ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

BBゆきゑ  



誕生日なんよ。

44匹ならべたかったばってん、3匹でがまん。
DSC_0518.jpg


1年前の今日は、鮮血まじりのうんちとともに目覚めた。
「こりゃあたいへんな誕生日になったな」と青ざめたが、
大腸のポリープは良性やったし、
元気に1年間すごさせてもらった。

ところでBBキングも9月16日生まれなのだ。
彼のアンプのつまみは、ぜんぶ10。
微調整なし、ぜんぶフル。
BB、アンプを選ばず、だ。

オレも場所や状況に知恵の限りを注ぎ込んで、
ちからいっぱいやるぞ。
Blues BoyのBBキングにあやかって、
オレもビキニ婆、こと、BBゆきゑを名乗ろう。












DSC_0512_20140916184707e1c.jpg

さあ、きよちゃん、うた、食べようや。

DSC_0505_2014091618470976a.jpg



これからも3人で力強く生きてゆくのだ。
合掌。

DSC_0534.jpg

 と、気を引き締めたばってん、


 ただごとならぬ美味さに

 ほっぺたがぼっとーーーんと落っこちて、でれでれになった。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

お誕生日おめでとうございます!
うちのお母さんと同じ誕生日なんですね☆
愛と平和と笑に溢れかえる素敵な1年をお過ごしください☆

URL | Megholic #-
2014/09/17 00:49 | edit

こんにちは☆

ゆきゑさん、パラベンス☆
お誕生日おめでとうございます!
ナタルで過ごす最高の誕生日♪
家族三人と猫、犬、鳥の三匹と過ごした後は、タバティンガのメンバーとも楽しく過ごすんでしょうね(笑)☆
これからもタバティンガからゆきゑさん独特の話題を提供し続けてくださいね(笑)☆

たぶん来年になるでしょうが、『ゑん』に辿り着いた時はよろしくお願いします(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/09/17 02:07 | edit

おめでとうございます

ゆきゑさん お誕生日おめでとうございます

新しい1年に たくさんの出会いと 良い出来事が訪れますように。。。!

URL | みつ #-
2014/09/17 06:10 | edit

Megholicさんへ

わ〜。おかあさま、おたんじょうびおめでとう!
9月16日生まれ、っちゅうことでひとつだけ危惧しとることがある。
それは年寄りになったときに、敬老の日といっしょくたに祝われるのではないか、っちゅうこと。
クリスマス近辺に生まれた人の気持ちがよーーーく解るなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/17 19:08 | edit

nipulさんへ

おお! 来年たどりつく予定なんやん、すごいねぇ。
2015年やったら、カーニバルは2月18日~21日ぜ。
女装をして来るのだぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/17 19:19 | edit

みつさんへ

ありがとうございます。
うん。この1年は、これまで以上に出逢いがありそうだ。
栄養満点の実をむすぶ出逢いをするには
日々精進。よし、がんばろう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/17 19:23 | edit

毎年この時期に

ゆき絵ちゃんとの実際の年の差を知るんだけど、
明日には忘れとるという繰り返し~。

おめでとう~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エビうまそ☆

URL | きゅー #-
2014/09/18 22:41 | edit

Feliz aniversario!!

お久しぶりです!!

誕生日おめでとうございます!!
SPに住んでるかと思ってたら、現在RNなんですね!!
何で引越しされたのか・・・過去ブログ読み返させてもらいますね!w


えびよりお皿が素敵です!!
どこで購入されたんですか~?

URL | leona #-
2014/09/19 06:53 | edit

きゅーへ

で、オレらの年の差は、2年やっけ、1年やっけ・・・
人の誕生日には頓着せんくせに、
今年は自分の誕生日に執念を燃やして、
前日と後日ふくめ3日間もそんな気分にひたったばい。
もう来年の誕生日が楽しみでならん。つぎは45才やけんね、45回転たい。
8インチレコードをどんどん回してパーティしよう、って決めとる。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/19 21:46 | edit

leonaちゃんへ

わ〜、ひさしぶり!
よかった、生きてて 爆
2年間、どう潜伏しとったのか気になるぞ。
ラゴスタがでーーーんと載ってるこのお皿。
深いグリーンのは、日本の友人の作品でもう10年以上使いよる。
白い魚の形のは、タイの物なんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/19 21:48 | edit

ゆきゑさん!

あははは!
ですよね~。結構危ない所までいきました!w
でも、シンプルに生きてますよ~。

毎日、生かせてもらってるだけで幸せ。 ご飯あるだけで幸せ。 住む場所があるだけで幸せ。 こういう幸せの中で生かせてもらってます。

真ん中のお皿気に入りました。ってことはお友達の作品なんですよね?
すごく素敵!

URL | leona #-
2014/09/20 00:20 | edit

leonaちゃんへ

友達の作品の失敗作(笑)を貰い受けて、
お船でどんぶらこどんぶらこと引っ越し荷物で運んできた。
とても重厚な皿なので、10年以上使っておるが、
つい先日、2枚あった片方が割れてしまった。
お世話になりました、っちゅうて埋めるのもさみしく、
未練がましく割れた皿を眺めつつ日々すごしよる。
leonaちゃん、よくがんばったね。
生きているって素晴らしい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/21 19:40 | edit

ぱ~~らべ~んす!

遅れましたが…
ゆきゑさん、おめでとうございます!!!!!
美味しそうなえびさん…おいしそう…じゅる!
44歳も一層素敵なゆきゑさんでいてください(^^)

URL | sara #-
2014/09/27 09:44 | edit

saraちゃんへ

ありがとう、saraちゃん。
ぞろ目はいいことがいっぱいありそうやけん、
わくわくと日々すごしとります。
四つ足や鶏よりも、海鮮を好む度合いが、としとともにどんどん上昇するぅ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/29 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1083-0d028b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)