ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

畑をつくる  



以前、自然農法で野菜をつくる、っちゅう晴れがましいことを書いた。

それと同時に、てめえの勝手な欲望により、
はやくつやつやの野菜が食べたいわ♪ っちゅうことで、
耕して水をやる畑も作ることにした。
農薬をかけぬ豊かな土ですくすく育つ野菜ちゃんを
育てたくなったんよ。

野菜ちゃんに与える肥料は、オレさまのうんちに決まっとる。
うんちを野菜に与えれば、汲み取り料金が節約できるけん一石二鳥ったい。



穴をあけたホースも這わせて水やりがラクチンになるようにした。
DSC_0050.jpg

DSC_0092_201408090341580ff.jpg


ファビオの弟子・良太が日本から運んできた種をついに植えるぞ。
DSC_0094_201408090342519ab.jpg


いろんなかたからいただいた種たちも植えた。
庭にひょいひょい自生しとるトマトの苗も移植した。




数日後。
P1540628.jpg

この土にはみみずも住んどるけん、栄養満点であるだろう。
みみずはジョジョのエサにもなる。
みみずを探して土を掘り返しとると、無心になれる。
太陽と水を吸収した大地は、ふかふかで気持ちいい。
収穫祭が待ち遠しいなあ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

日本のとうもろこしが食べたいです!!!!
ブラジルのコーンって味が薄い?甘くない?

ゴーヤ~。くせのある味だけど、おいしい♪
自分で作るとなおさらおいしく感じるんでしょうね~。
いいなぁ~。

私もキンタウほしいです!
フルーツ育てたい。
カジュー、レモン・・・たくさんほしい。

URL | leona #-
2014/10/04 22:16 | edit

leonaちゃんへ

オレがいちばん楽しみにしとるんも、ゴーヤ♪
はやく実らんかなぁ。わっくわく。
庭はとても広く、ココとカジュとゴイアバは収獲できるんよ、恵まれとることだ。
レモンの木は欲しいなぁ。
毎日カイピリーニャ飲みすぎそうやね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/05 05:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1058-9b50949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)