ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

みのれみの〜れ  




野菜や果物がどんどん実りよるわが庭。
DSC_0301.jpg

DSC_0304.jpg


収獲したトマトとパクチーを添えたパッタイは10時のおやつに。
P1550701_20141031193923f00.jpg


オクラを散らしたヤムウンセンは3時のおやつに。
DSC_0300.jpg

P1550646.jpg


トマトを辛いスープに沈めたカオソーイは夜食に。
P1550912.jpg




もちろん、朝昼晩の3度の食事は、犬のメシを食べておるのだ。


んで、食前酒には、カクテルが良かろう。

『朝の果物は金』というではないか。
今朝は、カシューナッツで有名なカジュの実と
グァバが庭で実っとった。
P1550673.jpg


がらがらがらっ、と氷とピンガとともにミキサーにかけて
フレッシュカクテルのできあがり。
P1550679.jpg



夕暮れにもってこいなのが、ココナッツ。
DSC_0101.jpg


穴をあけて中の水をコップに入れたあとは、ふたつにかち割る。
DSC_0115.jpg


中の果肉をスプーンで刮いで、果肉入りココナッツカクテルも良し♪
DSC_0119_201410311928247ee.jpg


ミキサーでクラッシュすれば、とろ〜りココナッツミルクのカクテルに♪
DSC_0107_20141031192829468.jpg






庭のブーゲンビリアでは、小鳥のヒナも孵った。
P1550762.jpg

 はげちょびんが3匹だ。もう少し太らせてから食べよう。




そして、野良猫の赤ちゃんは、今が食べごろ。
P1550831.jpg

 まるまるとよう太っと〜♪


クリック♪ 
 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

おいしそうううううううううううう。
昼ごはん食べてなかったので、よだれでました!笑
カジュー!!私大好きなの♪大好物なの!!
ジュースとかおいしくて。。。

このガラスのコップ素敵!!!
いつも思うんですけど、食器とかおしゃれ♪
どこで買うんですか?

URL | leona #-
2014/11/01 02:55 | edit

leonaちゃんへ

カジュ好きなんやね。
オレは実はたいして好きじゃない。
やけん全部食べきれんで庭にぼとぼと落ちとる。
leonaちゃんにあげたいなぁ。
さかさまの三角錐型のコップは琉球グラス。
日本から大切に運んできたよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/01 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1107-d893f308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)