ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

やっと手に入れた称号  



うんこしっこ血液の検査を受けてはや1ヶ月。
保健婦さんが「検査結果がでたけん診療所に聞きにきてね〜」と
わが家に言いに来てくれた。

乗り合いバスで、集落はずれにある診療所にゆく。
P1530911.jpg


診療所はいつものごとく、地元の人々でわきあいあいとしておった。
P1530914.jpg


検査結果をわたされ、ドクターの話を聞く。
P1530913.jpg

P1530916.jpg


うんこもしっこも問題なし。
血液に問題がひとつ。

ヘマトクリット値が低い げな。


さて、聞き慣れないこの言葉があらわす意味は・・・



























 あなたは貧血ですよ♪ である!










やったーやったーやったーまんっ。

子どものころからあこがれとった『貧血』。


44才を目前にして、ようやく手に入れた、
華奢で弱々しい女性へあたえられし称号・貧血。



『わたし貧血なの・・・』と一言いえば、
マッチョな男性は、このかぼそい女性を守らねば、とイチコロやろうし、
血の気の多いデブ女とは争う必要なくして100歩の差をつけることができる。


大工仕事がしんどくて怠けたくなったり、
掃除洗濯に飽きたならば、
ふらっ、と倒れるふりをすりゃあ労働免除だ。

肉をいっぱい食べなさい、と医者からお墨付きももろうたけん、
娘や夫の皿から肉や魚をうばっても、誰もとがめることができぬのだ。


わきあがるよろこびを抑えることができんぐらいうれしい♪



「薬は、いらんけ〜ん♪」っちゅうて、るんるんで帰宅した。
P1530925.jpg


さっそく「肉を食うぞ!」と冷蔵庫を開けるも、
動物性たんぱく質が見当たらんぞ〜凹 卵すらない。
困ったなぁ・・・












よし。ウニば食べに行こう♪ と、いそいそ海にでかける。

P1530867.jpg

ばってん、ウニ獲りはなかなかめんどくさく根気も力もいる作業だ。






 ふらっと倒れて波にさらわれるフリをして成功をおさめたオレ。



しめしめ。

貧血の妻のため、ずんずんウニを捕獲する夫。
P1530882.jpg

P1530865.jpg


あとは、次から次へ、夫が獲ったウニを食せばよいのだ。
P1530870.jpg

P1530881.jpg

貧血なのに自分より先に「あなた、あ〜んして」っちゅう
けなげさを装ったパフォーマンスも忘れない賢いオレさま。




P1530885.jpg

もっと食べさせんとまた倒れるかもしれん、と
貧血の妻のためにがんばるWelder。

数ヶ月は貧血のおかげで、楽園生活が過ごせそうやな。にやり。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1060-b9efa057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)