ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ありがたやマクドナルド  

つめたい霧雨のウイークディに

日本が恋し~い とか もうくたくたばい凹 と 落ち込みぎみになったときには

出勤前に東洋人街・リベルダーヂのマクドナルドに行く。


ビキニ com ブッダ @ Brasil ビキニ com ブッダ @ Brasil

ビキニ com ブッダ @ Brasil ビキニ com ブッダ @ Brasil

灯篭がある。風流やなあ。  

                                  笹竹のそよぐさわやかな音。


ビキニ com ブッダ @ Brasil ビキニ com ブッダ @ Brasil

雨にぬれたテラス席の美しいこと♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil ビキニ com ブッダ @ Brasil

ビキニ com ブッダ @ Brasil ビキニ com ブッダ @ Brasil

ビキニ com ブッダ @ Brasil ビキニ com ブッダ @ Brasil

なんかようわからんおもしろい絵もある。


ビキニ com ブッダ @ Brasil
しかも このごろは朝のコーヒーは無料ばい。

そしてこのコーヒーは

流石ブラジル☆ きちんと美味しい♪

ビキニ com ブッダ @ Brasil



ビキニ com ブッダ @ Brasilもうしわけないけん

もう一品も頼もう などという

気遣いはいらない。


みんなコーヒーしか

注文しとらん。


よそのBARで買ったおやつを

持ち込んで食べてても

文句なんか言われない。


コーヒーも

おかわりどんどんすればいい。

えらいなぁマクドナルド♪


あつかましいブラジル人あっぱれ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ 

明日も飲むばいね♪にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

さあ元気だしてきょうもいちにちがんばるぞ♪

関連記事

AD

category: ブログ

コメント

1 ■えっ!

いいじゃん。
なにそこ。
素敵じゃん。
あつかましい日本人は予想してなかったかもね。

気をつけてね。
Tempo Limitadoって書いてある。
ある日突然コーヒー代請求されるよ。

URL | belle #79D/WHSg
2011/11/24 11:49 | edit

2 ■至福の時

すごい。コーヒー一杯のお値段で、こんな味のある空間で心の洗濯ができるなんて。しかもそのコーヒーがきちんと美味しいのですから、なんちゅー贅沢。
海外の日本庭園を真似た空間って、不思議と日本のそれより「日本」を感じたりしますよね。日本らしくしようと意識して力が入るからでしょうか。
「地球の歩●方」とかよそのブログにパクられるまえに、画像にクレジットを入れとくべきですよ、ゆきゑさん!

URL | ぷりけつマダム #79D/WHSg
2011/11/24 12:19 | edit

3 ■無題

しらなーーーい!!リベルダージわ何回も行ってるけど...こんなとこ 初めてみる~~~
メニューも同じ????
すげ~~~~入りたい!!!
今度行った時 よろ~~っと★
どこにあるんだろ~~~~???

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2011/11/24 12:32 | edit

4 ■コーヒー1杯のお値段って・・・

ちょっと待ってください、コーヒー無料?!0円でこんなにいい朝が迎えられるなんて素敵じゃないですか!

URL | ぷりけつマダム #79D/WHSg
2011/11/24 12:43 | edit

5 ■無題

日本(※大阪を除く)でコーヒー無料をやると他の商品の売上があがるんです。

URL | スープカレー職人メラ #79D/WHSg
2011/11/24 12:44 | edit

6 ■無題

こんにちは。凄い!日本というより江戸村みたいな出で立ちのマックですね。団子とか緑茶がありそうな雰囲気ですね。

URL | らぽたん #79D/WHSg
2011/11/24 12:59 | edit

7 ■素敵~♡

しっとりとした、和風庭園に癒されますねぇ~。
Mac、粋なことやるなぁ。
「赤い屋根の下はお座敷」の絵、ウケます~。
こんな、畳のお座敷席あったら、めっちゃ長居しそう。ってか、住み着く人いそう。

URL | animo!uca☆ #79D/WHSg
2011/11/24 13:11 | edit

8 ■無題

見慣れた日本風景…というより多少タイムスリップした感じがするんですが 笑

朝マックのコーヒーおかわり無料は日本でもやってます!
ブラジルでも無料なんですね~

やっぱり雨は憂鬱な気分になりますね…

元気でましたかー?

URL | *。゚koguinha゚。* #79D/WHSg
2011/11/24 13:44 | edit

9 ■不思議

アメリカ資本が出店じゃなくて、日系人が経営者なん?
外人が想う日本風やね。

URL | より #79D/WHSg
2011/11/24 18:19 | edit

10 ■無題

玉ちゃん!!
wwww

ワタシSPにいた頃はよくここのマックで一人漫画を読んでたけど!笑 地下の席でエモ達に囲まれながらwww しかもエモはギャル雑誌を友達と読みあってる率高し!笑

ホリちん今度一緒いこ~~♪;)
駅前にあるだす☆

ってワタシが答えてるっていう問題。。。kkk

URL | ☆Joaninha☆ #79D/WHSg
2011/11/24 18:44 | edit

11 ■belle

だいじょうぶ逃げ足は速いけん。

客もものすごく少ないんよね、ここ。
やけん今度は弁当を広げてみようかと思ってる。
日本庭園に遠足にきた気分を
味わえるやろうね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 21:50 | edit

