ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ギリシャ戦は終わった  



ギリシャ戦後、ねむらぬまま一夜明けた。
脱ぐ気まんまんで参戦したばってん、
濡れ場のない試合やったもん、脱ぐこともなし。
サッカー選手は突っ込んでなんぼの世界だ。

いまから乳首の赤白ペイントをえっちらおっちら剥がそう。




 っちゅう投稿をFacebookにしてから、パソコンを開く気になれずに
 さらに一夜明けた。

ちょぃと遅れたばってんギリシャ戦のことを書く。


大型スーパーマーケットに車をとめて、
スタジアムまでどんどこ歩いた。
P1510169.jpg


道すがらさまざまな人から写真撮影を求められる。

ガソリンスタンドのスタッフに「日本がんばれ♪」と応援され、
P1510165_201601140259008ec.jpg

 警察官にも、「2×0で勝つぞ」と断言してもらう。


この調子で写真撮影に応じとったらスタジアムに着かんのではないか、と思うほど
ブラジル人たちが応援の声をかけてくれるんよ。
P1510176.jpg


メキシコ人からもエールをもらう。
P1510208.jpg

写真はぜんぶ載せきらん量ある。



スタジアムの敷地内についたらば、
P1510180.jpg


いろんな取材や撮影を受けた。
P1510190.jpg


NATAL日本人会メンバー・ナナにも会い、勝利を願う。
だってオレらはこの日のために今までボランティア活動をがんばってきたんやもん。
P1510205.jpg


馴染みの記者さんや、
P1510204.jpg


NATAL日本人会を通じてネット上で知り合えたサポーターとも会えた。
P1510203.jpg


サポーターの数にもおどろいたが、会うブラジル人ぜんいんが
日本を応援しとることにびっくりし、そしてうれしかった。
P1510212.jpg


ゲートにてチケットのバーコードを機械が読まずにエラーとなり、
事務局までいってチケットの確認をする、っちゅうトラブルもあったが、
なんとか試合開始直前に中に入ることができた。


スタジアムは日本応援ムード満タン。完全にホームの雰囲気!
P1510222.jpg


そしてゲームは0×0で終わった。


応援してくれたブラジル人たちに申し訳ないJOGOやった。
地球の反対側まではるばる応援にきたサポーターの心情を想うと胸が苦しい。


オレが選手たちを非難してもサポーターたちには何の救いにもならんばってん
やはり選手たちには言いたい。
Filho da puta! 玉なしどもめ!











P1510240_20160114030045a60.jpg

うちの息子たちのメイク落としの様子。

アラスカから来たふたりは、これからクイアバにゆき、
コロンビア戦を応援する。
背筋を伸ばし、がんばって行ってこい!
オレはサポーターをちからいっぱい応援するぞ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは☆

本当に残念でしたね!
もはや試合のことをどうこういうよりも今回の記事のブラジル人たちが日本人を応援してくれていたことが嬉しいですね☆
そんなブラジル人たちもガッカリしているんですかね?
次のコロンビア戦はさらに難しくなるでしょうが、それが今の日本の実力なんでしょうね(笑)
次のブラジル戦は一体どうなるだろう(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/06/22 04:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/22 04:09 | edit

お疲れ様でした!

中継見てたけど、姐さんが映らんかったのはテレビクル-のミスやね^^
試合内容は・・・・消化不良な感じです。

あ-、スカッとした試合を見せて欲しいもんだ。

URL | はあさん #-
2014/06/22 21:49 | edit

nipulさんへ

完全にホームの雰囲気やったよ。
心から感動した。
コートジボワール戦が行われたレシフェから来たサポーターに話をきくと、
レシフェよりはるかに多くのナタールのブラジル人が
手を振ってくれたり応援してくれたりしてうれしい、と言うとった。
ブラジル人の日本代表に対しての評価は、いわずもなが。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/23 06:08 | edit

hさんへ

このコメントは、感涙ものだ!
どーんと公開したいぐらい。
みんなにhさんのやさしい気持ちをしっかり伝えときます。
心からありがとう。
そしてきっとNATALを再訪してください。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/23 06:28 | edit

はあさんへ

破廉恥やけん早朝のニッポンの電波には載せられんかったっちゃろうねぇ。
あしたはブラジル戦やけん、ぜひともスカっと観たいもんだ。
日本戦は、サポーターのために力一杯応援しよう。
日本から来たたくさんのサポーターたちが、
ボランティアでがんばったNATAL日本人会への感謝をゆうて去っていったんよ。
ギリシャ戦のあと、そんな余裕のない心情のはずなのに、
なんてやさしいんだ、と、深い思いやりを感じたよ。
日本人は素晴らしい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/23 06:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1014-95a3c2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)