ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

友人の位置  





なんかあったときは連絡してきてくれ。


これが、オレが友人に対する思いのすべてだ。


『なんかあった』の意は、良いことではなく、悪いこと。


わるいことがあったら必ず知らせてくれよ。
 と、思うとる。

便りがないのは良い知らせ、と受け止めとるから、
日常がしあわせならば、なんもいうてくれんでよか。



オレ自身も、
なんかあったときしか連絡しない。

『あの人は、なんかあったときしか連絡してこん』
 と、不快に思われ嫌われとるかもしれんなぁ。





それに、なんかあったとき連絡してくれても、
かけつける距離におらんけん役には立てんのだ。

20150415060334618_20150716230248a1c.png

 それでも。ブラジルからも愛は送れるもん。
 おんなじ空をみあげ、つながっとる海をみつめ念じることはできる。







ところで、
離れているからこそ友人を慈しむことができる、っちゅう点もあるなぁ。


DSCN4865.jpg

わが家の猫は、いつまでたってもボク犬に慈悲の念を抱けんごとある。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

ゆきゑさん、こんにちは。

最後の写真一枚!
なんっていうのか、ぼくちゃんの下半身がエッチ過ぎて、キャ💦っと赤面しちゃいましたよ。

笑っちゃう。

URL | シータ #-
2015/07/17 12:02 | edit

なんかあったけん連絡します。

うたちゃんとお父様の番組、
DLしようと何回もチャレンジするけど、観れん!!

ダウンロードってところクリックしても、無反応で・・・。
私のPCが悪い事は明らかやけどね、
関連のブログ読んで感動しよったとに。
残念。

KOKESHI DANCER、ブサカワですねー。
貯金箱?

URL | あすか #-
2015/07/17 16:52 | edit

シータさんへ

「きたないもん見せるんじゃありませんよっ」っちゅう
ちびとたまの声が聞こえてくるやろ!?

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/17 19:58 | edit

あすかへ

それは大事件だ!
いまね、ふたたびアップして、ダウンロードできるようにしたけん試してみて。
一週間くらいはダウンロードできるはず。
それにしてもさいごの1行・・・
このコメントがあすかからじゃなかったら
「このカマトトやろーめ」っちゅうて、ふんっ思うたばってん、
あすかは本気で貯金箱と思いよるっちゃろうね。
貯性感ぶるぶる棒ですわよっ。
おとなのおもちゃですわよっ!

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/17 20:00 | edit

友達と認識している人は数少なく
連絡をマメに取り合っていたりも
しませんが、遠く離れていても
繋がれている気がします。
団体行動や無駄に長い電話での会話が
苦手な私には、そんな関係が心地よく
感じます。

動物は自然と家族のランク付けをする
ようですね。
下があるから上が存在する。
ボクちゃんにエールを送ります。

URL | T子 #-
2015/07/18 17:51 | edit

有難うございます!!
やっと観れましたよ!
涙ナシには観れんかった。
おじいちゃんに飛び込んでいくうたちゃんが、まっすぐ過ぎて
号泣しました。
どうやったら、あんな素直な良い子に育つのか、ナゾです。
だって、ブログに大人のおもちゃを載せる人が親ですよ??笑

日本に残っているおばあ様の、おじい様を想う気持ちも垣間見れてほっこりしました。

うたちゃん、ほんとゆきゑさんに声が似てますね。

今日はいい涙を流しました。

URL | あすか #-
2015/07/20 19:24 | edit

T子さんへ

同じく、電話が苦手!
やけん、Eメールっちゅう手段のある現代に感謝。
ボクは変わらずマイペースでのほほんとやっとる。
ちびとたまと遊びたくて仕方ないのに、ぎろっと睨まれても
ちぎれんばかりにしっぽ振りよって愛らしかよ。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/21 06:44 | edit

あすかへ

うたはああみえて、性に奔放に成長するかもしれんなぁ。
日本にはいまソフレ、っちゅうのがあることを知り、いきどおっとったよ。
「女の子に失礼やんね。
 なんもせんで添い寝だけするとか! 日本の男はもうだめやね」ってさ。
もうそろそろ、セックスだけする友だちがいっぱいできるかもしれんぞ、うた。
やっぱりオレの娘だ、わっはっは。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/21 06:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1037-bafab138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)