12 ■ぷりけつマダム

うん。普通のコーヒーでもおいしい。
そんでマクドナルドにもエスプレッソがあって
それがまたものすごく美味しいんよ。
外国が日本をまねしたらヘンテコな具合になること多々やけど
このマクドナルドはなかなかいい線いってる。
画像のクレジットには「地球の歩き●」って入~れよっと♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 21:53 | edit

13 ■ほりちゃん。

ヤクルトジョアが答えとるけど
リベルダーヂ駅の広場にあるよ。
わたしはとなりの中国人の店・東亜では
新鮮な野菜も売ってるから
でっかい大根をマクドナルドのテーブルにデーンとおいて
「見事な大根だなぁ」とつぶやきながらコーヒー飲むときもあるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 21:56 | edit

14 ■ぷりけつマダム再び♪

ただよりこわいものはない、なんて嘘。
タダでこんなにいい思いしてるよ~。
期間限定で時々この無料コーヒーはやってるんよマクドナルド。
ありがたいな、と思うけど決してほかの物は買わない。
だってコーヒーは美味しいけど
日本のマクドナルドと同じくほかのものは
まずいもん。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 21:59 | edit

15 ■メラさん。

わはは。
ブラジルは 日本における大阪やね。
みんなよその店で買ったパンかじりながら
コーヒーちょうだい♪ って注文しよるよ。
「ほかには?」って店員さんが聞くと
「コーヒーだけっっ」って。
ひとりで来てるのに2杯もらってお持ち帰りする人もおるし
オレは店で飲んだあともう2杯くらい頼んでお持ち帰りするんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 22:03 | edit

16 ■らぽたん。

太秦映画村に迷い込んだような 笑
緑茶があったらうれしいんやけどなぁ。
ブラジルならではのメニューとして
ポンジケージョはメニューにあるんよ。
けど、、、マズイばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 22:06 | edit

17 ■ucaちゃん

あーお座敷席ほしいね。
だらだら横になったりしたい。

きっと日系人の手が入ってるんだろうな、と想像できる美しい日本庭園。
笹も灯篭もちゃんと手入れしてて見事やもん。
けどパンダを放し飼いにしたら
中国風に早がわりしそうやけどね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 22:11 | edit

18 ■*。゚koguinha゚。*ちゃん

時代がね、ちょっとさかのぼりすぎた感があるけど
ブラジルでみる日本のなかでは
まあマシなほうばい。
そしてこのコーヒー、おかわり無料じゃなくて
最初っから無料。やっほ~。

サンパウロは海抜750メートルやけん
けっこう高地なんよ。やけん寒い。
サンパウロの歌に「霧雨のサンパウロ~♪」っちゅう内容があるくらい
霧雨とか多いばい。
本日は快晴の青空やけん元気もりもり。
ありがとう♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 22:31 | edit

19 ■より。

いんや。アメリカ資本ばい。
けど庭園とかの設計には絶対日系人が携わっとうと思う。
灯篭とか、わざわざ輸入したんやろうなぁ。
危機として感じるのは
ブラジルにある品物の40%が中国製という点。
中国、すごいよね。
地球の反対側までこんなに押し寄せてきよる。
ブラジル人がぼさっ、としすぎなんやけど
中国人の勤労さ、おそるべしばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 22:33 | edit

20 ■ジョア。

リベルダーヂ名物といっても過言ではない、
あのエモたち 笑
あいつらの完ペンバッヂうるさいよね。
キーホルダーもジャラジャラうるさいし。
ヤンキーが尻ポケットからはみ出させとる
動物のシッポとかにすりゃいいのにね。あれなら静かやしさ。
今度サンパウロきたときにはさ
朝の8時にマックにおいでよ。オレ待っとくけん。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/24 22:37 | edit

21 ■それはいいなぁ

無料なんか初めて聞いたー!
マクドで?
私マクド食べたいわぁ。
個人的にはブラジルのハンバーガーの方が
好きやけど、たまにマクドのハンバーガーが
めちゃ食べたくなるねん。
あとすき家も一回は行ってみたい。
でも、行く度に何だかんだいって、
いつもラーメンの誘惑に負ける私。

ラーメン、この前食べたくて家で作ってみたけど、なーんか足らへんねんなあ。
作ったことある?

そうそう、Uちゃんの言葉おもしろいな、
家でビキニは日本の習慣・・・。
おかげで玉ころちゃんのびのびと
過ごせるやん♪

URL | まり #79D/WHSg
2011/11/25 02:09 | edit

22 ■まりちゃん

すごいね、ラーメンつくってみたんか!
オレは作ろうと挑戦してみたことすらないばい凹
あれは職人の仕事やろうね。
しかしオレの尊敬するサンパウロ在住の僧侶で
ラーメン手作りしたおかたがおって
そのかたの作るラーメンは絶品やった。
九州のかたやけんオレら好みのとんこつが抜群で・・・
ああ思い出した恋しい味。
まりちゃんはサンパウロでラーメンどこに行くん?
わたしもすき家よかラーメンの勝ちやね。

そうそう、うたの学校でオレのことが評判になっとるらしく。
PUTAではない、と抵抗してるらしいが 笑

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/25 05:49 | edit

23 ■知らなかった!

