ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

9年目の優勝をかけ  



わが家の大工仕事をしてくれよるファビオとは、
ここ半年間を経て、すっかりじっくり仲良しになった。

彼は、うちらの集落・タバティンガの名士でもある。
地元で子どもたちにサッカーを教えとるだけでなく、
自分が監督するサッカーチームを持っておる。
選手たちとその家族ごとふくめ、よく世話をしかわいがっとる。
監督して今年で9年目だ。

そのタバティンガ・チームが先日、準決勝で勝利し、
いよいよ決勝戦に出場することとなった。
NATAL全域の25チームを勝ち抜いての決勝戦! たいしたもんだ。

この9年間、4位に入ったこともなかったファビオチーム。
決勝戦ぜ♪ 負けても2位ぜ。
試合前から、うっきうきのわっくわくである。
P1500307.jpg


さぁ、そろそろ始まるぞ〜。

おっと、監督・ファビオがカメラを貸せ、とやってきた。
P1500277.jpg


試合前の選手集合写真の撮影だな。

P1500280_20140608083850b90.jpg

 わ〜お。なかなか良く撮れとるやないか〜♪ かっこいい。


ばってんこれは、相手チームだぞ。

われらがチーム・Tabatingaの写真は、

















P1500278_20140608083851e4d.jpg

 ぶぶぶぶぶぶぶぶブレブレやんかーーーー凹





ぶれぶれなんか気にもとめずに、
カメラを返しにきたファビオはうきうきでオレらを写しよる。
P1500281.jpg

 勝つ気まんまんなのだ。





さあ、キックオ〜フ♪
IMG_3560.jpg


はやくも先制点を入れ、余裕綽々のオレら。
IMG_3548.jpg


ところがどっこい、一点返された。
IMG_3564.jpg

 顔がきびしくなるファビオの弟・ファビアーノとWelder。





ばってんまた一点返すオレら。
IMG_3571.jpg

 やっほ〜〜〜、ゴーーーーール♪




その後、すったもんだありながらも、後半戦に突入し、
残り時間、あと5分。


勝利を確信し、敵陣サポーターをいじめにゆくファビオ監督。
P1500285.jpg

 オレらも敵陣にむかって、やいのやいの野次を飛ばす。

「やあやあ君たち、恐怖で顔がみどり色になってるぞぅ」
「黄色のカードばっかり集めてるよなぁ。ユニフォームを黄色に変えろよ」
「この試合の結果は君たちの子どもにはとても言えないなぁ」
「2位でも喜べよ。来年は8位にもなれないんだから」
「勝ったからとゆうてそっちの女には手をださないから心配するな」・・・



監督・ファビオは、
サポーターのオレらのとこに上機嫌ですたこらやってきて、
P1500289.jpg


ピンガをよこせ、と、ストレートでぐいぐい飲む。
P1500290.jpg















ところがよ〜、
ゲーム終了まであと30秒、っちゅうときに、















1点返された〜凹


追いつかれて、2×2だ。




血湧き肉踊る敵陣とは対極に、
ぜんいん心臓がつめたくなるタバティンガ組凹
P1500312.jpg


後半はまもなく終わり、 がっくしうなだれるオレ。
IMG_3586.jpg


 






このリーグの取り決めにて、延長戦はおこなわず、PKにて勝者を決める。



ワールドカップが間近にせまったこの時節。
オレの脳裏をよぎるのは、4年前の日本 vs パラグアイのPK。

オレはそのPK戦を、NATALからほどちかいレシフェにて観戦したのだった凹

そんときのことをありありと思い出しなんだか泣きたくなるオレ。
うう、PKすかん。おっかないよ〜〜。








呼吸をとめて見守るオレら。
P1500313.jpg

PKにてしばし起こる、外し外されを繰り返したあと、、、、















 GOOOOOOOOOOOOL!!!!!!!!!!!!   



P1500320.jpg

優勝や〜〜〜んっ!!!!!

