ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

誘い方にあらわれる思いやり  



白ヤギさんから、お誘いの手紙が届いたぞ。

今週土曜日にウシとブタとニワトリとラクダがうちに来るよ。
女だけで飲み会しない? 焼酎もあるよ。
ゆきゑなら「女子会とかすかん」て言いそうだけど一応お知らせまで。
だめでも焼酎はとっとくから。



この誘い方は、ものすご親切やなぁ、と感心したオレ。
たとえばオレが、
「ウシとブタとニワトリは好きだがラクダは食えないやつやけんスカン」とか、
「ラクダの顔は見たくないが、焼酎だけは飲みたい!」などと思ったとしても、
困ったなぁ、どげんしよ・・・と悩む必要のない誘い方ではないか。


したがってオレは、
「ラクダがきらいだから行かん」などと本音を申すことなく、
「行きたかったけど土曜には用事があるざます」と、やんわりと断ることができるのだ。

食い意地(この場合は飲み意地というのか?)の張ったオレを気遣って
焼酎を残しておいてくれる、っちゅう気配りまでしてくれとる白ヤギ。
焼酎は後日ごちそうになりに行けばよい、っちゅうおまけ付きぜ♪
なんて思いやりのある白ヤギなんだ。
いい女やなぁ、と黒ヤギのオレはますます惚れるのだ。


・・・と、胸を熱くしながら白ヤギに返事を書きよったら、

ラクダからたった1行のメールがきた。

























今度の土曜日なんしよ〜と〜? ひま〜?






P1400509.jpg

 ※ この物語はフィクションであり、登場する動物・写真等は実在のものといっさい関係ありません。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

ラクダさんのぶっこんでくるタイミングほんま神ですね笑

URL | たこやき #laIirjiw
2014/08/01 06:43 | edit

たこやきさんへ

タコヤキのコメント蹴っ飛ばし返しの速さこそ、ネイマール級ぜ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/01 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1044-ea339362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)