ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ブラジル初戦  


きのうのブラジルvsクロアチア戦、
圧勝を期待して観たのだが、結果は3×1という数字とは裏腹に
ハラハラドキドキの試合展開であった。

うちがたにはテレビがない。
なのでオレら家族は、この初戦と開会式を、NATALで一番大きいスクリーンで観ようと、
FIFA Fan Fest会場行きをめざしたのだが、
11_20140613192404546.jpg

12_20140613192405abe.jpg


途中で大渋滞に合ったので、
Fan Fest会場入りをあきらめ、
「地元のBarで仲間たちといっしょに観よう」に方向転換し、
帰路についた。



ばってん、こちらも家路を急ぐ車で混雑しとって
(試合が始まると道には車が1台もおらんくなるのだ)
地元までたどり着けそうになかったので、
そこらへんの海辺のレストランに入った。
P1500653.jpg


まわりのテーブルの人と、
何対何で勝つか、を賭けるなどし、わきあいあい開会セレモニーを眺めながら
キックオフを待つ。

P1500686.jpg

P1500683.jpg


前半10分にて、オレのアイドル・マルセロちゃんが
クロアチアチームに鞍替えしとることが発覚!
観戦しとるブラジル人ぜんいんがおおいに傷つく・・・


・・・と、いちいちのゲーム進行をここで述べるのはやめよっと。

とにもかくにも、勝ったのだ。それでよか♪

P1500692.jpg

P1500704.jpg


メキシコ人たちと。
P1500707.jpg

 13日の13時(日本時間・14日1時)には、NATALにて、メキシコ vs カメルーン戦だ。


ブラジル vs メキシコ戦は、ブラジル時間17日の16時から(日本時間18日4時)。
P1500709.jpg





さて。帰路。

このレストランも楽しかったばってん、
やはり地元の人たちが集うエリアがいちばん落ち着ける。

IMG_3703.jpg


「勝った、勝った、やっほ〜、やっほ〜」と
地元民たちと車をつらねて、
旗をぶんぶん振り回し、ぷっぷぷぷ〜とクラクション鳴らしながら帰った。





家に帰って、ようやく夫Welderも落ち着いて飲み始めたらば、
親方・Fabioからリリリリリ〜ん♪と電話が。

「Festaをしよるけんすぐに来い」と。
「ブラジル勝利のFestaね?」
「いんや、タバチンガ優勝のFestaだ!」

Fabioチームは先週NATAL近郊リーグにて優勝したったい。
そのフェスタはたしか優勝直後におこなったはずだが、
まだやるんかい・・・

仕方ない。チャンピオンからの招集だ、行くしかあるまい。


よれよれで到着したのは、
先日とはちがう海辺の別荘。
IMG_3722.jpg

P1500714.jpg


ファビオよ。是が非でも優勝賞金7万円を使い切りたいわけだな。
IMG_3770.jpg


みんなべろんべろんに酔っぱらっとって
ピンガの空き瓶がごろごろしとる。
オレらもくいっくいっ飲んで、タバティンガ優勝とブラジル初戦勝利を祝おう。


男たちと踊る夫・Welder。
P1500722.jpg


お手手まで、ぎゅっ、と にぎりあっとる!
P1500728.jpg


P1500716.jpg



かわいこちゃんを取りあいっこするファビオと、ニュード。
IMG_3763.jpg



タバチンガのジョージ・クルーニーことファビアーノと踊るオレ。
IMG_3768.jpg

 駆け落ちしよう、と熱くくどかれとるのだ。



NATALで1番強いサッカーチームの監督と踊るオレ。
P1500720.jpg

 明日はいっしょに草をむしろう、と熱く誘われとるのだ。



チーム・タバチンガのエース、9番ペレとダンスするオレ。
IMG_3765.jpg

 サッカーが上手いやつはダンスも上手いなぁ、あっちっち。オレ勃起しそう・・・




そのころWelderは・・・
P1500735.jpg


別荘の片隅で、電話で話しておった。
IMG_3779.jpg

オレが探しにいくと、しっしっ、と追っ払われたのだ。

話し相手は、福岡のレゲエ友だちのルーちゃん。
そうやった。彼女のラジオ番組に生出演しとる最中やった〜。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

一度は

ブラジルで騒ぎたいなぁ~(´д`)
今は厳しいけど、必ず行きます!

