ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

人の手 ちびの手  



このごろパパちゃんは、すかん犬ボクを連れて朝夕散歩に行くのだ。
P1520672.jpg

ワタチはそのあいだ、ママちゃんとともに家で待つ。


ママちゃんは、よくおなかが痛くなるけん、
ワタチがいつもおなかを揉んであげる。
P1520789.jpg


P1520798.jpg


いっしょけんめい揉んでるんでちゅよっ♪




も〜みも〜みしよったら、ママちゃんは気持ちよくて笑いはじめる。
P1520795.jpg

 ↑ ワタチとママちゃんといっしょに写っている紙は
うたが宿題で作ったもの。
『職業 いま・むかし』。

むかしは手作業でやっとったことも、いまは機械化・コンピュータ化されまちたねっ。
ばってん、
マッサージは人の手と猫の手にかなうもんはないでちゅよ。
料理も然り。
パパちゃんが作る料理は化学調味料を使わないから舌がびりびりしびれんもん、
ワタチはいつも食べてるでちゅよっ。
3日3晩かけてつくる秘薬のスープは特に最高!

おなかが痛いときに、いちばん効くのは、
薬よりもお母さんの手。
そうでちゅねっ?
痛いの痛いの飛んでけ〜♪
抗がん剤はいらないんでちゅよっ。




そうこうしよるうちに、パパちゃんがボク犬との散歩から帰ってきた。



やっと夜ごはんでちゅねっ。
P1520694.jpg

人の手が獲った魚を人の手で道で売りよるのを買って、
パパちゃんの手でさばいて、にこにこ家族で食べる。

マッサージ労賃のおさかな、いっぱいくだちゃいねっ♪

 ライター:ちび
      ネコ科・色黒・1才6ヶ月・3児の母だったことがある・体重4.5kg


クリック♪ 
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

ゆ…

ゆきゑさんのブログですか…?
訪問先を間違えたかと思った!

URL | ペケママ #-
2014/07/24 21:49 | edit

ペケママへ

ふっふっふ。
ちびくろちゃんインターネットデビューでちゅよっ。
最近のちびは、ボク犬をぶん殴るだけでは飽き足りず、
キーボードをだだだだと叩いて怒りを発散したいようでちゅねっ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/25 09:32 | edit

チビ。1才6カ月 。何才になったら、あえるのだろうか。こくこくと、時間は過ぎて行く。だけども、必ず、再開すると。日々、なんも考えられない位に当たり前の事をギリギリでこなしておるしだいです。 いつかくるであろうチャンスを、右のカウンターパンチを。そいつを信じて。おいらは、どっちかって言うと、猫よか犬が好きで、いつしか、ボク。と会いたいなーなんて。 ねーさん、やっぱし、やって行きたい事をやってのけるには、 やって行ける事を掴むしか無いっすねー。日々、修行ですわ〜。

URL | ufo #-
2014/07/26 23:29 | edit

ufoへ

ボクね、アホすぎるんよ。
ファビオも「こんなバカな犬はみたことない」っちゅうて呆れとる。
きよちゃんが熱意をもって根気強くしつけよるけどね。
子犬のときにおった良太がめちゃくちゃ甘やかしたけんね、なかなか直らんばい。
ちびに毎日ぶんなぐられても、なおちびに「遊んで遊んで〜」と向かってゆく根性だけはあっぱれだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/28 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1028-831cabca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)