ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

FUNKに乗っとられる  


ネイマールが大怪我をしたコロンビア戦は、
近所の人たちと集まって観戦した。

夫・WelderはDJプレイも担うことに。
P1510760.jpg


さぁ、キックオ〜フ♪
P1510758.jpg

P1510763.jpg


ゲームについては、何も言わんどこう。
ネイマールがいかに気の毒やったか、
ダビド・ルイスがいかにかっこよかったか、は、
観たひとみんなが周知のことやろう。


この赤ん坊の名前は、ダビド・ルイス、っちゅうんぞ。すごかろうが。
P1510771.jpg


この子はずーとオレに対して人見知りしとったばってん、
ようやく笑顔で接してくるようになったのだ。
P1510778.jpg


そうなるとガキ、っちゅう存在はうざったい。
どこまでもつきまとってくるけんね。
P1510776.jpg


おしゃまなガキに化粧をされそうになるのを回避するのは、めんどくさいのだ。
P1510786.jpg


ままごとごっこに付き合うのも、うざったいのだ。
IMG_4137.jpg


ブラジル勝利にてJOGOが終わったあとは、
夫・WelderのDJタイムだ。

レゲエのレコードをたんまりと、
パソコンプレイでもソウル・ヒップホップをかけようと
計画してきた。
P1510914.jpg


ところがよ、レゲエをかけ始めると、みんな色々と注文してくるのだ。

スクラッチをやれ by ニュード
P1510918.jpg


ファンキをかけないと帰るぞ by ちびっこ女の子
IMG_4126.jpg


ロックをかけろ by DD
IMG_4092.jpg


フォーフォーをかけろ by ボイ
P1510862.jpg


だめだ、やっぱりレゲエをかけろ by マウリシオ
IMG_4080.jpg


否、ロマンチックフォーフォだ by ペレ
IMG_4117.jpg


ロマンチックに踊り狂う男ども。
IMG_4113.jpg

IMG_4111.jpg


フォーフォの踊り方を習うオレと娘・U。
P1510927.jpg

なにがなんだかわからんデタラメなダンスタイムである。

ちなみにやつらに大人気のフォーフォバンド・BONDE DO BRASILは
このように救いがたくダサいバンドだ。





最後は、ファンキ好きの女の子にブースを乗っ取られる。
IMG_4144.jpg



ブラジルFUNKダンスは、このように尻を動かさねばならぬので難易度は高い。



むずかしいぱってん、ちっちゃい子も上手く踊る。
IMG_4155.jpg

IMG_4140.jpg

IMG_4154.jpg

P1510879.jpg

P1510880.jpg

 いつまでも終わらん大ファンキ祭り♪



「もう2度とターンテーブルは持ってこん!」といじけながらも、

P1510891.jpg

 最後はヤケクソで踊るWelderであった。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

2個目の動画懐かしい(笑)☆
僕が今より全然ブラジル音楽知らない頃、YOUTUBEでファンキ探しまくってた時に偶然見つけて聴いてました☆
あの尻の動きは日本人の男から見たら神掛かってますね(笑)☆

それにしても、みんな楽しそうに踊ってるな(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/07/10 00:51 | edit

nipulさんへ

ファンキのダンス、きわどいけど、
いちばん下品で身もふたもなくいやらしい種類のダンスは、
ダンスホールレゲエだ!
ダンスホールレゲエのDVDを手に入れて、集落の子どもたちに見せるんが楽しみやな。
きっとみんな必死で踊りたがるぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/11 01:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1021-f7e1c4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)