ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

チャンピオンパーティ  



※ まえの記事からの続き

車にどっさり料理と子どもたちを積んで、
P1500330_20140609041715803.jpg


到着した場所は、海辺の貸し別荘。
P1500332.jpg

 目の前のビーチに大はしゃぎする子どもたち。



持って来た料理を、さっそくごうごうとあたためる。
P1500354.jpg


ブラジル北部の副菜にかかせない、マカシェイラ芋や、
P1500357.jpg


煮込み料理の数々。
P1500391.jpg

P1500389.jpg


ほいさほいさと台所に料理が並ぶ。
P1500356.jpg


各自好きなだけ皿によそって、好きな場所で食べる。
P1500387.jpg


内臓の煮込み、こりゃまたたまらん美味さやなぁ。
P1500358.jpg



選手たちはひたすらじゃんじゃか飲み、
P1500412.jpg


ベランダはぎゅうぎゅうの人であふれかえっとる。
P1500346.jpg


潮騒の音を聴きながら、風に吹かれながらの飲む酒は最高だ。
P1500396.jpg


ましてや、優勝の祝い酒やもんね。
P1500395.jpg


子どもたちもいつもと違う環境がうれしくて仕方ない様子。
P1500361.jpg



中も外もわいわいがやがや賑やかなこと賑やかなこと。
P1500377.jpg


焼き場担当は、ゴールキーパーのペドロこと、Boi(牛)。
P1500445.jpg


牛が牛を焼いとるぞ〜。
P1500437.jpg



サッカーが大好きなわが夫・Welderも腹の底から楽しそう。
P1500416.jpg


大酔っぱらって大はしゃぎする男たち。
P1500472.jpg




さて。
子どもたちと毎度のダンスをして喜んどるオレのよこで、
P1500462.jpg

 パーティ主催者の監督・ファビオもにこにこしとる。

ずいぶんお金つかったやろ? と、下世話なことをたずねてみたら、
さらにニコニコして、「うん!」と。








「優勝賞金の1400へアイス(7万円)をぜーーーんぶ飲むんだ!」と!


ふとっ腹〜♪


いま、タバティンガ集落のバスロータリーでは、
イルカの像を作成しよる。
P1500482_20140608063200e31.jpg

チャンピオン・モニュメントとして
ファビオこと Jacaré(ワニ)の像に換えるべきだ、とオレは思う。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

この記事読んでたらNEWSでブラジルで大洪水って !!!!!!!!!
大丈夫ですか!!(*_*)
イグアスの滝も30倍って!!
皆さんが無事であることを願います。

URL | wakana #-
2014/06/11 18:16 | edit

こんにちは☆

基本一話完結のこのブログですぐに続きの記事をアップしてくれて嬉しいです☆
前回から続き気になってました(笑)
ホントに素晴らしいパーティーだなぁ☆
子供たちも大人たちもゆきゑさんもWさんもみんないい笑顔してる♪
そして、優勝賞金全部使ってしまうファビオさん、やっぱり最高だ☆
Jacaréのあだ名もいいですね(笑)
タバティンガに行く時はイルカの像が目印ですね!
もちろん『ゑん』は別として(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/06/12 02:16 | edit

wakanaちゃんへ

ひゃぁ〜、降るよるとこではじゃんじゃか降りよるごたるね!
うちの辺りでは、まだ雨量は正常な域だと感じられるが、
どばばばばーーっ、と今日も降ったことは降った。
なので、いまうちのまんまえに道はぬかるんどって、
タイヤがはまってぬけだせん車がおって、
夫と娘が救出に行っとる。
ずいぶん時間経っとるけどはまったままみたいやけん
オレもスコップかついで行ってくるか〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/12 07:34 | edit

nipulさんへ

賞金、ほんとに全部つかったげなよ、ファビオ!
好きやなぁ、そういうの。
思い出したことがある。
もう10年以上前になるが、結婚披露宴に出席して、
テーブルじゃんけん大会があったんよ。
披露宴客全員が小額のお金を出して、1テーブルがチームとなって、
そのお金を賭けて、テーブル代表者たちがじゃんけんをする、っちゅう
たわいないものやったんやけど、オレらのテープルが勝った。
そのお金をどうするか、を、同テーブルの面子で話し合ったのだが、
オレは、「このテーブルのみんなで飲みにいこうよ」と提案。
ある人は、「代表してジャンケンを勝ち抜いた子どもにあげよう」など、
いろいろな案が出たが、最後は多数決で「みんなでワリカン」に決まった。
つまらんやったね〜、あれは。ロマンがなさすぎた。
ちなみにジャンケンを勝ち抜いたのは、4才のころのうちの娘やったのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/12 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1007-0eda6bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)