ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

3ª Copa VETERANOS 2014決勝戦  



さまざまな人員で編成されとる、サッカーチーム・タバティンガ。

こないだの日曜は、ベテラン杯

出場できるのはタバティンガFCを代表するベテランたち。



 このCOPA、勝ち進みつづけて、いよいよ本日は決勝戦なのだ!







ベテラン杯の出場資格は、写真をみてもらえば解るかな。


















P1560559.jpg

















 出場資格 = おっさん。









   40才以上にならな、出られんのだ〜♪





敵陣も、年寄りだらけやなぁ。
P1560566.jpg


ベテランならではの慎重な玉運び。
P1560588.jpg

P1560607.jpg



審判もおっさんだ。
P1560613.jpg

 最近どこぞのアマチュア試合で、審判が刺されて、
 刺したやつを相手チームがぼこぼこにした事件があったっけ…

 この審判も、何度も食ってかかられて気の毒やった。



いつも食べものを持ち寄るが、今回はワニの肉がきた!
P1560616.jpg


オレはいわしの唐揚げをもってったのでビールが進む。
P1560623.jpg


白熱したゲームは1対1で終了し、
P1560634.jpg


PKで決着をつけることになった。
P1560640.jpg




ベテランだろうと新米だろうとジョガドールだろうと外野だろうと、
ぴんぴんに緊張するのがPK。
P1560647.jpg





 そして、タバティンガFC、勝利のゴール♪




ばんざい、ばんざい、ばんざ〜〜い!
P1560648.jpg

P1560651.jpg


やったね☆
P1560655.jpg


トロフィー授与。
P1560661.jpg

P1560670.jpg

P1560673.jpg


よろこぶベテランたち。
P1560694.jpg


よろこぶ監督と娘。
P1560699.jpg



まずは試合直後に祝杯をあげた。
P1560711.jpg

P1560714.jpg


その後、いつも練習しとるカンポのとなりのアレックスんちに移動する。
P1560740.jpg


たくさんのごちそうがふるまわれ、
P1560729.jpg

P1560732.jpg


子どもも、
P1560738.jpg


おとなも水遊びする。
P1560739.jpg


選手たちと、
P1560749.jpg


近隣の者はみな集まっとる。
P1560750.jpg


酒豪が集うオレらのテーブル。
P1560742.jpg


やがて打楽器の演奏もはじまり、
P1560744.jpg


オレらのテーブルでは、サイコロ遊びが始まった。
P1560746.jpg

 サイコロのマス目を当てたら、酒を一気できるというもの。

 最初のうちは
 「オレはチャンピオ〜ン♪」とかいうて大喜びで一気しよったけど、
 そのうちみんなへろへろして、
 チャンピオンじゃなくてよか、っちゅう気分になってきた。




どんどんと酔っぱらったあたりで、
P1560762.jpg


殺人的甘さのケーキが登場。
P1560761.jpg


それにしても、みな歌がヘタくそだ。
P1560784.jpg


ビールの空き缶が地面に散乱し、
P1560790.jpg


女衆もあやしげに酔い、
P1560809.jpg


監督・ファビオが『ワニのうた』を朗々と歌っとる…つもりなのだが、
P1560795.jpg


ものっっすごヘタなのだ!
P1560798.jpg

で、歌いはじめ1分で退場を銘じられるが、


つづいて歌いはじめた10番ペレも、気絶しそうにヘタなのだった。
P1560803.jpg


入れ替わり、立ち替わり演奏は続き、
P1560808.jpg


まだまだ飲む人々。
P1560810.jpg

P1560829.jpg

P1560819.jpg


まだまだ歌い踊る人々。
P1560832.jpg



ベテラン率いるタバティンガの面々は、延々と飲みつづけた祝いの酒。
P1560778.jpg

P1560780.jpg


子どもたちは夜更けまでニコニコとそこにいて、
P1560847.jpg

 ベテランの酔っぱらいどもをやさしくゆるしてくれとった。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆

ホントにいつ見てもタバティンガの面々はいいですね☆
ベテランも子供たちも本当に自由で楽しそうだ♪
こういう場所で暮らせることが本当の幸せなのかもしれませんね(笑)☆
僕もブラジル入りしたら必ず滞在したいです(笑)☆
ワニの肉、美味そう♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/11/23 04:46 | edit

nipulさんへ

ここで、この連中の真の仲間になれれば、至福やなぁ、と思う。
しかしオレらはエイリアン。
そのことを踏まえたうえで、どれだけ親しくなれるか、だ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/26 07:46 | edit

おおー!!さすがタバティンガFC!!!
サッカーやりたーいブラジルもどりたーい
テストいやだー

URL | たこシャケキノコ #laIirjiw
2014/11/29 18:26 | edit

サーモン野郎へ

そちらが雪に閉ざされ流氷を割り魚を釣っとるいま、
こちらは夏本番で海にもぐって魚を突いとる。
そして全員二日酔いゲロゲロゲのタバティンガでは、試験もなんにもないっ♪
うらやましかろうが〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/29 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1116-4e6459c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)