ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

父たち  





ブラジルはこの日曜日、父の日、やったのだ。

わが集落の仲間たちは、
父たちが魚を釣って、父たちが肉を焼いて、
父たちが父たち自身を祝うために、わが家の前の湖でフェスタをした。
DSCN6457.jpg



喜んだのは、母と妻と子だ。
DSCN6415.jpg



遊ぶ内容は、いつもと変わらぬ。

この草を飛び越えて湖に飛び込むぞ、っちゅうゲーム。
草むらにしかけをする。
イガイガがついとって刺さるとかゆかゆになる草を仕込んどるのだ。
DSCN6439.jpg



上手く飛び越えるニュードと、
DSCN6443.jpg



全身ゴムまりのようなボイ。
DSCN6444.jpg

DSCN6445.jpg




お父さん・Welderもがんばった。

かっこよくって、すっかり惚れ直してしまったオレ。
きよちゃんが大好きだ。






DSCN6467.jpg



子どものようにあそぶ父たち。
DSCN6428.jpg

DSCN6497.jpg

DSCN6475.jpg





きよちゃんと同い年の友人・マウリシオから
ものすご面白い話を聞いたぞ。

マウリシオの25才の娘さん、半年前からものすごぶくぶく太ってきたんて。
家族がみんな心配して、『妊娠したのでは?』ゆうても、
2度の出産経験のある娘さんは『妊娠ではない』言い張ったんて。

ばってん、いよいよものすごおなかが大きくなったけん、病院に連れてったら、
やっぱり妊娠しとったん! 7ヶ月目やったって。
「だって生理も毎月きてたのにーー」と驚く娘さん。



その翌日、娘さんものすごおなかが痛くなって、
車で病院に運んでいくことに。



車で移動中に、産気づき、車内で出産!

横に付き添うマウリシオが、赤ちゃんをとりあげたげな!




マウリシオおとうさん、かっこいい!!
DSCN6487.jpg




まだ体調がわるいオレは、
お祭りさわぎの湖から、早めに引き上げてきたのだが、
そんなこんなを書いていたら、またみんなに会いたくなった。

さぁて。
湖にもどってふたたび飲むかな。
そしてみんなで後片付けして、あしたからまたがんばろう!


クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

oi☆

大自然の中で平和に楽しく過ごすフェスタ最高♪
タバティンガのお父さんたち、メッチャ楽しそう☆
家族も仲が良くて素晴らしいですね!
動画だとそれがさらによく伝わってきていいですね(笑)
Wさんもブラジレイロに負けてないですね(笑)☆

ゆきゑさん、一時帰国した時東京には来ないんですか(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/08/11 02:59 | edit

きよちゃんかわいー!

そんでゆきゑの笑い声がまたいーねー。
もう一息で体調回復しそうな感じだね。

マウリシオ父さんはAmericanoなんだね・・・よしっ✌

URL | belle #-
2015/08/12 08:27 | edit

nipulさんへ

お父さんたち、すてきやろ!
オレは東京と横浜で友人に逢うよ。楽しみでならん!
それよりこれより、いまいちばんの大事件は、
入山前日に、
生きてるなかでいちばん好きなアーティストD'Angeloが最高のバンドひきつれて東京公演。
ツアーはじつに15年ぶり。
ひゃー。チケットは死ぬほど高いけん、Zepp Tokyoの外で音漏れを聴きにいくべ、と思う反面、
翌日からのハードコア修行にそなえ、じっくり自身とむきあい早寝するべし、と思いもし。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/08/12 15:58 | edit

belleへ

心配かけたね。もう大丈夫、と思う。
きのうはアレクリンにパンツ買いに行ったよ。2枚で5ヘアイスのやつを山ほど買った。
ビキニは持ってるけどパンツは3枚しか持ってないことに気づいてね、
お寺でビキニやノーパンっちゅうわけにゃいかんぞ、と思い立ってね、買いに行ったん。
そう。マウリシオはセリエCに落ちたアメリカのファン。
オレは弱すぎるアメリカは見捨ててフラメンゴに乗り換えたばい。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/08/12 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1079-e9152041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)