ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

光がいっぱい  




ジョジョは、黒アヌー、っちゅう種類の鳥で、
和名は『オオハシカッコウ』。

ブラジルでは、日本におけるカラスのような存在らしい。
きらわれものなのだ。

白アヌーは幸運を呼び、
黒アヌーは不吉の兆し、などという汚名をきせられとるげな。


しかしわが家のジョジョに限っていえば、その限りではない。

なぜならば、
ジョジョが来てからのわが家は、光をもらいっぱなし。

『光をあたえる(Dar a Luz)』とは、ブラジルでは『出産』を意味する言語。
DSC_0305.jpg

 そう、
 いまわが家・ゑんには光明がふりそそいどるんよ!




ブーゲンビリアでは、小鳥の夫婦が巣をこしらえ、
DSC_0416_201410192240241f5.jpg
 (こんな低いところに巣を作ったのはなぜだろう・・・)


めでたく卵を3つ産んだ。
DSC_0414.jpg


女の子がいっしょけんめいあたためておる。
DSC_0287_20141019224026bd4.jpg




一方、裏庭の朽ちかけた小屋の倉庫は、こういうことになっておる。

P1550641_201410192301231f3.jpg


のら猫が2匹の赤ちゃんを育てておるのだ。
P1550633.jpg


うちはレストランをやるので野良猫に住みつかれては困る。
ばってん、子育て中だけはおおめにみて、エサをあげることにした。
P1550637.jpg

 母猫は、こびるのがとても上手く、Welderにすりすりしてエサをねだる。



そんで、もうひとりの Dar a Luz はどこでしょっ?!








もう何匹かの赤んぼうは、このおなかの中におるんよ。






















DSC_0329_2014102220585282c.jpg

 おーーっほっほっ。どうだまいったか四十四のマルコウ出産たい。




 ・・・誰も信じてくれんでちゅねっ。はい。この腹の中身は脂でちゅよっ。



赤ちゃんを産むおなかはこっちでちゅよっ。
  ↓



















P1550644_2014101923000154a.jpg

乳首もふくらんできて授乳の準備をはじめとるちびの体。
あと10日ほどで産まれるのではないか、とオレは見立てておる。


ちびの赤ちゃん、かわいいやろうな。
産まれるのが楽しみでならん。
そしてもうすでに、里子に出すのがさみしい。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

いや〜何しろ、兄さんが悟りすぎてますわー笑 ばってん、本当にやりたかったことっちゅうもんに、近ずいているんやなって、思います。
必ず、約束を果たすって事だけは、信じてもらいたい。兄さん、しかり、Uta. むろん、ねーさんも。

URL | ufo aka toto #-
2014/10/25 00:05 | edit

totoへ

まあ、縫製学校に入学とかは、極端な話やったけど、
最初にお膳立てととのえることに躍起にならんでもいいと思うぜ。
求めよさらば与えられん、かどうかはわからんばってん、
本当にやりたいことは、求めなければ手に入ることはない。
棚ぼたは、しょせん棚ぼた。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/26 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1101-832559cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)