ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

名古屋から来たがや  

娘・Uの仲良しのサラんちは

家のまえでいろんなものを売っている。

その品々のなかで ひときわめだつこのハッピ


はるばる名古屋から来たがや~♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil

3ヘアイス(150円)で売ってたんよ。

よしっ 買おちゃろう~♪


きょうは日本シリーズの最終戦 ( ブラジル時差では まだ本日なのだ )。

オレは福岡県人でホークスファンやけど

こんな法被に出会えたのも何かの縁やけん

中日ドラゴンズを応援しちゃろう♪ っちゅうことになって

ノリのいいサラも  に あふれたTシャツを着こんで応援したんよ。


ビキニ com ブッダ @ Brasil


結果は ホークスが優勝したので

鼻高々なのは娘・U。

Uは 自分のじいちゃんが王貞治氏に顔が似てることを理由に

むかしっからホークスファンなのだ。

                              おめでとうホークス ハートドキドキ

ビキニ com ブッダ @ Brasil


アホなんはオレやんね。

3ヘアイスも出して法被やら買ってからくさ凹


しかもこの法被

 

ドラゴンズのユニフォームでもなんでもないやん凹凹凹


ビキニ com ブッダ @ Brasil

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ 世界デザイン博  って何っっ!?

クリックプリーズ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ     名古屋まつり っちゃ何のことかー?!

関連記事

AD

category: ブログ

コメント

1 ■解るばい

外国にいると、運命に感じてしまう、その気持ち。
私も石垣LIVEの後、桑田佳祐が好きになり、サザンのハッピを買ってしまった。
どこで使えばいい?サザンのチケットも取れんのにー。味噌煮込みうどんに出会ったのかと思ったばい。

URL | より #79D/WHSg
2011/11/21 10:57 | edit

2 ■ぎゃははー

なんの祭りの法被なんやろうねぇ?www
それにしてもどげな流通になxとるんやろうか。
でたん気になった。
そして昨日中洲のドブ川に飛び込んで捕まっとる人おるよーw
ぎゃはははー!!!

URL | へンリー #79D/WHSg
2011/11/21 12:53 | edit

3 ■びじょびじょーず!

サラちゃんもべっぴんさんやなー!

っっって

そのポーズあかんって言うてたやーん!w

URL | きゅ #79D/WHSg
2011/11/21 14:30 | edit

4 ■ふふふ。

ゆきえさんのブログって
一記事、一笑いは絶対♪
いっつも読むと噴き出すか
気持ちが暖かくなります。

特にこんな法被で祭り気分をひとり
醸し出してるゆきえさん見ちゃうと…!w
最高っす!

URL | mia #79D/WHSg
2011/11/21 16:43 | edit

5 ■無題

あ それ あたしが 持って来て 古着屋に出したんよ...そんなとこに!!!!!!!!!



∑(゚Д゚)嘘♥

あたし 出身 なーごーやー
でらめちゃ かえりてーーーーなーごーやー!!!笑

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2011/11/21 21:22 | edit

6 ■無題

われらの~~われらの~
ソフトバンクホークス~~~イェイ!

URL | eminha #79D/WHSg
2011/11/21 21:23 | edit

7 ■より。

きのうのオレは運命を感じたというより
酔っ払いすぎとっただけばい。ははは。
サザンの法被さ、絶対に着ていくべきとこがある!
必ず行ってほしい。
この店、安くて美味くて抜群なんやけど
いついっても必ずサザンが流れよる。

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006302/

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/21 22:58 | edit

8 ■ヘンリー

サラんちの仕入れルートは
人からもらう もしくは 拾う なんよ。
なので出所不明。
高校生んときにさ、古着屋の西海岸いったら
なんちゃらかんちゃら消防団とか書いてる法被が
いっぱい売りよったやん。
あれを思い出したわ。
で、やはりあの汚い中洲に飛び込みよる輩は健在になんやね。南無。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/21 23:00 | edit

9 ■きゅっ。

サラは美しいよ~。笑顔も抜群。
ちいさい弟・妹の面倒もよくみるし
店番もちゃんとしてるし性格も抜群よ~。
これハートマークはブラジルのハート。
ジャマイカのは、
ほらっ、親指が上で人差し指をピンと伸ばして…
あと、指でOKマークするやんか、
あれはブラジルではケツの穴ってことやけん
決してやってはいけない指文字なのだ

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/21 23:06 | edit

10 ■miaちゃん


笑ってくれてうれしいわ。
酔いがさめて、ひとりさみしく呆然と、っちゅう感じやったけん 爆
しかしオレはいったい何をやってるんだろう。
娘は冷めた目でそんな母親を見とったよ。
いつから中日ドラゴンズのファンになったのだ、って。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/21 23:52 | edit

