ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

犯罪にあってしまったら  


強盗やレイプ。
忌むべき犯罪は世にあふれとる。

そのような犯罪の被害者になってしまう可能性は
誰にでもある。

犯罪にあってしまった場合に受ける心の傷の深さは、
深い泥沼にほうりこまれたような呼吸困難を伴い、
決して癒えるものではないだろう。

そして何よりも、みずからに非はひとっっつもないにもかかわらず、
被害者に重くのしかかるのは、自責の念、ではなかろうかと想うのだ。

この念を被害者に植え付けた点だけでも、オレは犯罪者を憎む。
「レイプされたのはミニスカートをはいていたから」や、
「ちがう道を選べば強盗にあわんやったかも」などと
被害者に思わせる犯罪者がはげしく憎い。


被害にあったことを、なにかの暗示、として受け止めないでほしい。
被害にあったことは、必然、ではなく、偶然だ。
そこにはなんの因果法則もない。
バチでもなければ、暗示でもない。



このへんをはき違えた、っちゅうか、利用した
エセ宗教家は世の中にようけあふれとって、
「強盗にあったのは、先祖供養がたりないからですよ」などと言うて
お祓いやなんやらで金を巻き上げようとする。

いいか、オレは断言するぞ。
バチなど当たらない。
どげな悪をしても地獄に落ちない。
すなわち、きのうあなたに暴力をふるって財布を奪って行った強盗にも、
残念なことにバチは当たらないのだ。


くやしいばってん被害にあったかたは、
ただただ、命があることに感謝し、
心身の傷を癒すことに専心してほしい。
できることなら加害者への憎悪も、捨てっちまってほしい。
そんな憎悪は、赤チンほどの役にも立たぬどころか、
清浄なはらわたをも汚す危険がある。



心の傷はシコリとなり、生涯消えぬかもしれん。
しかし、どうせ持ち続けねばならぬシコリのような石ころならば、
力強くこの生を生きる力の詰まった宝石に、その石ころを変えようではないか。

力強いその宝石を抱え、
美しく輝いて生きてほしい。


その宝石は、さまざまな良い作用をもたらすだろう。
家族のきずなも深まり、
新しき良縁にめぐまれるだろう。

どんな苦境にたたされても負けぬ
強靭な精神の持ち主へと変えてくれる威力ある宝石。
いいもんを持ってしもたなぁ、と にっこりしてほしい。



きのう強盗にあった友人に対して心から思う。

 傷のかさぶたが、はやく宝石に変わりますように。




さて。
オレは今、台所にパソコンを持ち込んどるのだ。

ブラジルvsコロンビア観戦の宴会のために
8kgの唐揚げをじゃんじゃか揚げよるんよ。
共に観戦するファビオたちは、
オレ製のニンニク生姜しょうゆ味の唐揚げが好物なのだ。


現時点で、はねた油によるおなかへの火傷、2カ所。
P1510756.jpg

まだ2kgしか揚げとらんぞ、あと6kgも揚げなんぞ凹凹
みずぶくれがものすご痛いやないかーーっ凹

なんでオレばっかりがこげな目にあわなならんのだっ!!!












これには充分な因果がある。

ヒマラヤ山脈をビキニで登ったら凍死するのと同じく、
揚げ物をビキニでやると火傷するのは当たり前なのだ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

こちらが本職だと知っての手練れだったのでしょうか。
拳銃をちらせかせた上でボコボコにされるヤツなんてなかなかいないでしょう。
これでまたハクがつきました!

ネイマールの痛みに比べたら鼻クソみたいなもんです。
次もダビド・ルイスがやってくれるでしょう!

自分以外の人が同じ目に遭わないことをただただ祈るばかりデス。

URL | KO負けの台湾Mフィア #-
2014/07/06 02:05 | edit

ブラジル移住を目指している以上、僕もいつ犯罪に巻き込まれてもおかしくないと思っています。
確かに命があればヒトは強くなれますよね☆

ネイマール!
ベスト4進出を決めたのにあまりにも大きな痛手です!
コロンビアのあのDFが無事ブラジルを出られることを祈ります。

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/07/06 03:48 | edit

調理中は服着なさい!(笑)

かくゆう俺も昔、全裸で調理してたら●●●が●●●になって大変だった。

URL | メラ #-
2014/07/06 18:13 | edit

Mフィアへ

写真をみて、ぶったまげたぜ。
魔除けになるぞ、その形相。
額にいれて玄関に飾っときたいぐらいだ。
静養が必要ならば、ヘリコプターに乗ってうちにやって来るのだぞ。
KO負けしてくれてよかった! 生きててよかった! こころからうれしい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/07 01:24 | edit

nipulさんへ

これまで強盗におそわれんかったのは、運がよかっただけなのだ。
っちゅう気持ちでていねいに生きていこうと思いよるよ。
こないだは、大御所・マイコンが出場しとって、とてもうれしかった。
ドイツなんぞに負けぬぞ〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/07 01:26 | edit

メラさんへ

むなげ、が、丸焦げ、かな、
おへそ、が、まっか、かな、
否、
ちん○、が、ぼっ○、やな。
料理は芸術だ。そして大興奮だ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/07 01:33 | edit

KO負KO負けの台湾Mフィアさん
けの台湾Mフィアさんへ。気の利いた言葉は言えないが、俺ら風にいわしてもらえば、有る意味、かっこいいぞー!また一つ、伝説を作ってくれたな!上手く言えないけど、生かされたのさ。俺は、がんばって生きてる八百長による、KO mafiaに尊敬の意を捧げるぜ。またイイツラになったんだろうな笑。いつでも、どんな時でも、応援してるぜ❗️

URL | ufo #-
2014/07/07 19:42 | edit

ufoへ

負けて勝つ、を、実践したマフィアには頭がさがるよ。
彼はいつだって、表になど立たずに、しずかに後方から微笑んでいる。そして睨みをきかせとる。
いちばんものごとの本筋と真実が見えとるのは彼やろう。
ばってん、このマフィア、今回ちぃと抗ったらしいぜ。
結婚指輪だけは守ろうとしてのボコボコげな。
くーっ、かっこいい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/11 00:51 | edit

そうなんすよー そこが、かっこいいげな

URL | ufo #-
2014/07/11 08:18 | edit

ufoへ

そげんよ!
と言いたいばってん、指ごと切り落とされんでよかったばい。
やくざじゃあるまいし・・・あ、似たようなもんか。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/12 06:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1020-ae660803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)