ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

号外♪ ちび出産  




むすめ・ちびはただいま授乳中につき、
祖母のオレさまがご報告いたします。



朝まだ暗いうち、
ブラジルでいちばん早起きの鳥・ベンチビーが鳴き始める時刻に
オレの顔と、夫・Welderの顔のあいだ、
すなわちオレらのベッドの枕の間、っちゅうコアな場所で始まった出産。


ぎゃー、とか、ぴゃー、などと
祖父母(オレ&Welder)や母(うた)が言いながら、
ワンワン、とか、じょじょっ、とか、外野(扉の外の1匹と1羽)が言いながら、
ちびくろ1号・ちびくろ2号・ちびしま1号・ちびしま2号の
計4匹が、この素晴らしき世界に産まれてまいりましたのよっ。

P1560316.jpg

P1560350.jpg



いささか複雑な気持ちのごたる1羽。。。




ボク犬には、まだ面会させとらん。
複雑、どころか、感激の激高が月光仮面どころじゃなさそうやし、
昨夜もこげん興奮しとったけんね。
DSC_0303_20141105084801478.jpg

 昂奮のわけは、満月が近かったからか、ちびの出産を感知したからか・・・


祖母子ともに健康、と言いたいばってん、
ちびは元気にすいすいひょいひょいとしるが、
祖母のオレは、胸がずーとばくばくしよる。

ものすごうれしいんよ。


クリック♪ 



関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

ちびちゃん、
ご出産おめでとうございます。

赤ちゃん猫、かわいい!!
ちびちゃんの様子が出産後
だなと良くわかります。
感動的です。

ジョジョの絡みが(笑)
本当にちびの子分というか
子供だと思っているんだな~
キミは鳥なのに…全然気がつかなくて
このままママだと思い続けるのかな~
不思議な関係です。

URL | のん #-
2014/11/06 08:14 | edit

おめでとう!!!

ちびーーーーー(∩´∀`)∩♡おめでとう!母になったんですね♪
ちびから生まれたちび助たちのかわいさったらないですね♡
ジョジョのしっぽを引っ張るところもまた
長いしっぽだから仲間意識ですかね~(*´з`)かわいい!
おっぱいたくさんすっておっきくなってねー!!!

URL | にゃん(=゚ω゚)ノ #-
2014/11/06 10:53 | edit

のんちゃんへ

ちび、だいぶ余裕がでてきて、
子猫が寝とるあいだに、るんるんるんっ♪ と散歩に行ったり、
高いとこにのぼって誇らしそうにしとる。
妊娠中はおなかが重くて、高いとこも登れず(ジャンプが届かず)
ストレスたまっとったんやろうなぁ。
ジョジョは、ちびの子どもをどついたのはこの1度きりで、
それからは、少し離れたとこからずーと見守っとる。
弟・妹、と思っとる!?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/07 22:16 | edit

にゃんちゃんへ

ちびとちびちびちびちびたち。
またにぎやかになったばい。
ジョジョ、はえ替わりの時期なのか、しっぽの羽根が全部ぬけて、
新しい羽根が出てきとるけど、なかなか伸びんのよ。
鳥として生きることをやめたのかもしれん、と思うたばってん、
猫として生きるにも、やはりしっぽは長く生やさんと、ちびの仲間にはなれんよなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/07 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1111-f59c4336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)