URL | 24-k #-
2014/06/13 23:57 | edit

やりました☆勝ちました☆

開幕戦、ブラジル勝利♪
僕もリアルタイムで観てました☆

カナリア色のビキニを着たゆきゑさんも輝いてる(笑)☆

それにしても、親方ファビオさん!!!
この前の優勝の宴で7万使ってなかったんですね(笑)
この規模のパーティーを日本で開こうとしたら7万じゃとても足りなくないですか(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/06/14 04:38 | edit

ブラジル初戦

金太郎飴!ゆきゑ様

すんまそん。ブラジルバーガー2回くらいくらい食べましたけど、分からない。分からないなら帰ってウィキペディア。
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/worldcup/taste/
これがマックの詳細バーガーです。
チャンピオンパーリーは1ヶ月くらいあるあるですよねーw
僕も2007年ときBANESPAでフットサルやってた時にサンパウロ州選手権でゆーしょうして1ヶ月くらいパーリーナイでしたよ☆
もーそろそろですね!NATALの試合!
7月くらいにぺるなんぶーこは行くすけど、近いすか⁇
日本の勝利を目指してBom jogoool♪

URL | ヒロです #-
2014/06/14 07:10 | edit

ネイマール。大爆発。やっぱり奴は持ってますね〜

URL | ufo #-
2014/06/14 20:36 | edit

同じだっ

私のアイドル、どストライクのマルセロ♪

試合前に男友達からメール…
どーせマルセロ好きやろ?
色んな意味で黒いもんなっと…

友達までにも見抜かれるというw

もぅ、可愛くて仕方ないですよね?w

オウンゴールした時の顔にくりびつぎょうてん。

でも、勝てて良かった!なんせ、スターがいるからね(^_^)

URL | mikidinha #-
2014/06/15 03:40 | edit

24Kへ

大雨のなか雨漏りの激しい地元BARで、ときどき画面がまっくろになるテレビにて日本戦を観戦。
それでも、愉快に大騒ぎできるブラジルは、楽しいぞ〜。
また、ブラジル人になぐさめられたぞ〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/15 21:21 | edit

nipulさんへ

7万円あれば、一ヶ月間毎晩パーティが開けるのが、うちらの集落やな。
この日は、友人が庭師として住み込んどる別荘やったけん、使用量無料。
料理はいつも持ち寄り。
うちらはピンガ1本ぶらさげていって、
たらふく飲んで食べて踊ったのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/15 21:25 | edit

ヒロさんへ

わっはっは。
マクソナルド、はげしいのんいっぱい作っとるねぇ。
パンはどれも美味そうに見えるのだが、実際とどのくらい違いがあるのだろうか。
ヒロさん、すんごいなぁ。サンパウロ州選手権で優勝!
1年間パーティすべき勝利だ。
ペルナンブコは、どこいらにいらっしゃるんかいな。
せっかくブラジルまで来られるのならぜひNATALの土も踏んでほしいなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/15 21:28 | edit

ufoへ

きのうの、コートジボワールのジョガドール・ドログバは、
W杯出場が決まったあとマスコミを通して国民へ呼びかけた。
「コートジボワールの様々な民族が共存してプレーできることが証明されました。
 今ここでひざまずいてお願いします!
 豊かなコートジボワールで内戦が起きるのは許されません。
 武器を捨ててください。そして選挙をしましょう!」。
そして内戦は一時停止となったのだ。
さぁて。きょうは、ufoも注目するボスニアヘルチェコビナやな。
アルゼンチンに勝ってほしい!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/15 21:33 | edit

mikidinhaちゃんへ

mikidinha嬢はたしかホビーニョもお好きやったよな。ふっふっふ。
マルセロちゃん、オウンゴールしたばってん、
その後、動揺を感じさせないプレイであっぱれやった。
そうしてそして、やはりネイマールはかっこよかったなぁ。
惚れ直したぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/15 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1008-523c60c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)