ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

下品な客  



NATALにて3度野外ライブに行ったが、
3度とも、一般席・VIP席と、エリア分けされていた。
席、と書いたが、椅子はなく、いずれも立ち見である。

料金の違いは、10倍。
VIPエリアの特典は、
一般エリアがぎゅうぎゅうであるのに対し、
VIPエリアは、人口密度も低く、がらがらであること。
そして、ステージの真ん前であること、
ドリンクが飲み放題であること、だ。
ゆったりと酒を飲みながら演奏を楽しめるのだ。
やぁ、とてもうらやましい。


しかし、この優雅なはずのVIPエリアの客ども、
ちっともみやびやかでないのだ。
まず、ステージで演奏されとる音楽をちっとも聴いとらん。
聴きたくなければ、
ステージの脇にはVIP客用にテーブル椅子が設けられとるけん
そこでのんびり酒を飲んでいればいいのに、
わざわざステージの真ん前で、ステージに背中を向けとるんよ。

接待かなんかでタダ券をもらって入ってきたやつらかな、と想像する。
いずれにせよ、ファンでもない者が、
ステージの真ん前で、
アーティストの演奏に背を向け、
演奏を聴きもせず、
一般席のオレらの正面におることは、
おたんこなす、じゃなくて、目の上のたんこぶ である。

オレがステージに立っているアーティストであったならば、
このコブだかナスだかにサンポールを投げつけるやろうな。。。



で、彼らがステージの真ん前で何をやっているかというと・・・・・

























P1550801.jpg


延々とずーーーーっと何曲もの間、ディープキスをしよんよ。


この写真は、
サンパウロのラッパー・エミシーダのライブ中にVIPエリアで繰り広げられとる光景。



ここは『キスをし続けようトーナメント』の会場か?

お前らはバカか?

なんでステージの真ん前でそれをやる?

ゲットーの貧困を嘆くリリックは耳に入ってこないのか?

その次の曲はラブソングじゃないぜ。
ファベイラで暮らす女が恋人が麻薬抗争で殺されたのでは、と心配しとる曲ぜ。

いま歌っとる曲は、『ブラックは素晴らしい』っちゅう歌詞ぞ。
『侵略者のホワイトども』と言うとるぜ、
耳に入らんのか、ぶちゅぶちゅキスしよる白い君たち。


オレもね、たいがい夫といちゃいちゃぶちゅぶちゅするクチであるが、
レゲエのダンスでのラブソングに限って、である。


せめてもうちょっと端っこでやってくれまいか?
スピーカー前とか、裏とかに移動してくれんね?

お前らのキスを観にきたわけじゃないんぜオレら。


お前らのチープショーの向こう側のステージに集中するのは至難の業だ。
せっかくライブに来たんやけん、目を閉じずに、演奏の姿も観たいもん。
大迷惑!
野外フェスで日傘をさしとる女と同等の迷惑度!





で、なんでそんなに頭にきたのだろう、と、
冷静になって考えてみた。

目の前でキスしとるカップルが、
すっかり発情して唇を吸い合ってる十代の若者とか、
何も耳に入らず目にも入らない情熱のまっただ中の恋人たちとかなら、
気分は悪くならんのだ。
実際ブラジルには町中・バスの中どこでもここでも
ディープキスに没頭しとるカップルはそこかしこにおって、
不愉快どころか、その光景をオレは好きだ。


目障りだと感じる要因は、


VIPエリアで
余裕たっぷりにいちゃいちゃしとることを
一般席に見せつけたい、っちゅう腐った姿勢。




ぶちゅぶちゅトーナメントに参加しとる女性は美人揃いやったけん、
なおさら興醒めた。
こげなバカ丸出しの女、どんだけ美人でも願い下げだ。
そして連れとる男も、どいつもこいつもやにさがりヤニヤニ野郎ども。
品もなければ徳もない頭はカラカラの男女だ。

演奏に感極まって大暴れする客のほうがオレにとっては品位が高い。
こげな下品な連中とはお近づきになりたくないわ、と、
一般席でも誇り高いオレは思うのだ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

ねーさん、まあまあ、それでよかですよ。そんな奴らも一役かってるっちゅう事っすわー。そんな、音を本気で聞きに来てない奴ら。だけん、最高の、BGMと、とらえて、そこに、ねーちゃんをさそい出したんだろうな 歌い手は、いつだって、皆に平等に、伝える。 どう捉えるかは、聞き手次第だ。 ただ、ねーさんが思うように、もし、俺がそこに居たなら、暴言を叫んでいたであろうなー プータ。マリコン。

URL | ufo #-
2014/11/04 00:48 | edit

こんにちは☆

なるほど!
前のライブ記事でチケット代がやけに安いと思ったらやっぱりVIP席は別にあったんですね☆
僕もブラジル人が街中でキスをしてても全然気にならないと思いますが、自分が好きなアーティストのライブの目の前の席でやられたら目障りですね(笑)
ファヴェーラの現実の歌を歌って出身アーティストが歌ったら絶対聞き入っちゃうと思うんですけどね☆
やっぱりライブは自分の金で自分の好きなアーティストのパフォーマンスを全力で感じるに限りますね(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/11/04 00:55 | edit

ufoへ

ろくでなしはどの世界にもおる、と解っちゃおるけど、
わざわざなぜこの場に登場するのだ!? と不思議不思議やった。
オレは争いごとを好まんけん、暴言など吐きはせぬが、
わざわざを人を不快にさせる言動をとる人間とは相容れんな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/04 20:46 | edit

nipulさんへ

この馬鹿カップルども、
女はみな美人、と書いたが、正確には『一般的に美人と評されるだろう女』。
オレが好みの顔はひとつもなかった。
思い浮かべれば、オレ好みの美人は、このようなバカなことをしない。
やはり顔にも品があらわれるなぁ、と思うたばい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/04 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1108-0eefe5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)