ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

またヒョロ男を  



娘・Uの友だち・ニルヴァーナ(あだ名)がわが家にやってきた。
『宿題をやりに』っちゅう名目で遊ぶのは万国共通かもしれんなぁ。
 と、ほほえましい気持ちでむかえたオレ。




ばってん、
ニルヴァーナ(ブラジル人・オス・年齢:オレよりマイナス27年・体重:オレよりマイナス5kg)を見て、
胡散臭さをぷんぷん感じるオレ。
P1530003.jpg

 うさんくちゃいでちゅねっ、と、ちびも睨みよる。



なんでやか・・・???
誰かに似とんかいな・・・指名手配犯とか?!・・・ うーーーん、わからん。


容姿で人を判断してはいかん。 と自らをいさめる敬虔な仏教徒のオレ。






なかよく宿題(のフリ)も始めたようやけん、邪魔せんどこう。






P1530006.jpg






やがてお昼になり、親切なオトン・Welderがガッパオライスをこしらえた。
P1530007.jpg

 わぁ、おいしそうやなぁ、とわくわくするオレ。





だが! ニルヴァーナの顔がゆがんだのだ。


















P1530009.jpg

「げ! なんでこんなに野菜だらけなの?!」げな。
















「なんだとっ、きさんこのーーー。文句いいやがるなら食うなーーっ!」
 っちゅうて、ちゃぶ台ひっくりかえそうとしたばってん、

オレにとっては残念なことに、
ニルヴァーナにとっては、さいわいなことに、
うちのテーブルは、安易にひっくり返せぬ重量であった。















P1530010.jpg

 なかなか箸をつけようとせんニルヴァーナに業を煮やし
 再びテーブルの下敷きにしようとしたらWelderにひきづられ別室に移されたオレ。






くそーーー。
人生は挑戦、だというのに、妻の挑戦を妨げる僧侶ってひどいざます・・・と
室内でしくしくしとるうちに重いシダ、
じゃなくて(怒りのあまり手が震えミスタッチしたのだ )思い出したぞ!




















こやつ、サンパウロに暮らしとったときにUが
『つき合いたい人がおるけん会ってくれる?』っちゅうて
家に連れてきたヒョロ男にそっくりではないか!









サンパウロ版・ヒョロ男
  ↓

P1360133_2014072921202990d.jpg



ナタール版・ヒョロ男
  ↓

DSC_0024_20140729210707b9f.jpg






娘・Uはヒョロ男がお好み♪ っちゅうことがようく解った。


もういっこ、娘の好みを発見したぜ。


女ともだちは美人が多い♪


アホな娘め。
引き立て役をかっとるとも知らず、
こげなベッピンばかりと仲良くしおって。

・・・さすが涅槃をめざす仏教徒だ。くーっ。


 と、娘のブサイクをからかいたいばってん、
ブラジルでは日本人顔は
ただごとではないぐらいモテるのだ、っちゅうことを経験者がここに申しとこう。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

ニルヴァーナかー。。。。あだ名だけで十分想像できたよ。あはは。
あの年頃の男の子ってさ、皆同じにみえるね。まあ、パゴデイロよりロッカーのほうがましだよ。いちよう、何か弾くのかなー?ポーズだけ?
家の子はこの頃30歳のおっさんとつき合っているよ。ああー。。。もう無駄な抵抗は諦めた。。。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/08/08 20:52 | edit

ナタール版・ヒョロ男の横に写ってるゆきゑさんの顔が満更でもない表情だと思うのは私だけですか?

URL | Megholic #-
2014/08/09 01:27 | edit

こんにちは☆

最初この記事をスマホで」読んだ時、ニルヴァーナ君が女に見えてしまいました(笑)
サンパウロ時代のUちゃんのお友達と髪型似てませんか(笑)?

なんかサンパウロ時代のベランダの写真が妙にサウダージです(笑)☆

ノルデスチはブラジルの中でも日本人は少ない方だから余計モテるのかもしれませんね(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/08/09 02:02 | edit

ニールちゃんへ

わっはは〜! 大笑いしたばい。
さんじゅっさいのおっさんかぁ。
ニルヴァーナ程度なら、かわいいもんやね。
ばってん楽器せんげなよ、ポーズだけ、すかん。
オレ個人の好みとしては、男の子には音楽か運動をやっててほしい。
両方できる男やったら、なお良いなぁ。
どっちにも関心のない男は、女を守ってくれんし楽しませてくれん気がするんよ。
っちゅうわけで、オレはもうちょぃ娘に対してむだな抵抗をこころみ続けるぞ〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/09 05:22 | edit

Megholicさんへ

ぬぬっ。なんですって!?
・・・みずからの腹の底をさぐったらば発見したタールのかたまりが数個。
タール1 オレをちやほやせんのが気に入らん
タール2 オレより細いのが気に入らん
タール3 「肩をもみましょうか、おかあさん」と言え
タール4 「ちょっとお散歩に行きませんか」と誘え
・・・このようなタールがなんぼでもにょろにょろ出てきよる。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/09 05:32 | edit

nipulさんへ

オレさまも、ひとめ見たとき彼のことをおなごと思うた。
ベジタリアンか? とみまがう細さやもんね、うちの娘より細い。
サンパウロの都会でも日本人はもてるぜ。
ただし「金を持っていそうだ」っちゅう発想も多かろう。
エキゾチック=美、っちゅう図式は、万国共通かもしれんの。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/09 05:39 | edit

だからー

へんな妄想せんでよ!
あいつ超ダメ男やけん。
うう…うたのブスの50%はお母さんのせいやけんね!!v-16

URL |  #SdMaH96k
2014/08/10 04:19 | edit

娘へ

おまえのブス度がこの程度ですんどるのは
50%オレさまのおかげさまであり、
50%は育ての父・Welderの高尚なる精神鍛錬のおかげであるんぞ。
その『おかげさま』がなかったら、おまえは今ごろ世界を轟かせるドブス街道まっしぐらやったのだ。
美人なオカンのブログにのこのこやってくるなどけしからん。
身の程知らずめ。整形してから出直せ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/10 06:58 | edit

もの申~す

ゆきえちゃんが日本人顔じゃないけん
文末あたりの説得力に欠ける気がするー(笑)


うちんくのぐり子がどんどん
あたしよりになってきたという残念なお知らせ~。

化け力も一子相伝しとことおもいます。

URL | きゅー #-
2014/08/11 00:15 | edit

きゅーへ

6年、たまの裏側に暮らしとるが、
1に日本人、2に日本人、3、4がなくて5にチャイナ、やけんね。
インドと言われたい、と望んで6年無念な日々。
フィリピーナといわれとった日々のうぬぼれよ、さらば。
おっと、ぐり子がQ寄りに! それはバッドニュース。
ばってんオレらにとってはグッドニュース。
Qとqとで、玉の裏側までジャマイカ経由でやってくる確率が増したやんか。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/12 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1042-062ab582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)