ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ブラジルvs日本は11-2で  



やあやあ、本日はサッカーブラジル代表と日本代表が
親善試合をやるのだな。
10月14日、日本時間19:45、ブラジル時間7:45キックオフ。

思い返せば、4ヶ月前のワールドカップまっただなか、
日本人サポーターと
昨シーズンのNATALチャンピオン・Tabatinga FCとで、
ビーチサッカーをしたのだった。

輝かしい思い出だ。

      ビーチサッカーの話はココ(←クリック)


主催のタクジが動画をあげてくれとる。
われらがタバティンガ勢が登場するのは5:00あたりから。
オレもちらちら映っとるよ。

日本人サポーター vs チーム・タバティンガ ビーチサッカー♪
@ポンタネグラビーチ




4ヶ月後のいま観てこそ、ぐっ、とくるなぁ。
ほんとに楽しい催しやった。

そして、そんとき土産にもらったコレも、
いまごろ食べてこそ、ぐっ、ときたぞ。
P1520046.jpg

 もう日本では、売っとらんのやろうなぁ。。。


さぁて。
香川は負傷して出場せん今回のゲーム。
こないだのジャマイカ戦も、なんだかなぁ、な内容やったので、
すっきりとしたゲームが観たいもんだ。

対するブラジルは3日前のアルゼンチン戦を完封で勝利しとるけん
ノリノリである。
アルゼンチンにだけは負けるな、と思うとるブラジル人は
かなりの数おるので、勝ったことを評価し、
ドゥンガぎらいのブラジル人たちも、いまんとこ悪口を潜め
あいさつの言葉は、ブラジ〜ル♪ っちゅうてごきげんである。


本日は、集落のみんなとテレビ観戦しようと思う。
平日の朝やけん、
学校が午後の部の子どもたちもいっしょに観よう。
DSC_0312 のコピー


 ダビルイスは出場せんらしいが、
 未来のダビ・ルイスとチアゴ・シルバが生まれそうなわが集落。
sosias3.jpg

zaga.jpg

thiagosilva_davidluiz03_marcioiannacca_15.jpg

 大人も子どもも目を輝かせていっしょに観るのがサッカーだ。








サムライブルー vs
DSC_0295.jpg

DSC_0416.jpg

ブラジルまっきっき♪ 

日本に勝ってほしいなぁ、とは、言わん。

なぜならば、
こないだオレにとってのブラジル代表である
チーム・タバティンガは、
大切な試合で負けてしもたのだ。
負け具合も過激だ。


11 vs 2 げな凹

オレが応援に行かんかったらこのざまだ。
こげなことでは今シーズンのNATALチャンピオンは狙えまい。


なので、本物のセレソンブラジルには、汚名返上として
11 vs 2 で、勝ってもらいたい。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆

ブラジル勝ちましたね!
当然といえば当然なんですけど、タバティンガの皆さんは今日の試合どう観てました?
4点全部ネイマールですからね。
僕は9番に入れて欲しかった(笑)
やっぱりアルゼンチン戦とは意気込みが違うのかな?

動画観ました!
やっぱりいいなぁ☆
必ず行くぞ! ノルデスチ!!!

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/10/15 01:26 | edit

負ける事は、わかっていたけど、 試合を見て、ガッカリっすわ〜 先ずは、楽しんでない! mutoくらい。楽しめてたのは。ナタールでの試合を見習いやがれ。日本サッカー協会。サッカーって、もっと、喜怒哀楽があるスポーツ。代表、かっこつけすぎだから。セレソンとの差は、そのまま、国民性の差しかないよ。いつでも、どんな時も、どんな時でも、たのしんでないもんなー 日本。システムで構築した、ドイツ。ダメを認めた。システムが崩落した日本。ダメを認めない。サッカーは、国、そのものっすわー。

URL | ufo #-
2014/10/15 20:57 | edit

nipulさんへ

タバティンガの皆の衆は、
「なんて恥ずかしい試合なんだ」と。ぐうの音も出らんやったオレら家族凹
対アルゼンチンほど気合いも入ってなく力ぬいとったと見受けられたけど、
それをいうなら、日本のスタメン選定も、がちんこのJOGOとは到底いえず「ふざげんな」だ。
ネイマールはゴールきめたあとのガッツポーズんとき、
妖怪ウォッチのイラストを目にとめて「かわいいなあ」げな!
余裕あるよなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/16 04:09 | edit

ufoへ

いいこと言うね、ufo。同感。
武藤はまっすぐに熱心にサッカーだけをやりよったね。
アジア杯が、などと先のこと念入りに考えてのうえで、っちゅうことやけど、
一戦一戦を精魂こめて戦い抜けないようなゲームは、かっこわるくて観たくない。
サッカーを楽しい競技として置いといてほしい。
本田がスタメンで出ようと出るまいといずれにしろ、
「ホンダよりもトヨタよりもミツビシよりも俺のほうが上手い」っちゅうのが
タバティンガのみんなの言葉。
こいつらもなかなかダメを認めん連中ではあるけど、
はやく認めて改めるべきダメ、を見極める能力は高い。
ファビオたちの工事も、80%進めとる箇所でも「こりゃダメだ」と見えたらば、
迷わず全部取り払って、最初からちがう方法でやり直す。その潔さにはほれぼれする。
日本に欠けとるのはその箇所やか。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/16 04:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1098-171e9a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)