ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

温泉が恋しい  



マウリシオにしろファビオにしろ、
わが家の工事にたずさわっとる友人たちとオレらとは、
美的感覚がずいぶん違う。

彼らが、集落でいちばんかっこいい、と評する家は、
コレやけんね。
P1550508.jpg

こげな汚い色のタイル貼った四角い家など、オレにとってはクソ面白くない。



しかし彼らはオレの好みもよーーく把握してくれとるけん、
オレの好みそうなものをどんどん提案してくれる。

どこそこの門はきれいだぞ、とか
最近できたあそこのコンドミニオはかっこいい、とか、
あの家の屋根こそが理想の屋根だ、とか。


先日マウリシオが
「近所にかっこいい家があるぞ。観に連れてってやる」っちゅうけん、
迎えに行った。
P1530781.jpg


かわいい娘さんが、お犬さまを洗っておるとこやった。
P1530783.jpg


かっこいい家は何処に?




それは、マウリシオんちの裏にあった。
P1530831.jpg


じゃーーーーん!
P1530790.jpg


別荘として使っておるこの家は、ふだんは人が住んでいない。
P1530830.jpg


かっこいいエントランスやなぁ。
P1530829.jpg


内部も、木をふんだんに使い、森林の匂いが香り立つようだ。
P1530825.jpg

P1530823.jpg


山荘のような静謐とした佇まいがオレ好みだ。
P1530806.jpg

P1530800.jpg

P1530802.jpg



プールは、まるで露天風呂のような雰囲気。
P1530817.jpg

 嗚呼。山奥の温泉が恋しい! ひなびた、っちゅう情緒が恋しい!



遠くには、タバティンガのビーチが見える。
P1530808.jpg

 森林と海を同時に味わえる別荘。贅沢やなぁ。


ガラスごしに室内を撮影。
P1530801.jpg

 すてきな家やなぁ、と、わくわくし、
 オレらもがんばるぞ、と、気合いが入る。


よし。
今後の工事の作戦会議をしよう、と、
親方・ファビオんちに裏から向かったらば。





















P1530832.jpg

表札がわりに『ワニ』っちゅうてファビオのあだ名が書いてあった。
潔くてかっこいい家だ!! 見習わねばならぬ。

『ゑん』の壁には、金玉マークをどどーーんと書こう。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

本当!!素敵なおうち。
もったいない!!別荘なんだろうけど、使ってないなんて~。
家持ってない人間としては、もったいなさすぎる~。

温泉。私もすごく恋しいんです。。。
毎日シャワーってあきません?

URL | leona #-
2014/10/21 02:16 | edit

こんにちは☆

マウリシオさん家もファビオさん家もいい!
そこに住んでいる人たちの人柄が反映されている気がします(笑)☆
〝ゑん〟も絶対ゆきゑさんたちの人柄が反映された居心地のいい場所になるはず☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/10/21 02:37 | edit

leonaちゃんへ

うちの近所では、別荘として週末のみ使う家がわんさかある。
日ごろは都会で暮らし、週末は自然を満喫、っちゅうスタイルやね。
潮が引いたときに海水が暖まってたまる温泉のようなとこは近くのビーチにあるけん、
温泉のようだ、と言えなくもないけど、
やはり裸でのびのびとお湯に浸かりたいね!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/21 19:11 | edit

nipulさんへ

レンガを積んで、塗りもせずそのまんま。
人間生きてゆくのに、多くのものが必要ないことがようく解る住まいだ。
寒くない気候も、おおらかな家をつくるうえで大切な要素やろう。
すきま風も雨漏りも、どうってことないもんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/21 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1100-2fa79e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)