ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

もてなしてもろた  



本日は練習試合。
となりの集落の仲良しチームが対戦相手だ。
P1550564.jpg

DSC_0312.jpg



楽しんでやろうぜ♪ が 目的なので、酔いどれファビオも試合に出るし、
P1550575_20141103224059a49.jpg


オレらもファビオをからかって楽しむ。
P1550578.jpg


相手チームではよれよれのじいさんもボールを蹴る。
DSC_0319_20141103223116f5a.jpg


一杯ひっかけたあと出場しとるジョガドールだらけなのだ。
P1550548.jpg



もうべろんべろんで腹がぽちゃんぽちゃんのオレらは、
P1550583.jpg


どっちの腹が立派か、を競う。
P1550580_201411032232577cb.jpg



試合が終わったあとは、対戦相手の集落に移動して、宴会だ。
P1550599.jpg


たいへんなごちそうで、もてなしてもろうた。
P1550595.jpg


人ん家の前や、道端で、延々と飲み続けるのだ。
P1550609.jpg

P1550617.jpg


海のカニと、泥ガニ。
P1550621.jpg


酔っぱらったニュードは熱弁をふるっとるが支離滅裂だ。
P1550623.jpg


酔っぱらいはだまってカニの足、ちゅうちゅう吸うときましょうね。
P1550616.jpg


次回は、わが集落Tabatingaで練習試合。
オレらがもてなす番だ。

試合のあとの宴会のメニュー、何を持ってこうかな。
巻き寿司・・・それともみんな大好きな竜田揚げ・・・


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

こういうほのぼのとした日常いいなぁ~♪
ガチの真剣な試合もいいけど、こういう楽しむゲームもたまにはいいですよね(笑)
相手チームの集落もいい感じじゃないですか(笑)☆
やっぱりいいなぁノルデスチ!!!
そういえば、最近はビーチで巻き寿司売らないんですか(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/11/10 04:26 | edit

nipulさんへ

こんな日もあり、がちんこな日もある。
そして、これは日常ではなく、遠足のような楽しみ。
このような休日を過ごすためにみな日々の労働をがんばっとるよ。
だからこそゲームは、やるほうも観るほうも、
胸いっぱい楽しみにするんと思う。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/13 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1109-9ee83d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)