ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

お金もらうけん  



日曜日は、ブラジル大統領選挙だ。

選挙権を持たないオレだが、
選挙権を持っとる人に願う。

 ジルマを当選させてくれ。


企業寄りの人間がトップにたつとたいへんなことになるぜ。
設備が整ってない・不潔だ・待ち時間が長い・・・など
みんなが文句たれたれの公共の病院は、
良くなるどころか、病院自体がなくなってしまうかもしれんぞ。

流れを変えたい、という気持ちはようく解る。
ばってん、アエーシオはダメだ。
上流層だけが潤うごとなるぞ。
完全にアメリカに呑まれるぞ。
石油のPETROBRASがアメリカのもんになるぞーー。
無料で医療を受けられんくなるぞーー。
低所得家庭の子が公立大学に入れんくなるぞーー。

しかしこの辺りのことをちっとも解っとらん人間は多く、
ファビオなんかも、
「俺に50へアイスくれた人に投票する」と断言しよる。
「お金ほしいけん」と。
票を売る、っちゅう行為は、
ここいらへんびんぼうエリアでも常なのだ凹
どうかファビオの票を買うのが、ジルマでありますように。



オレの理想は、労働党のジルマが当選し4年勤め上げた次は、
ルーラに返り咲いてほしい。
これが数年単位でみてのブラジル庶民にとってのベストだと思う。
fc2blog_20141025011948206.jpg


きのうライブを観に行ったサンパウロのHIP HOPアーティストのエミシーダも
「Ole ole ole olá,〜 Dilma〜 Dilma〜♪ 」言うとったぞ。



さて。
オレも、お金もらうけん。

このつぎに投稿するブログ記事のみ、
オレさま初の 有料記事 とする。
さわりのとこだけ無料で読めるようにしとくけん、
気に入りそうな内容だ、と思ったかたは買うちゃって。

あることのために小銭が欲しいんよ。

値段も強気に決めた。
たったひとつの記事を読むのに300円もぶんどろう、っちゅう腹黒たい。
あなたからもらった300円を握りしめ
目的実現にむかって走り抜けよう、っちゅう筋肉腹たい。

その目的については記事の最後に書いてある。
『な〜んだ、そんなことか』と、思われるかもしれんが、
記事の内容自体は、『な〜んだ、しょうない』と
思われないものを書いたつもりだ。

誰かが読んでくれるかな、とわくわくするが、
ざんねんなことに、誰が買ったか、っちゅうことは
オレにはわからんしくみになっとる。

DSC_0058 のコピー
 ※ 有料記事にはオレのビキニやヌード写真はござらん、さめざめと悲しんでけろ。



支払いのカード番号を入力したり
購入手続きはいささかわずらわしい。
煩雑な手順を経て読んでくださるかたを
お持ちしとる。

※ なお『有料記事絶対反対』のコメントが100件をこえたら
  いつもどおり無料とする。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

楽しみにしています!

私は自分のブロマガの売上げとしてFC2ポイント貯まってるから、煩雑な手続きなしで読めるわー!!FC2ってなんかやましい会社のイメージが定着したけど、こういうサービスはありがたいですよね。記事を購入することでゆきゑさんを応援できるんだから。
でも絶対いるんだよ。今まで散々面白い記事を読ませてもらってきたのに有料になった途端「けっ!」っていう読者がさぁ・・・。でもブロマガなんてそんなものですよね。

URL | 年増のシェヘラザード #/PgGTVKE
2014/10/26 11:04 | edit

年増のシェーラザードさんへ

ひゃー、いちばん読んでほしくないレベルちがいの相手が、読む、言うてくれよる!
かたじけない。
FC2は今や、イコールアダルトっちゅうイメージが前面に出ちまっとるけど、
頭の悪いキラキラブログの運営者が多々おるアメブロにおるより、よっぽど気分はすっきりしとる。
そういえば、マダムの後を追って、アメブロからFC2に引っ越したのだった。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/10/27 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1104-b032e261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)