ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ミスNisia Floresta  



「どこ出身なの?」とたずねられたら、
「博多」とか「福岡」と、思わず答えてしまうが、
正確には、福岡県田川郡、という僻地出身であるオレ。
『福岡』とか『博多』と、故郷を呼ぶ資格のある者は、
福岡市出身のなかでも、中央区とか博多区出身者に限られるのだ。
東区出身者は、東京でいうところの、小岩くらいの場所で、
西区出身者は、武蔵野あたりな感じやろう。
北九州市は、溝口あたりの川崎市、っちゅうとこやろか・・・


で、今オレは「ナタル(NATAL)に暮らしとる」と宣べることが多いが、
NATAL市内ではなく、ニシア・フロレスタという郡。
ちょうど、福岡市がNATAL市だとすると、
ニシア・フロレスタは、田川郡くらいの規模の田舎なのだ。


そんな田川郡ことニシア・フロレスタで、
ミスコンテストが開催された。

場所はわれらが集落・タバティンガの公民館で。
P1550255.jpg

 とても美しく木を組んどる高い屋根。どや、かっこよかろうが。
 オレも建築のプロとして目につく箇所が鯔背になってきたことよ。


おなじみのTabatinga チームの面子も、ミスを観にぞろぞろ来とる。
DSCN2759_zps9f015c57.jpg

 面白いことに妻帯者は来てなかった。
 ファビオもニュードもボイも、家でおとなしくしとるらしい。


レッドカーペットまで敷いとるぞ。本格的やなぁ。
P1550222.jpg

P1550223.jpg



まずは審査員たちが入場する。
去年のミス・Nisia Florestaが華やかに登場。
Miss Nísia Floresta 2013 - Gabriella Carvalho(1)

DSCN2764_zps1cbcdb39.jpg


P1550226_20140923021541f5a.jpg

1年間のミスNisiaとしての活動により、自信に満ちて華やいでおる。
人に注目され賞賛されると、女はきらきらと輝きを増すのだ。


審査員席。
DSCN2770_zps5d9baac5.jpg


そんで、今年のミス候補者は、3人しかおらんげな。





もったいつけずに、しょっぱなからビキニ審査が始まった。

エントリーナンバー1。
DSCN2765_zpsafe251bd.jpg

P1550228_20140923021445135.jpg


前髪どさっ、の髪型が垢抜けないが、オレがいちばん良しと思ったのがこの子。
P1550229.jpg



エントリーナンバー2
P1550231.jpg

P1550233.jpg

 優美さに欠け、ちんぴらっぽい動作がいかん。
 顔もオレ好みでなく品がない。



エントリーナンバー3は、東洋系な顔つきをしておった。
P1550234.jpg

 めずらしく、ブラジルでは本当にとても珍しく、ショートカット。
 かっこいいではないか! サーフィンするのだそうな。
 ますますかっこいい。





ビキニ審査は以上でおわり、3人は次にワンピースで登場するげな。

待っとる時間に退屈しとったらば・・・・














公民館長のミセス・マリアが、
キャットウォークに登場し、観衆おおいに沸く!
P1550240.jpg

 この日、夫・Welderがいちばん喜んだのは、このシーンだった。




着替えにえらい時間がかかっとる。

「十二単でも着よるんかいな?」と、待つのに飽きたオレと夫は、
外で地元の仲間たちと飲み始める。
P1550243.jpg


以下、娘・U撮影のワンピース審査の模様。
P1550245.jpg

P1550248.jpg

P1550252.jpg






そうして、いよいよ勝者発表。
P1550263.jpg


冠を引き継ぐのは、だーーれだ?
DSCN2794_zps1081c559-1.jpg




優勝は、この子。
P1550284.jpg


まさかの、この子!
DSCN2807_zps094ca5b7-1.jpg



去年のミスのほうが圧勝で美人だ。
P1550289.jpg


ばってん、このブサイクさや、両手を腰に、のポージングも、
初々しいではないか。

このブサイクな新ミスNisia Florestaも
活動期間の1年後には化粧もどんどん濃くなってゆき、
けばけばしく変身することやろう。


去年のミスも、初期は、こんなにかわいいのに、
Gabriella-Carvalho.jpg

 ミスの任期を終えるその日には、
 オカマのような雰囲気すら漂わせとるではないか。


娘・Uが子どものようにぴちぴちに見える。
P1550292.jpg


来年のミスコンテストが楽しみやなぁ。
本日誕生したブスNisia Florestaが1年後
どんな貫禄で審査員席にあらわれるか待ち遠しい。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

へー。。。一番目の子、もの凄く綺麗じゃん。。。背が足りないのかなー。。。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/09/23 20:47 | edit

こんにちは☆

僕も最初の女の子が一番かわいいと思います(笑)♪
去年のミスも一年間でいろいろあったんでしょうね(笑)☆

ファビオさんをはじめ奥さん持ちがこないところがなんかニクイですね(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/09/24 02:04 | edit

すごい変わりよう~。
おもしろい!!来年が気になる!!
何で3人しかいないの?もっと人数増えてくれたらいいのに~。

URL | leona #-
2014/09/24 03:40 | edit

ニールちゃんへ

美しいのに、ビキニやドレスの選び方がヘタクソやなぁ、と感じたよ。
こういうのの審査基準って何やかね。
優勝者がハーバード大の院生だ、とかかねぇ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/25 03:44 | edit

nipulさんへ

去年のミスは数日前に、娘の学校に活動の一環として、講演に来たげな。
「美しく見せるためのコツは色々ある」と話してたんだとか。
「ミスコンに出場すれば、たとえ優勝しなくても、
 たくさんのスカウトがきて、さまざまな仕事のオファがある」と、
女の子たちに立候補を勧めたげなよ。
きっと1年間良いことがいっぱいあったんやろう♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/25 03:52 | edit

leonaちゃんへ

けばけばしい厚塗りになった去年のミスは、
もともとがとても美人やんね。
ばってん新ミスは・・・どう変化するか楽しみやなぁ。
『年齢が出場資格に達したら出てやるわよっ』っちゅう意気込みの
ピリゲッチなティーンもたくさん観に来とった。
そちらの成長も楽しみ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/25 03:55 | edit

まぁまぁ、そがんブスとか言わんでも、、、。でも、確かに品があるようには見えない。
私が気になったのは、今年のミスの子の写真が全て「ビックリした人の表情」しとる。
メイクのせいか、たまたまそういう表情のタイミングだったのか。
「ぅわっっ!!ビックリしたたい!!!」っていう感じ。

ゆきゑさんのベストの人は、太股の健康的な筋が私好み!
来年もまた、レポート待ってます。

そういえば、福岡にいても博多区の育ちは1人いたけど、中央区育ちはおらんかったなぁ。福岡市外の人が多くてビックリした記憶ある。

URL | あすか #-
2014/09/26 01:01 | edit

あすかへ

福岡も東京みたいに、県外の人だらけやろうね昨今は。
内面が外面にあらわれてしまうのは、年とともに顕著になるけど、
こんぐらい若いときからこげん下品な顔しとったら
おばさんになったら目も当てられんかもしれん、と、
自分のことは高い高い棚にあげて、さらに言い募っとこう〜っと。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/09/26 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1086-40ddab9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)