ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Feiraに買い出し  



いよいよ食べもんがなくなったので、
仕方なしに、重い腰をあげ、軽い尻をふりふりしながら
バスに乗る。

P1520717.jpg

P1520722.jpg

P1520723.jpg

P1520724.jpg


行き先は、フェイラ(青空市場)。


青空市場、っちゅうても、ビニールで屋根をこしらえとるけん、
槍以外のもんが振ってきても大丈夫な全天候型ミラクル青空市場だ。

「なんでも売ってるよ」と、近所の人たちはフェイラを評す。

オレも思う。
「フェイラに売ってないもんはオレの暮らしに必要ないもんだ」と。
P1530651.jpg


久しぶりのフェイラ。やはり楽しい。
P1530648.jpg

 ここに来れば
 『命をいただいて生きておるのだ』っちゅうことを思い知らされ
 背筋が伸びる。


どっさりと肉や野菜を買い込む。
P1530649.jpg
 この赤ちゃんは高かったので買わなかった。


早起きして朝食抜きで来とるけん、ジャンクフードもまた美味い。
P1530655.jpg


帰路のバスもまた楽しかった。

にこにこしとる家族がぶらさげとる袋のなかには
ばたばた暴れとるにわとりがおった。
「今夜はお祝い。絞めて食べるんだ」とうれしそうにしとった。


バスの窓から、休日の午前中を過ごす人々をながめながら帰る。
P1530666.jpg

P1530668.jpg

P1530687.jpg

P1530691.jpg

P1530661.jpg

P1530665.jpg

帰り着いたらゆっくり丁寧に
買った食料の下処理と仕込みをやる。
昼間から、にこにこお酒を飲みながら。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

アーアー、懐かしい!!!
あのね
ロライマを離れてゆきえちゃん達がナタールへ移ったことはまるで運命のように感じることがあるよ。。。
ゆきえちゃんのまったく素樸な様子を伝える画像。。。なんか胸が一杯になる。。。

過去に愛したこと。。。だんだん思い出の中で非現実的に遠くなっているもの。。。。
ゆきえちゃんがあの現実を毎日体験しているって知ってとてつもなく嬉しいんだ。
ありがとう。。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/08/25 03:20 | edit

こんにちは☆

ブラジルのフェイラ大好きです☆
バスの中もフェイラで買い物する人たちも実にいい。
のんびりとしていて、実に生き生きとしている。
レイラも美しい(笑)!
今日の記事に登場した写真、全部素晴らしいですね☆
やっぱりそこに住んでないと撮れない写真ですよね♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/08/25 04:06 | edit

ニールちゃんへ

オレは、サンパウロはずれのゲットー暮らしがなつかしいよ。
久しぶりにバスに乗って、サンパウロでの長時間バス通勤を思い出し涙がでてきた。
うれしいなぁ、て。
どこに暮らしても、自分も、自分の営みも変わらんなぁ、て、うれしくなる。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/25 23:18 | edit

nipulさんへ

このフェイラはこじんまりしたちっこいフェイラ。
先日、うちのまえの土の道に、セダンが埋まったんよ。
もう夜で、デートにきたカップルやった。
夫と娘がいっしょになってタイヤまわりの土を掘り返して手伝った。
1時間以上かかって、やっと車は脱出したのだ。
そのカップルと、このフェイラで再会した。
たまご屋さんやった。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/25 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1031-6f16aac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)