ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ゑんのシャーマンとして  




いつも牛乳を売りにくるおっちゃんが
荷台に、はがした木の皮を積んでおった。
P1520917.jpg



独特の匂いがするぞ。。。 オレのアンテナがピーーーンと立つ。
P1520919.jpg



ねえねえねえねえこれは何? 何に使うの? ちょーだいよっ。
P1520922.jpg




水に浸すと、傷がすぐに治る魔法の水 ができあがるらしい。

この木の名前もばっちり聞き出し、
木の皮も2、3枚くすねて、ほくほくのオレ。

さっそくインターネットで木の名前をぱちぱち検索かけたら・・・



なんと、こいつはすごいぞ!


 アヤワスカと同等の作用があるげな。



アヤワスカっちゅうのは、
アマゾン先住民のシャーマンが
宗教儀式にも使う強い幻覚作用をもたらす植物。


素晴らしき木の皮(名前を知りたいやつは百円払え)を
手に入れたったいオレ♪。


共通する特徴としては強い幻覚作用のほか、
体内に取り入れると、
ものっすごい嘔吐・下痢をともなうこと
 が あげられとる。
とてもとても苦しいげなよ。



嘔吐下痢をのりこえる根性がなけらにゃ、
幻覚を見ることはできん、っちゅうことたい。

嘔吐とは、体から毒を取りのぞく『浄化』でもあるので、
シャーマンにとっては必須の『吐きの苦しみ』ともいえよう。























わらわは、ここ『ゑん』の
ユタとして活躍せなならん身である。



ついに試練の時がやってきた、と受け止めよう。
覚悟は決まった、これは精進だ。


この木を煎じて飲もうではないか。
ユタとして『産みの苦しみ』をのりこえてみせるぞ。




 っちゅうことで、木の皮を煎じる準備開始。















木の皮をひたすと真っ赤に色づいた水。

P1530208.jpg


  ものすご効きそうな色じゃの、ふぉっふぉっふぉっ。


      ふつふつとわきあがる喜び・・・























P1530212.jpg




 まっかっかっかオレの水〜♪
 期待にハートもまっかっか〜♪
 


  ギンギンギラギラきまりそう〜♪・・・おっと、まちごうた、

 シャーマンになる修行をはじめるざますよっ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 仏教・哲学

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 7

コメント

シッポ(名前は言わないでおこう)だね。だめだめ。ダイメは2種類の植物を混ぜ合わせないと幻覚作用はないんだよ。幻覚物質はほかの植物。シッポはその物質を身体で吸収させる物質があって二つ合わせてはじめて作用があるんだよ。アマゾンのシャーマンって凄いよね。どうやってこんなコンビネーション発見したのか。。。
傷口に塗るのはいいけれど飲んじゃ駄目だよー。。。ジャングルの神が宿った植物だからね。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/08/20 22:08 | edit

その木の皮を煎じて飲むだけでアヤワスカと同等の効果があるならば
嘔吐や下痢を経験しなくても幻覚は観れると思います。
私はアマゾンに住むシャーマンのおばあちゃんのセレモニーでアヤワスカを飲みました☆
メチャクチャ吐いた時もあったけど全く大丈夫だったこともありました。シャーマンのおばあちゃん曰く、やっぱり身体に毒が溜まっていれば浄化として沢山吐き出すし、毒がなければそうもならない。幻覚はその人にとって必要な事を観せられる。とのこと。
自分が体験してみて、正にその通りでした。
普通だと先導してくれるガイドが居ないとダメだと思うけど、ゆきゑさんの様な強靭な精神の持ち主の方ならばきっと光を持って帰って来てくれることでしょう☆体験談期待してます☻
でも、素敵な旦那様に必ず側にいてもらってくださいね☆

URL | Megholic #-
2014/08/21 00:45 | edit

ニールちゃんへ

ややっ。
わらわの体はすでに3リットルの神で満ち満ちておるぞよ。
そして神の残りかすは庭の野菜の栄養になっておるぞよ、もうすでに!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/21 22:32 | edit

Megholicさんへ

助言どおり、素敵な夫とともに煎じた水を飲んだばい。
そして、猛烈な渋み苦みに舌がびりびりに痺れ上がる、っちゅう体験をした。
吐かなかったしおなかも壊さなかったなぁ。
体には毒がたまっとらんやった、っちゅうことやろか。
オレらにとって必要なものが見えたかどうかは・・・いつか書くかもしれんし書かんかもしれんけ〜ん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/21 22:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/22 11:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/22 11:37 | edit

Kさんへ

ありがとうございます。
恋人が里帰りに同行してブラジルにいらっしゃる際には、
このど田舎にもぜひおいでください。
かくゆうオレは、まだリオに行ったことがござらんのだ〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/24 02:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1035-5ea0acc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)