11 ■ほりちゃん。

どうりで、ほりちゃんって
でらめちゃ赤味噌くさいと思ってたわ。
belleも確か名古屋ばいね。
あそこは何かおいしいものあるんかいな。
わたしいざとなったら愛知県にデカセギにいかなならんけん
なんか食べものの期待がほしいとこだわ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/22 00:20 | edit

12 ■えみんはめはめ

ちがおうもん。
あんたんときはまだ
われら~のぉわれらのぉぉぉ
ダイエーホーークス~♪ やろ?
わたし五回裏でダンスしる仕事しよったもんね~
やけどそんときには野球にぜんぜん興味なかったけん
楽しくすらなかったけど。いぇい♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/22 00:25 | edit

13 ■サザン居酒屋

>菌玉ゆきゑ♪さん

ブラジルから、赤坂の店紹介ありがとう。
同僚の比嘉ちゃんが、赤坂に住んでいて、
毎晩、赤坂でバイバイして、私は天神経由で
帰宅しよるんよ。
行ってみるわ。
鶴の柄の法被なんやけどね(苦笑)

URL | より #79D/WHSg
2011/11/22 10:38 | edit

14 ■びっくりだがね~

初めて書き込み&しかもマジレスで失礼します。
名古屋人です。
そ、そ、それは…
平成元年(1989年)の世界デザイン博覧会を
宣伝するハッピだがねーーーーー!
ちなみに「名古屋まつり」は年に一回、
渋滞をものともせずに市内のど真ん中で
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の
「名古屋を捨てた天下人」を讃える行列をする
恒例のカルナヴァルでございます。

しかし20年以上前のものとは思えない
保存状態のよさでビックリです~

URL | もえ #79D/WHSg
2011/11/22 14:07 | edit

15 ■無題

うん。愛知出身で玉ちゃんよりも名古屋に近い私でも この法被は 買ってしまうかもよ。kkk

法被の下はまたまたビキニでしょぉ~~!!!笑

よ~くお似合いです♪

それにしても 世界デザイン博 遠い昔の名古屋からやってきたんだね きっと★

URL | Tee #79D/WHSg
2011/11/22 18:41 | edit

16 ■より。

同僚に沖縄ルーツのひとがおるんやね。そりゃぁよか。
だぼ、っちゅう店は長浜屋台がずらっとある辺り。
第三共進丸の隣の隣だよ。
鶴の柄を着てめちゃくちゃめだって行ってこい。
〆は屋台でラーメンだ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/22 21:27 | edit

17 ■もえちゃん

わぁ。ありがとう。
名古屋まつり、の由来がおもしろすぎる。
もえちゃんの説明っぷりもおもしろい。
名古屋を捨てた天下人をたたえるとは
名古屋人は太っ腹やなぁ。
惚れました名古屋に。
この栄光の20年ものの法被を
日々大切に来て祭り気分に浸ることにする。
すてきな書き込みありがとう。
そしてもえちゃん来年本格的に移住なさる!
今後ともよろしくおねがいします。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/22 21:30 | edit

18 ■Teeちゃん

欲しくなったやろ、この法被。
うしろ側に描いてるイラストが
また面白いんよ。
みじかいミミズのようなキャラクターで
名古屋まつりのマスコットなのか
デザイン博のマスコットなのか定かではないが
とにかくかわいい。
20年前の名古屋からやってきたみたいよ、すごいよね。
夕方になって肌寒くなってきたときに
ビキニのうえに羽織るのにちょうどいいよ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/22 21:33 | edit

19 ■Re:より。

>菌玉ゆきゑ♪さん

メッセージ届けたんやが。
みつからん?

URL | より #79D/WHSg
2011/11/22 22:43 | edit

20 ■うちも

この前両親から送られてきた物の中に、
なみはや国体Tシャツがあってん。
しかも中古。しかもダンナに。

オカンに何でなみはやなん?って聞いたら
いや、パジャマにでもやて。
船便代もかかってのなみはやパジャマ。
豪華やん?

URL | まり #79D/WHSg
2011/11/23 01:38 | edit

21 ■より。

迷惑箱にすっぽりあったばい。
お互いのメッセージのキーワードは
「地震」やった。

禅宗的なことをいえば
いいおこないをやっているから地震がきても死なない、ではなく
極悪非道の人間でも奇跡的に助かることもある。
業はまわらんのよね。
なので今を生きる。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/23 01:47 | edit

22 ■まりちゃん。

流石まりんこの両親。
発想が違う。
そげな愉快な発想とともに発送された荷物は
さぞかしぬくかろうね。
だんなもよろこんだんじゃない?
モッピーっちゅうクマげなマスコットのイラスト入りやったら
笑い死ぬ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/23 01:52 | edit

23 ■でーりゃーなつかしー

なんでたか職場でフリーパスもらえて
なんども行ったデ博!!
もう20年以上経ったのー???
しかも20数年前に既に社会人だった自分にもびっくり!!!

