ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

カリスマ女将  



レストランの開店準備は着々と進んどるが、
物質面に限らず、
メンタル面・体重面ともに、女将としての貫禄を増してきとるオレ。

ケガが快復してきて、少し飛べるようになったジョジョも、
オレの片腕として、迫力ある容姿になりつつある。
DSC_0321 のコピー




どやっ? なかな強そうやろうが?
DSC_0298_201410171832381c5.jpg

 そんなオレらがコンビを組むとしたら、
 あこがれるイメージは、このおかた。
    ↓






















artwork_images_113308_518562_robert-coburn.jpg

ジョジョもこげん大きくなるといいなぁ。


オレはでっかくなったジョジョを肩にのせて、
魔女のようにかっこいい女将として君臨するのだ。










わが家には、さいわい、
目つきが悪くいかめしい黒猫までおるもんね。













DSC_0005_20141006035739e3a.jpg


















黒い猫と黒い鳥と黒い女将。
どんな悪をもよせつけぬ
最凶にかっこいいトリオではないか!









どーーーーん!
DSC_0358 のコピー


ででーーん!
DSC_0340 2


ばーーーーーんっ!

DSC_0349 2



















黒猫を従え、黒い鳥を肩に乗せた女将が
がらがら声で「いらっしゃ〜い」っちゅうて あなたを迎え、
キーーーーッガターーーンッ、とドアが閉まるイメージ・・・





あんさんもびっくりするやろ?!
30041415943alfred-hitchcockjpg.jpeg


子どもたちは泣きわめき、近所で評判のおっかない館として
『ゑん』は他の追随をゆるさぬ抜きん出た存在となるであろう。
pajaros-atacando-ninos.jpg




おーーっほっほっほっ。ああ愉快♪

DSC_0364_20141017193241243.jpg





 ・・・と、わくわくしとったら、夫と娘にピシャッとドアを閉められた凹

鳥やら猫やら黒いばあさんやらがうろうろしよるレストランげな言語道断! 
3匹で裏の畑で遊びよけ! と。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

お?

ボンバのスイッチどこいったん?

URL | よーた #-
2014/10/18 20:59 | edit

ゆきゑさんなら最高に似合う気がします!!!

あ、お久しぶりです~~\(^o^)/

URL | sara #-
2014/10/19 10:44 | edit

良太へ

ボンバって何だっけ?
オレはここに暮らして今まで、ボンバのスイッチを入れたことも切ったこともないのだ。
それより「階段の手すり、かっこよく出来たね」っと言え。
ベランダのカウンター、おまえが白く塗ったやつを
剥がして木目を出して、磨いてニス塗ったオレらの労をねぎいたまえ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/20 06:29 | edit

saraちゃんへ

ほんとっ!? うれしい。
しかしどうやら、裏庭に追いやられそうな気配濃厚凹
そうしてビキニで給仕することも禁止されそうだ。
確かにね・・・オレもノーパンしゃぶしゃぶとか飲食店にあるまじき、と思うけん
それは仕方ないかぁ・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/20 06:32 | edit

あのベタベタに厚塗りしたペンキを剥がすんはさぞかし楽しかったろ?

入り口のドアもね(ぷぷぷ…。後 爆笑)
 

URL | よーた #-
2014/10/20 08:25 | edit

良太へ

ファビオはその作業について、こう言った。
「近くて遠い・・・」。
遠い終点に到着してからしばらくの間は、オレを避けていた。
「窓枠も剥がそうや」とオレに言わせないために。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/21 19:07 | edit

レストランは、ジョジョしかり、チビしかり、 ぼくしかり、そう、人ではないスタッフも待ち望み、テンションが上がってるであろう。人間が集まるだけでなく、みんなの仲間もくるからね。えん。そこには、生き物全ての、夢がある。 そこの、サービス、そこでの、吹っ飛ばされる逸品。粋な空間。そこの女将、しかり、そのスタッフ。 必ず非日常な、ばってん、そん時こそ、現実な、時間に人々や、世に命ある者達は誘われるであろう

URL | ufo #-
2014/10/23 02:07 | edit

totoへ

あいたっ。名前まちごうた。ufoへ、のまちがいざます。
『ゑん』は、日本の紙幣の単位『円』っちゅう意味なんよ。ごりやくがある寺院なのだ。
福岡県の○蔵院の住職は一億三千万当てたことがあるんよ。
しかしこの話にはウラがあって、
○蔵院は、当選宝くじを買った人からその当たりくじを買い取っただけなのだ。
ふっ。なかなかの知恵者よの○蔵院・・・
わが『ゑん』は、そげな小細工はせんぞ。
ちゃーーんとちゃんとご利益があるんやけんね。
礼拝に来た者はみんな宝くじ高額当選でオクマンチョージャになれるのだ。
やけん、ねっ。はよおいで。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/24 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1092-c0d6a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)