ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

らいはい堂  




わが家の敷地には、礼拝堂があるのだ。
前の住人が敬虔なクリスチャンやったんやろう。

この礼拝堂を、
僧侶とその家族のオレら、そして修行しにくる人々の
念仏の場として活用しない手はない。

前住人は、オレと同じく熱心な信仰をもっておったようだが、
美的感覚はオレとはずいぶん違ったようだ。


さぁて、このメルヘンチックな礼拝堂をどうしてくれようか・・・
P1520968.jpg

P1520976.jpg


ミーティングにミーティングをかさねつづけてきたオレら。
DSC_0197_20140725081332cbe_20140731002734642.jpg


P1520869.jpg

DSC_0059_20140731003436c39.jpg





剥げかけたパステルグリーンの屋根は色を塗りかえることにしよう。
P1520872.jpg

 薄むらさき色のチャラチャラした扉は、重厚な木の引き戸に取り替えよう。



宮殿の床柱は、僧侶・Welderのお気に入りを厳選。
みずから根気よく木の皮を剥いだのだ。
P1520871.jpg


床は板張りにして、靴をぬいで礼拝する場にするぞ。
P1520886.jpg


床の間をみたこともないのに工事主任・Fabioには、
僧侶・Welderの意図が明確に伝わっとるごたる!


凛とした礼拝堂(らいはいどう)をつくるぞ、と全員気合い充分!


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

どんならいはい堂ができるのか楽しみです!
ファビオ主任なら絶対やってくれるでしょう(笑)☆

※らくださんみたいに一行コメにしようとしたんですが、無理でした(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/08/20 03:50 | edit

nipulさんへ

そげんね、無理やったとね〜また挑戦したらよかろ。
ラクダより。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/21 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1032-9c346bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)