ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

わるい競馬やなぁ  



ゆかいな競馬があるぞ、と教えられ、訪れてみた。


おお! やっとるやっとる♪
P1460844.jpg


スタート地点は、ここ。
P1460828.jpg


そして、ゴールはあっち。
P1460816.jpg



聞いておどろくな。

ルールはこうだ。


2頭の馬で協力しながら牛を追いつめ、
騎手のひとりが牛のしっぽをつかみ、
ゴール間際でしっぽを引っぱり牛をこけさせる、っちゅう
牛にとっては、なんとも気の毒なゲーム。


客は、牛をこけさせることができるであろうチームに賭けるのだ。




スタート地点で、牛の入場を両サイドから待ち構える騎手たち。
P1460863.jpg


よ〜いドンっと牛が走り出てくる。
P1460864.jpg


このように2頭の馬で牛をはさめなかったら、失敗。
P1460866.jpg


すたこら逃げる牛さんの勝ち〜。
P1460869.jpg


スタートで失敗しなければ、たいていこのようなスタイルで、
牛を両サイドからはさんだ形で走り抜けてゆく。
P1460854.jpg


大迫力で目の前を駈ける牛さんと馬2頭。
P1460847.jpg


騎手が牛さんのしっぽを握ったぞ。
P1460825.jpg


握ったまま、ゴール付近まで駈ける。
P1460831.jpg

 そしてゴール付近で、しっぽを強くひっぱり牛さんを転がす。



気の毒な牛さんも慣れたもので、
こかされたあと、むっくり起きあがって、とぼとぼと退場口へと歩いてゆく。
P1460841.jpg



まったくもってひどい競馬やなあ。



ばってん、大衆は子どもたちをふくめ大喜びである。
賭けをせん人々もおおにぎわいで詰めかけて、楽しんどるんよ。


p1460945.jpg

牛さんたちに手を振って、
「がんばれよ」と声をかけながらしょんぼり会場をあとにした。




牛さんたちに気の毒であったのだが、
オレは常日頃、牛さんの屍肉をいただいとる身でもある。

うれしいときもしょんぼりするときもいつでもバーベキュー♪
っちゅうのが、ブラジルスタイル。

今後シュラスコするときは、
ますますこころして肉をいただこう、と思うたぞ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1085-1377de8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)