ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

どたどたと来たラクダ  



相変わらず、どすどすと1行メールをよこすラクダ。

『土曜日、ひま〜?』


無視しておったが、
機関銃のようにどっかんどっかん1行メールを次々とよこしやがり、
その1行ずつが、なかなかどうして、くーっ、と効く内容なのだ。

『青パパイヤがあるよ』

『芋焼酎が半分のこっとるけん持ってっちゃろっか〜?』

『おまえ日本酒を隠しもっとろ〜が? 芋焼酎とトレードしろ』


青パパイヤ!
オレの大好物料理・ソムタムに必須の食材ではないか!
ああ食べたい。

いっ、芋焼酎ですって!?
日本酒は隠しもっとらんが、日本酒の空き一升瓶ならごろごろある。
その瓶にエタノールでも入れときゃラクダごときあっさりだませるやろう。

ふっふっふ。


ということで迎えたラクダさん。
午前中から大宴会をはじめた福岡県出身者たちである。
P1530949.jpg


どどどどどーっと並んだごちそうの数々!
P1530954.jpg


ペルーからやってきたウニと、今朝獲れたイワシをさっと昆布締めした刺身、
そしてそら豆ちゃん。
P1530958.jpg


宮崎の芋焼酎がどんどこ進むのう。
P1530968.jpg


夫・Welderも腕によりをかけてタイ料理をこしらえた。
P1530969.jpg

P1530975.jpg

DSC_0011_201408180148079f7.jpg

DSC_0019_20140818014806338.jpg


特筆しとくべきことは、ボク犬がとてもラクダを気に入って、
甘えて甘えて甘えて甘えとったこと。
P1530977.jpg


四つ足どうし馬があったのだろうか、
砂丘を散歩しに出かけ仲睦まじい2匹であった。
P1530980.jpg

P1530986.jpg



やがて日も暮れて、
P1530989.jpg

DSC_0203_2014081802550130b.jpg



肌寒くなってきたけん、しゃぶしゃぶだ。
P1530996_201408180254272f3.jpg


そのあとは、酔っぱらったラクダとWelderが
えんえんと「料理は盛りが命だ」「いややはり味だ」などと
議論をたたかわせとる間で、オレはぐらぐらとただ揺れておった。
P1540003.jpg




そして翌日、朝ごはんを食べおわったら、
DSC_0210.jpg

P1540006.jpg


NATALのもうひとりの友・belle家族もやってきた。
DSC_0233_20140818021805eb7.jpg

DSC_0235_20140818012130247.jpg


宴会2日目突入だーー。
P1540012_20140818022141262.jpg

ソファでくつろぐ3匹の四つ足ども。ほほえましいなぁ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

いいなあ!

みなさん元気そうでなにより!
鮮やかな虹ですね。
私もはやくそちらに戻りたいです(笑)

URL | モラ #-
2014/08/24 23:50 | edit

モラさんへ

はよお戻りください。
ナタウ三婆が待っちょります。
ナタウの婆はふたりやったけど、オレが加わりサンバになったのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/08/25 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1061-8886755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)