ホークスって言ったらわたしにとっては南海なんだけど・・・・・あぶさん・・・。

URL | belle #79D/WHSg
2011/11/23 04:30 | edit

24 ■belle

でぇりゃあ、とかゆうとる場合ではないっ。
ちよっと、ちょっと、アブサンて 笑
そして南海ホークス・・・おぬしやるな。おそるべし。
このなんちゃら博覧会にフリーパスで行っていたとは。
しかもすでに社会人だったとは、と驚いたあとなお驚いた。
そっか、オレも20年前は・・・
ねえねえ、この世界デザイン博の法被のうらに
ミミズみたいなキャラクターのイラストがあるんやけど
これはいったいなにっ? 南無

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/23 06:08 | edit

25 ■もしかして・・・

デポちゃんのこと???
デザインの博覧会なのにセンス悪すぎと
超評判の低かったマスコットだがね。
あー、こんなこと知っている自分が嫌。
年の功・・・・ひひ。

URL | belle #79D/WHSg
2011/11/23 07:05 | edit

26 ■BELLE

それっ。。。
グーグル画像検索したら、こいつが出たぞ。
オレが今着とー法被の背中はこいつたい。
いったいどんな生物がモデルなのだろう。
ムーミンとかさバーバパパとかに通じるよね。
名古屋ってさ・・・ミナマデユウマイ

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/23 07:29 | edit

27 ■無題

返信ありがとうございます♪
そうなんです、本格的に住む予定です~
本当、言葉も何もわからないので、
よろしくお願いします。


BELLEさん、
この間実家を片づけてたら
デポちゃんの記念キーホルダー出てきましたよー;
愛知万博のモリゾーを見た時もビックリしたけど、
これよりは全然普通だなと…笑

URL | もえ #79D/WHSg
2011/11/23 12:13 | edit

28 ■もえちゃん

うちら夫婦はひとっつもポルトガル語が話せないのに
3年間も生活できてます。
だいじょうぶ。心配するな なんとかなる 一休禅師

デポちゃんってさ
もえちゃんのゆうように
ガチャピンムックのムックの緑色バージョンみたいなモリゾーより
インパクトあるねっ。
そのキーホルダーをぶらさげてブラジル生活をはじめたら
魔除け効果バツグンだと思うわ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/23 16:12 | edit

29 ■無題

ななちゃんは知ってるだがや。
見た時、びっくりした!!アーケードに何者?やったもんね。
名古屋はさぁ、ゲーリーズにわざわざ行きました。2回も!
名古屋好きだがやぁ~~。でも二日酔いの黒いオデンは駄目やね。分かるやろ?笑

URL | eminha #79D/WHSg
2011/11/24 08:32 | edit

30 ■えみんは。

あんたゲテモノ食いやけんね~ 爆
名古屋て今まで、ういろう? くらいしか知らん。赤味噌? 味噌はあわせがいいがな。
ななちゃん、ちゃ何ね? いみ解らん。
エミンハ物語・第七章の間違いじゃない?
しかし名古屋まつりの由来をきのう教えてらってから
感動したんよね。
名古屋を捨てた偉人を敬う祭り、ってよ!
ふところの深い名古屋人を尊敬するばい。
その点福岡人やら、福岡を去った人間やら
ミソカスにけなすし冷たいやんね。
おでんは1週間くらい食べ続けるけん黒ん好きよオレ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 08:43 | edit

31 ■えっ?

デポちゃんってモリゾー以下の評価なの?
わたしモリゾーのころはもうブラジルにいたから
あまり愛着がない。
でもさ、名古屋市も愛知県もなんか垢抜けないってことだね。
もえちゃん、あなたならきっとブラでやっていけるとコメをみて太鼓判押します。

eminha名古屋弁下手すぎて気になるんですけど。
そしておでんは赤。あー食べたい。
ナナちゃんは道行く人がみんなまたの下から見上げる巨大な女。

URL | belle #79D/WHSg
2011/11/24 08:56 | edit

32 ■belle

大股開きで仁王立ち!
穴が三つとも見えるんかな。
ミルクのみ人形みたいに飲んだはしから
ジャージャー流しよったら最高。
やっぱ名古屋はおもしろいわ。
デカセギに行くのもやぶさかではなくなったばい。
デポちゃんって見ればみるほど変ばいね。
だってさ、世界デザイン博覧会のキャラクターばいコレ。
だめやん。デザインではないよね、これ。
ミミズでもなく、ウジみたいに見え始めたよ最近。
ウジがデザイン博のマスコット・・・
やっぱ名古屋は最強ばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/108-a0ccbdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)