IMG_3603.jpg




勝利への感謝の祈りをささげるジョガドールたちと監督・ファビオ。
IMG_3623.jpg



フィールドでばんばん花火をあげる。



 
P1500328_20140608083058957.jpg

 監督・ファビオ、舞う!




集落へ凱旋帰還したオレら。

宴のための料理を仕度し待っててくれた女衆と子どもたちに、
名誉の試合結果を報告する。


さあ。
数々の料理の鍋と、たくさんの笑顔を積んで、
P1500330_20140609041715803.jpg

祝宴会場の貸し別荘へ出発だ♪


クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

何だかわたしまですっごくうれしくなったぁーー♡
いいねいいね!盛り上がってるねーーー。

相手チームへのヤジーーー。爆
試合中にも関わらず勝利を確信しピンガをグビグビの監督。なのに、1点返されるという目の話せない展開に。。。
ゆきえさんの文の良さで読んでてハラハラドキドキ!

Tabatinga!!おめでとーーー!!!!

URL |  #-
2014/06/10 01:31 | edit

こんにちは☆

ファビオさん、いいなぁ~☆
喜怒哀楽に溢れてて、のんびりしてて、人間くさくて好きだなぁ~(笑)
自分のチームの写真がブレててもおかまいなしでゆきゑさんたちを撮ったり、相手サポーターへのヤジもなんか憎めないですね(笑)
残り30秒で同点に追いつかれた時のタバティンガサポータたちの心境はたまったもんじゃなかっただろうけど、結果オーライの堂々の優勝ですもんね~♪
おめでとうございます☆
ゆきゑさんもWさんもメッチャいい笑顔してるもんな~(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/06/10 02:19 | edit

初コメさせていただきます

初めまして♪都内在住のタマーラと申します。そちらで、もしお時間ございましたら、こんなゲームがあります。13言語対応ですし、スマホ対応です。ゲームの種類は400種類以上もありますので、もしよければ無料ゲームでお試し下さい。もし、こちらのビジネスにご興味ありましたら、お気軽にメールください。海外でも、できて、報酬も海外のATMから引き出せます。https://aeaffiliate.com/affiliator/campaign/passing?aid=e142261d459bd1f3&bid=29764&atype=1

URL | タマーラ #KpXSHMgo
2014/06/10 05:10 | edit

だれだろう… ちゃん

監督Fabioが調子にのっとるときに、
「ここで一点返されたら、さぞかしかっこわりぃぞ〜」とちらっと考えたんよ、オレ。
そしたら、案の定!
それでもね、PKで入れられ入れて外して止めて、を繰り返したあと、優勝したときは、
胸が破裂するぐらい、うれしいでいっぱいになった。
FabioはTabatingaの英雄になったよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/11 09:02 | edit

nipulさんへ

一事が万事こんな調子のファビオ。
にくめんやろ?
後半30秒で追いつかれたあとは、
「心臓が凍った。痛い」ゆうて、胸をおさえてよろよろしよったばい。
そのあとの優勝やけん、さぞかし心臓がぶっつぶっつ沸騰したんやろうなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/11 09:05 | edit

タマーラさんへ

ややっ。うそつきめ〜。
オレのあたまはアルコールに犯されてはおるけども、
『タマーラ』などという玉乱名前を忘れるほどではないぞ。
タマーラさんは、以前にもコメントくださったことを覚えとるぞ。
「興味はない」と確か以前も振ったはずやけど、ご記憶ないのだなぁ。
ラブレターは送りっぱなしでなく、返事を読みにこなならんぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/11 09:07 | edit

あちゃーー

久々にコメントしたら名前を書き忘れた『だれだろう…ちゃん』改めmacedinhaです。

1点入れて返されてを繰り返し、最後にはハラハラドキドキのPK・・・そして、勝利!
うーーー。気持ちいい☆

日本にもこういう試合観させて欲しいなぁーー。

URL | macedinha #-
2014/06/21 05:08 | edit

macedinhaちゃんへ

あれMACEちゃんやったんか〜。
ギリシャ戦はどこでみたんかな。渋い結果に終わってしもたけど
スタジアムには興奮したよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/21 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1004-4b345a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)