って書いてあるんを読んだ。


理由は

① 下半身の鬱血を取り全身の血液の流れをスムーズにすることができるから

② 重力の影響で下に垂れ下がっていく内臓を正常な位置に戻すことができるから  だそうな。


 やっほー♪ オレが楽しいでやっとったことは からだのためにもいいことやったんやん。

 ばりばりラッキー♪


さらに 逆立ちの効用は

● 脳内血行が良くなり頭がすっきり回転が早くなる。
● 脳梗塞、脳溢血の予防になる。
● 体内の血液循環が完全に行われ、汚血のつまりを解消。
● 体の末端まで栄養が行き渡り、その結果、万病の予防になる。
● 女性の生理痛には欠かせない体操。

  わっはっはっはっ だからオレは頭が・・・・わるいやんか凹 

  昨日のことは記憶を雑巾のようにしぼらな出てこんし 去年のことは宇宙のかなたやし

  頭の回転はどんどん遅くなるばかり・・・


う~ん 逆立ちが体にいい っちゅうのは誤情報か!?   ガックシ凹


ビキニ com ブッダ @ Brasil  


しかし 健康にいいかどうかは別にして 楽しいけん逆立ちはする。


いつも見る世界がさかさまに見えるのんは面白いんよ


見慣れた野良猫のブサイクな顔も別の生き物みたいに見えて楽しい。



楽しいことをするのが 健康にはいいんと思う。

フィンランド症候群 でも示されるように

がまんして煙草をやめるよか 楽しく吸えばいい。 こころが健康であってこそのからだの健康


そんでガチガチな考えをするんやなくて

たまにはひっくり返して考えてみるんもいいんやないかな。 精神のハッピーのために。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

クリックプリーズ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ  

AD

category: からだ