てっきり朝のセットを買ったら無料なのかと思っていました。っていうか、何も頼まずにコーヒーだけみんな頼んでいくんだぁ・・・さすがブラジル人だわぁぁ・・あっぱれ。


リベルダージのマックの外庭、知りませんでした!素敵ですね!今度ゆっくり行って見ます♪

URL | amogu #79D/WHSg
2011/11/25 10:19 | edit

24 ■すげー!

今度SP行ったら絶対行きたーい!!!!

こんな場所、めちゃ好きやねんから!!!
玉ちゃんが「何かよう分からん面白い絵」って
言ってる絵?(写真じゃないの?)もめっちゃ
私のタイプです!!!!

そしてスープカレー職人さんが書いてる
日本(※大阪を除く)に吹き出したーーーー笑

ずっと思ってるねんけど、大阪人とブラジル人
って似てるやんな?なんか・・・

URL | Tina* #79D/WHSg
2011/11/25 12:27 | edit

25 ■無題

え~~((((゜д゜;))))
最初っから無料?でみんなコーヒーだけ注文?笑
そりゃみんな行きますね 笑

URL | *。゚koguinha゚。* #79D/WHSg
2011/11/25 12:48 | edit

26 ■ほうーーー

いいね。ここ。
しかも無料ったい!
マックあちはバーガーは嫌いやけどポテトとナゲット大好きー!
マックばんざーーい!

URL | ヘンリー #79D/WHSg
2011/11/25 14:50 | edit

27 ■ほうーーー

いいね。ここ。
しかも無料ったい!
マックあちはバーガーは嫌いやけどポテトとナゲット大好きー!
マックばんざーーい!

URL | ヘンリー #79D/WHSg
2011/11/25 14:51 | edit

28 ■amoguちゃん

そうなんよ。あつかましいんよみんな。

このマックの席は奥のほうの階段をおりなきゃならんけん
最初は「えーっ地下の席なんて窓もないしイヤっ」と思ったけど
降りてびっくり。広々した日本の空間なんよ。
いつ行っても空いてるし、穴場ばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/25 20:34 | edit

29 ■Tinaちゃん

あつかましさと原色の具合が
ブラジル人と大阪人の共通点やね。
ちなちゃんやったらオラオラゆうてお代わりしながら
半日くらいゆっくり遊んで行くんやろうなぁ。
あれ絵じゃなくて写真やね。
加工してる写真。
へんてこやけどおもしろ~いよ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/25 20:38 | edit

30 ■*。゚koguinha゚。*ちゃん

そう。さいしょっからっタダ~♪
毎日いくくさね~。
あさ寄って飲んで帰るときにテイクアウト用にもういっぱいたのんで
昼も行って、夕方も行って・・・
どこまでも厚かましくなるひとが増えるから
ときどきの期間限定なんやろうけど。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/25 20:45 | edit

31 ■ヘンリー。

ハンバーガーのペチヤンコ具合は殺意する感じるよね。
ポテト、細すぎない?
オレはぶっといポテトが好きやけんマックのフニャポテはいや。
ナゲットは好きやなぁ。
マスタードソースが好き~
うーん腹へったぁ。コーヒーだけでおなかたぷたぷ。
食べ物を入れねば~

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/25 20:53 | edit

32 ■ヘンリー。

ケンタッキーは、サンパウロにも一軒だけあるらしいんよ。
昔はいっぱいできたんやけど
あんまり人気なくてどんどんつぶれたんて。
あと最近すき家ができた。
行ったことないけど、行ったひとの感想をきくと
日本のとぜんぜん違うらしい。
マックばんざ~~い。ヘンリー2回投稿ありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/25 20:55 | edit

33 ■ちなちゃんのとこから来たばーい

なんねこのマック!すごかねー!!
ホッと一息できそうな空間でばりよかぁ♪
らぽたんサンも書いとるけど緑茶と団子のでてきそう(・∀・)
あ・・・団子食べたくなってきた・・・

※早速長崎弁でコメントさせてもらいまして(´∀`*)へへへ
なんかてれるー

URL | エル #79D/WHSg
2012/02/06 09:14 | edit

34 ■エルちゃん

おお。さっそくありがたい長崎の言葉!
オレ、長崎出身のリアル友達が5人おるんよ。
博多とちがって、ちょっとイントネーションが京都チックなとこあるよね。
好き~。
そんでグラバーがたとかは何度もおじゃましとるし、
ランタンのときも何度もおじゃましとるし
長崎すいとーっちゃんね!
エルちゃん、団子よりもショウロンポウやないの!?

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/06 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/109-85e2a445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)