ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

2度もポチを!  




Yahoo!メールの障害により、5日間メールが届かんかった。
メールの送受信が5日間できんくなるという不具合。

オレなんか私用のメールのみやけど、商用メールとしてYahoo!を使いよった人は
困ったやろうな。
送信できないのは仕方ないとして、
受信できん、っちゅうのは困る。

Yahoo!メールユーザーのうち8%が、不具合の対象となったそうだが、
その8%に含まれたオレは、
『ラッキー♪』と受け止め『ツイてる今こそ♪』と宝くじを買った・・・と言いたいが
買う金がなかった、わっはっは。


さて。
宝くじに当たる確率よりもカミナリに打たれる確率よりも、
もっともっと高い確率で当たるのは『ガン』。
日本人の2人に1人が大当たりするげなよ。

世の中、おそろしげな病はたいそうあるけど、ガン、っちゅうたら、
その音声の断定的な響きとともに、字面的に、
おっかないな、おっかないな、おっかないなーー と思う。



ぜ! にくたらしい。


がん、とやさしげなひらがなで書いてもやはりかわいくない。

ならばカタカナでカクカクにして ガン


・・・つまらんっ。

 これも、ガンダム以上の威圧感がある。





なので、オレはこの病の呼び名を変えとるんよ♪


13年前にバンドメンバーがこの病に犯されたときから、




この病のことをオレは『ぽち』 と呼んどるのだ。



尊敬するアーティストのAKIRA氏は、2年前に胃がんにかかり、
手術・独自の闘病・転移・そして克服を経た強者だ。
AKIRAブログの克服の記事はココ(←クリック)。

彼が闘病中に、ガンのことを『ポチョ』と名付けたことを知り
オレの名付けと似とるやないか! と、うれしくなったものだった。



さて、日本人の2人に1人が疾患するといわれているポチ。
このたび、めでたく、オレの友人もポチ役をさずかった。

友人は、オレと高校同級生なので、44才。
しかも彼女は、8年前にもポチ役を1度引き受けたことがある。
当時まだ3才の下の子を抱えて挑んだ役である。
どげん大役やったかは、想像するだけでおっぱいがスイカ級だ。

そんで今回2度め。
大当たりではないか!!
いまこそ彼女に、ロト6を買うことを勧めよう♪

で、彼女、8年前にはポチ役を
やり抜きやり遂げ、さよならポチ、とめでたく引退、
ポチ役は5年以内に再公演される確率が高いにもかかわらず、
8年半もの間、ポチ役のお声はかからず、
彼女はポチ女優を引退しとったのだ。






このたび、わすれた頃にやってきたポチ役。

齢44にして2度目のポチ役。


それをやり遂げたあとに得るものが大きいことは解っとるけど、
もう「そんな役いらんわっ」っちゅうて、投げ返したいのが本音だ。
名誉であることは解るばってん、
「かんにんしてくださいよ〜」と走って逃げ切りたいとこだ。








しかし。
その配役を蹴ることはできん。




ならば。
がしっと受け止め、ふたたび名演ののち引退しよう♪









ところで。
熱弁をふるっとる映画監督のようなオレであるが、
主演女優の2度目のポチについて、すっかり安心しとる。
いい映画になるばい♪ と。




オレは仏教徒だ。
『安心』っちゅう言葉は、仏教用語であり、あんじん、とにごって読む。


「安心」について、
恐怖や不安から解放され心やすらかに生きていける境地、とする宗派もあるが
オレの師・山崎弁栄聖者は
みずからが書かれた書『光明へのすゝみ』にてこうおっしゃられておる。



安心とは
信仰の目的・主義・行法をしかと決めて
それに心を安置て(おきて)動かさぬことをいう。
すなわち
信条がこころにしかと決まったことである。




『安心』については、
なにも信仰に限らんでも良し。とオレは解釈している。


信条を心にばしっと決めたとき、
すでに安心は手中にある。



あいつは治る。
オレの友人は、まだまだ現世にとどまる。
ぱっちぱちの輝く笑顔でオレの目の前に立つ日は遠くない。
そのイメージしかオレには見えんのよ。




写真は、2006年・高校の同窓会んときの彼女。

IMG_5531.jpg

 8年半前。
 1度目のポチ手術の直前。
 入院をまえにして涙目で色っぽかったことよ。


      ※ ともに写っとる同級生は、
        路地裏カレーTiki のカリスマ店主TOSH。滋養に満ちた美味いカレーを作る。




16年前の高校生のときも、
8年前のこの同窓会んときも、
彼女は、同級生のなかでいちばんのぺっぴんやった。





活き活きと、拙ブログを読んでくれとるあなた♪

入院治療ののち、2度目のポチを克服した彼女が、
この後、どげな美女でおるか見たかろ?

「見た〜い!」と念じてくれんね?

彼女の写真をみて、思い浮かべながら。




彼女が2度目ぽちを克服したとき、ぴっかぴかの笑顔をここに載せるけん♪


「げーっ、意外とブスじゃん」などの感想を聞ける日を夢見て、
今日も酒が美味いオレである。ふぉっほっほっ♪


クリック♪ 
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

「ポチ」には負けねぇ‼︎

早速闘いの火蓋が開いた。
負けない!絶対に負けない‼︎
待ってる人がいるから
応援してくれる人がいるから
やり残したことがあるから
医者どもを驚かせてやりたいから
「ゑん」に行かなくてはいけないから…

URL | ☆AYU☆ #-
2014/10/07 08:59 | edit

見たい~‼

二度もポチに打ち勝った美女がナタールの僻地にやってくる日まで念を送るよ。
ゑんの女主人が引き立て役となってますます美しさが際立つ違いない♡

URL | belle #-
2014/10/07 18:28 | edit

AYUへ

わっはっは。
医者どもをおどろかせてやりたいから、っちゅうのは愉快痛快。
あゆみらしいや。
わがゑんでは、ぽち役を引退した主演女優のために
レッドカーペットを敷き詰めてお待ちいたします。
待ち遠しいね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/08 05:40 | edit

belleへ

ひゃー、オレ引き立て役をやらされると〜? ちぇーーっ。
さばさばした気性と、あたまの回転の早い毒舌っぷり。belleに似通っとる箇所があるよ、彼女。
毒女belleの念は効きそうやけん、
彼女治ったらすーーぐ来るかもね。
本当はNATAL襲撃貯金の満期まであと2年かかるらしいが。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/08 05:45 | edit

いやー ねーさん。どうしたって、ねーさんの、ファミリーの、愛しのバンドなかま。なんや?ポチ。 必ずってか、何もないっすよー。どうしたって、何事も無く、いつしか、ねーさんの前たって、久しぶり。と。そうなりますよ。

URL | ufo #-
2014/10/08 22:49 | edit

ufoへ

町田に住むかつてのバンドメンバーは、齢30にして胃ポチになったが生還したよ。
今回ポチ2度目の彼女がやる気まんまんやけん、
オレまで何やら活き活きしとる。
先週会ったばかり、みたいな顔して、「やあやあ、飲もうや」っちゅうて
彼女のまえに立つ日も近いように思う。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/10 02:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1093-c4b7401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)