ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

お遊戯会  



まだたったの10才くらいなのに、
ぶりんぶりんに色気づいとる女の子も多いブラジルだが、
体が成熟する速度と、精神の成熟度が反比例しとると感じられる
ブラジルティーン。

先日、娘の学校にダンス祭を観にいった。
各クラスにテーマを与えて、それを生徒たちが踊るという内容。
DSC_0017_201409240013469d3.jpg


やいのやいの仕度をしよる娘のクラス。
P1550127.jpg

P1550130.jpg


発表会が始まる前と、最中の外野の様子をまず。
おもに女の子をねらって撮った。
DSC_0069_201409240012240af.jpg

DSC_0021_201409240013213f4.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0020_201409240013225a0.jpg

DSC_0018_20140924001324a2b.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0027.jpg




どんだけクオリティの低い発表会であるか、は
写真ずらずらにて見てくれ。
DSC_0053_2014092400125190c.jpg

DSC_0050_20140924001253c5d.jpg

DSC_0041_2014092400125418e.jpg


Marinheiro。海軍がテーマ。
DSC_0057.jpg


DSC_0063_201409240012260d3.jpg

DSC_0068.jpg


Jaragua。
DSC_0071_201409240012223eb.jpg


bumba de mer boi、っちゅう牛の踊り。
DSC_0076_2014092400060841d.jpg


ビキニダンスもあったぞ。
DSC_0136.jpg



で、娘のクラスの出番。
DSC_0087_20140924000606afa.jpg

DSC_0094_201409240006043e2.jpg

DSC_0097_20140924000604271.jpg

DSC_0098_20140924000602f22.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0112.jpg

DSC_0121_20140924000537e8d.jpg




娘の出番、最初から最後まで動画を撮ったが、
親のオレが見ていてもたいくつする内容なので、よそさまが観る価値はない。

園児のお遊戯会のような幼稚な内容であるのだ。


しかし生徒たちは、終始楽しげな様子やった。
集落からこの発表会を見に来ている人々も、とても楽しそうにしとる。



みんながいちばん楽しみにしとるのは、最後のダンス大会。
DSC_0155.jpg

DSC_0162.jpg

音楽が流れたら踊り出さずにはいられない。
給食室のおばちゃんたちもにっこにっこ踊りよる♪


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆

今日の記事、見ながら何回も「ヤバッ!!!」と声を出してしまいました(笑)
外野のレイラたちのレベル高(笑)☆
まだ十代ですよね?
僕なんか簡単に騙されそうです(笑)
僕的にはこの前発表された〝ミスブンブン〟コンテストにエントリーされている娘よりも断然魅力を感じました(笑)♪

動画も全部観ました!
最後にゆきゑさんが登場したのが一番驚きました(笑)☆
やっぱりナタル最高だ(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/10/06 03:32 | edit

コーコ踊ったのかー。。。Uちゃん上手じゃん。私、コーコめちゃめちゃ好きなんだ。昔、家を立てる際に地面を踏み固めるために村中で踊ったのが始まりだって。ブラジリアでもね、ノルデスチからコーコのミュージシャンが来るといつも踊りに行ってるよ。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/10/07 07:05 | edit

nipulさんへ

わはは、nipulさん、やっぱ好きやろなぁ。
ブラジル人、ふけ顔が多いもんね。
20歳くらいでも、オレと同年代ですか? っちゅう顔つきの人いっぱいおる。
思うに、18才くらいまでの子は、ぶくぶく太ってなくてスリム。
やけん日本人の目に、健康的で美しく写る。
18才くらいから子どもを産み始めたこのあたり娘たちは、
その後どんどん太ってゆく。
けどこの法則は、公立校に限られるかもしれん。
なぜなら、わが娘がサンパウロで通ったことのある私立校の生徒たちは、
そろいもそろってぷくぷくたるんだ体をしとったもんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/08 05:30 | edit

ニールちゃんへ

ほほお。そんな内容のダンスだったとは、娘・Uも知らんかったぞ。
このイベント、ノルデスチの文化を継承しよう、っちゅう主旨のもとでのダンス発表会だったげな。
それにしてもここいら近所のひとは、ほんとにフォーフォが好きでね。
大人も子どももそれさえあればにっこにこ踊っとる。観ているこちらもにっこにこ、やね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/08 05:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1084-e1ab3819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)