ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

バスで遠征  



ワールドカップ開催直前に、とあるNATALリーグにて優勝をきめた
チーム・タバチンガ。

オレがマスコットガールをつとめとるチームでもある。
P1510035_20140807032158f6f.jpg


いよいよ新シーズンが開幕となったばい。
今季も優勝めざして行くざますよっ。


本日は、60km離れたど田舎に遠征だ。

集落の中心部に集合し、
DSC_0020.jpg

DSC_0021.jpg


バス1台を借り切って出発だ。
DSC_0019.jpg


わ〜いわ〜い大型バスだ。ひとり5ヘアイスで往復ぜ、安い安い。
DSC_0025_20140805090939d5c.jpg



みんなでバスで行くことの醍醐味は、
DSC_0041.jpg




飲んで歌って踊って行けることだ。
DSC_0045.jpg




 行きのバスはえんえんとこの調子で大騒ぎであった。




到着したカルナウバは、こじんまりとしたかわいい集落であった。
P1530391.jpg


応援席に陣取るオレら。
DSC_0053.jpg


遠足にきて今からお弁当を食べるぞ、っちゅうようなウキウキ♪
DSC_0056_201408050910433a0.jpg


フィールドの芝も青々しとってオレらの練習場とは大違いやなぁ。
DSC_0073.jpg




さあ、そろそろ時間だぞ。 胸を高鳴らせて選手の着替えを見守ろう♪
DSC_0087.jpg


ユニフォームも一新してぴっかぴかぜ。
DSC_0090.jpg


タバチンガ名物の、『祈りと気合い』。
P1530396_201408070358281c8.jpg

P1530400.jpg


チームを勝利にみちびくエンゼルもおる。
P1530408.jpg

DSC_0098.jpg




P1530411_201408070353578f6.jpg


さあ、キックオフ。



ずら〜りと柵に張りついて応援する。
P1530434.jpg

P1530431.jpg

P1530438.jpg




得点するたびに踊ってよろこぶ。
P1530421.jpg

P1530430.jpg


打楽器隊と歌い手も熱が入ってくる。
P1530426.jpg

P1530509.jpg

P1530521.jpg

P1530469.jpg

P1530476.jpg

P1530479.jpg



最後のほうは、中も外もケンカ勃発でおまわりさんまで出てくる騒ぎになる。
P1530532.jpg

P1530527.jpg

チーム同士もケンカするしサポーター同士も競り合うし、
審判にもどんどん詰め寄るし・・・みんなあっつあつの仲良しなのだな。


なんやかんやで 2×1で勝利。
P1530533.jpg


試合終了後も感謝の祈り。
P1530541.jpg



さあ、タバチンガへ帰るべ♪
P1530564.jpg

P1530568.jpg


帰りのバスでは、さらに大騒ぎを繰り広げる。






P1530579.jpg

P1530600.jpg

P1530599.jpg


サッカーは、選手もサポーターも、集落のみんなの活力になっとる。

勝てば底抜けにうれしいが、負けても『次こそは!』と胸をたぎらせる。
今週末はどこそこで試合やね、とわくわくしながらみんな一週間がんばる。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

だんだんゆきえちゃんがレイラに見えてきた。プレチーニャって感じ。。。(笑)。
楽しそうだね、でもどうしていつもSchin飲んでるの?めちゃくちゃ不味いビールだと思うんだけど。。。。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/08/10 04:33 | edit

ニールちゃんへ

わ〜いわ〜い。モレーナ、とか、プレチーニャ、とか、
オレにとってにっこにこにうれしくなる言葉だ。
Schinふだんは飲まん。誰かが買ってきたビールやね。
ばってんいつもは夫もいちばん安いのん飲んどる。
ここいらへんではBrahmaがいちばん安くて、缶1本1.4へアイス。
みんなが好きなSkolは1.7もする。
ばってん夫がいちばん好きなのは、Bohemia。
いずれも夫しか飲まん。
オレはもうビールが欲しくない体になってしもて、51ばかりだ〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/10 07:04 | edit

こんにちは☆

わぁー、いいなぁ。この雰囲気最高!
カルナウバもいい所ですね☆
動画観ました!
この雰囲気マジで最高だ☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/08/11 03:24 | edit

nipulさんへ

よし。バスの運転手に任命しちゃろう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/12 06:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1052-9d638ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)