ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ボイン豆  



娘・Uが1ヶ月の小遣いのなかから31.9%も費やして買っておるこの豆。
P1520939.jpg

grao-de-linhaca-cesto-22604.jpg

Linhaça という名のこいつは、日本では『アマ』として知られる・・・

 ん? 知らんて?

尼でも海女でもなく、亜麻、と言うのだよ。

アマ色の長い髪を風がやさしく包む〜♪
img_1587494_26563419_0.jpeg
 っちゅう曲がヒットしたやんか?!


亜麻、っちゅうてもピンとこんやったら、
フラックスシード、とも呼ばれとるらしい。





ブラジル女子の間では、

ヴィクトリア・シークレットのモデルたちが常食しとる
おっぱいを大きくする豆。
 げなぜ。



ヴィクトリア・シークレットといえば、言わずもがなの
最強美女モデルをかかえとる下着メーカーだ。
gal-victorias-secret-34-jpg_20140808004143587.jpg

 やせとるけど、みんなDカップはありそうなボインではないか。

娘・Uは、おっぱいを大きくしたいがために、
この豆を買っとるのだ。




ボインになる以外にも、効能が多いぞ。
ダイエット効果、コレステロール低下、ガンのリスクが減少、
安眠作用、
心臓疾患や糖尿病、脳卒中、関節炎、肥満などの予防、
アレルギーを抑制、
更年期特有のほてりを緩和・・・すごい豆ではないか!




噛み締めると、最後のほうにねばりもある。

もしかしたらオレの好物の、ねばねば料理として
活躍する可能性を秘めた豆かもしれん。


さっそく試してみよう、と
アマたちを水に浸すこと半日。
P1530629.jpg

スプーンでかきまぜるとねばりが出てきた。

だし汁と醤油をたして、ミキサーにかけたらば、









ねばねばどろどろができあがったぞ〜♪
P1530630.jpg


よし。とろろかけごはんだ!











P1530638.jpg

ゴマのような風味も感じる濃厚な美味。

おいしいうえにボインになれるとは、夢のような豆やなぁ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

かつて、豊胸資金を本気で貯めとったけん
Uーにょの気持ちはよく解る。

だが年を重ねた今、
あんなん脂肪の塊はいらん!と思うのよ。

だけど、おっぱいがもっとあったら、
もっと幸せになれてたかも!?という可能性は否定できないわ(笑)

URL | きゅー #-
2014/08/11 12:29 | edit

不二子ちゃんみたいになったらバス代払わなくてすむし、アイスクリーム奢って貰えるし。

URL |  #-
2014/08/12 05:59 | edit

きゅーへ

かつて、Cカップボインやったオレは言う。
うたにはその豆は必要ないはずなのだ。
なぜならうたは今、オレがボインやったときのブラジャーのおさがりを着けとるからだ。
しかもぴったりどころかはみだしそうなのだ。すなわち、十二分にボインなのだ。
体感欲望がブラジル人寄りになってきたんやろうか。
オレは今も思う。もっとおっぱいがあったら幸せになれるのになぁ、と。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/12 06:52 | edit

娘へ

おまえ調子にのってまた登場してから。
そんなせこい理由であの豆を買いよったんか!?
おまえの発想は、エビで鯛を釣るどころか、
シリコン入りのアホな鯛が目の前にちらばるオキアミを人間のエサとは気付かんでついばんでよろこんどるところを
人間に釣り上げられて食べられる、げなもんたい。
おまえ、ボインになれるかどうかわからん豆に投資するぐらいなら、
どれ? オカンに預けてごらんヘソクリ。わるいようにはせんけん。
倍、いや何十倍にして返しちゃるけんまかせとき。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/12 07:18 | edit

Uーにょへ

お金を貸す(渡す)時はあげたと思えって
日本でも言うよね~(笑)

幸せになるのよ~☆

URL | きゅー #-
2014/08/12 12:33 | edit

きゅーへ

「ぐり子のオカンは美人でかっこよかったけん
 さすが言うことがちがうね」だとよ。けっ。
で、オレから提案。
ぐり子だけでも飛行機に乗せて来らてみらんね? 
けっして悪いようにはせんけん。モデルの仕事は日本に比べりゃ100倍ラクやけん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/15 05:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1038-8875a77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)