ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

マトンサグワラカレー  




まず、基本のインドカレーをえっちらおっちらつくる。
P1530349.jpg


となりには、圧力鍋で煮込んでほろほろにほぐれたヤギ肉。
DSC_0015.jpg

DSC_0024_2014080622494407b.jpg


このほろほろのヤギ肉をカレーに加える。
DSC_0004.jpg


さらに煮込むこと1時間。
DSC_0006.jpg



ケールをさっと茹でてミキサーにかけたものを、
P1530342.jpg


ほうれん草がわりに入れたらば。
DSC_0002.jpg

なんちゃって、マトンサグワラカレー の完成だ。



深夜のひとくちマトンカレー。
DSC_0089_201408062251252d7.jpg


真昼のどっかりマトンカレー。
DSC_0137_20140807002608107.jpg

どいつもこいつもものすご美味い。
うんめ〜〜っ、っちゅうてヤギのように鳴いてまうぞ。

このカレーは、想像をうわまわる美味さに仕上がったので、
店のメニューに昇進させようと思う。
ばってん、ケールの鮮やかさに期待したのだが、
グリーン色が思ったようにでらんやった点だけがくやしい。
にっぽんのほうれん草がほしい!


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

もの凄く美味しそう。。。。そちらはヤギも羊肉も簡単に手に入るからいいよね。食べたくなちゃった。。。
いつも疑問に思うんだけどブラジルのほうれん草(espinafre)は日本のと違うんだよね?子供の頃の記憶ではあんなに大きくなる野菜ではなかったような。。。ほうれん草が緑内症にいいって聞いてEspinafre庭で育てているんだけど。。。同じ品種なのかなーって。。

Espinafreはイタリア料理なんかでパスタを緑色に作るために使われているやつ。火にかけてもあまり変色しないからかな。こちらでは野生の草みたいにぐんぐん伸びるけれどアマゾンでは成長しなかったな。。。そちらでは見付かる?

URL | ニール #l787VQ0.
2014/09/29 20:44 | edit

美味しそう!!

なんて、本格的なカレー。

絶対美味しいと思う。

ほうれん草ってブラジルには

無いのですか…有りそうなのに。

日本のほうれん草はヨーロッパのと

比べると鉄分が少ないそうです。

土壌に鉄分が少ないからだそうです。

えゑんの料理は日本でも

それなりのお値段で出せそうですね♪

ナタールの人が羨ましい。牡蠣カレー

はどうですか?

URL | のん #-
2014/09/30 01:22 | edit

ニールちゃんへ

ブラジルの、三角形の葉っぱで茎の太いほうれん草も鉄分は多そうやね。
あれでサグワラカリーも代用もできると思うっちゃけど、
サンパウロにはどこにでもあったこの野菜が、
こっちではほんの少ししかなく高額。
日本のほうれん草は、根っこの近くの茎がほんのり赤くて甘い。
ああ、おひたしにして食べたいなぁ、あれ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/01 05:57 | edit

のんちゃんへ

味は、自信あり!
日本のほうれん草に鉄分が少ないこと初めて知った。
妊娠中にあんなに熱心に食べてたのになぁ。レバーとともに。
牡蠣ね、身だけで冷凍で売ってはいるけど、とてもとても小粒。
店で提供しようとは今は考えてなくて、
家族で牡蠣のクリームパスタなどで食べとるよ。
生ガキはもっともっと高いけん、生食せんともったいない、と思ってしまう。
加熱に踏み切ることができん貧乏性なのである。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/01 06:01 | edit

leona

よだれでました!!w
すっごいおいしそう~。食べたい!!!

カレー食べに、ナタルに行きたいです♪

URL | leona #-
2014/10/02 03:57 | edit

leonaちゃんへ

ナタルにくる目的が『カレーを食べに』っちゅうのん、
クールやなぁ、かっこいい。
インドカレーも自信作ばってん、わが店『ゑん』はタイ料理が主力メニュー。
美味いぞ〜。ぜひ来てね。
オレも最近は、魚を買うためだけ、にナタル市街に出ていったりしよる 笑
ほかにもやることがいっぱいある気がするのだが、
あたまんなかは魚一色で、あとはすべて忘れとるのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/02 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1055-8c67560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)