ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

アレルギー  





こーーんな遊びをしたらば、
P1300803_20130617202619_20141118041229ebe.jpg




 アリンコに怒られて、こげなふうになったり、 P1300970_20130621050839_201411180412277c7.jpg




ブラジルの美容院で強い薬剤を使ったらば、

P1150759_20130613030314_20141118041227181.jpg




 地肌がただれたあと、全身に湿疹ができたり、P1160314_2014111804122434a.jpg




それからそれから、昨今では、

しっくいを工事に使えば、吸い込んだ粉に反応し喘息になるし、
畑仕事に行けば、黄色いアブがおって、
それに刺されるとオレだけ猛烈に腫れて、丸3日間発熱するのだ。


クロマイっちゅう薬剤には特に過敏に反応し、
点眼薬に入ってれば、目は数日開かなくなり全身湿疹。
膣錠に入っていたときには、
ちんこはタヌキの金玉のように膝まで垂れ下がり、全身湿疹。
オレを殺すにはクロマイを食わせればよか。



  要するに、脆弱なアレルギー体質なんよねオレ。



これはもう、矯正できぬ体質であろう、と
なかば諦めておったのだが、
44才にして、希望の光が見えてきたのだ。













 猫アレルギーが最近でとらんのよ♪




P1570726_20141203185542c15.jpg

P1570763_20141203185509ca4.jpg

ちびが出産したけん猫の数が4匹増えたというのに、
あんだけしょっちゅう目がかゆくなったり
鼻水が出たり、
夜中にときどきゼイゼイしたりが、まったくない。

 アレルギー反応が軽減したんと思う。


さらに、
おととい黄色いアブに4カ所も刺されたんよ。
刺された直後に猛烈に痒いのは変わらぬが、
従来なら12時間後くらいにぱんぱんに腫れるのだが、
今回は、たいして腫れとらん。

 これは、オレ、アレルギーを克服 したのではないか!?


アレルギーの克服、もしくは軽減した理由は、
体が、きびしい自然に順応し免疫をつけたこと。
そして、なかなか医者にかかれぬ環境やけん、
心身がちょっとやそっとじゃ崩れぬ強い肉体を造り始めたこと。
この2点が大きな理由ではないか、と分析しとる。

きびしい環境に身を置くことは
心身の鍛錬になるのだなあ。


・・・・と、
強くたくましくなったオレ。 っちゅう話で終わろうとしたが、
オレが克服ししたアレルギー、夫が発症しとるんよ。
P1570804.jpg 海水に浸かっても治らん凹

 アリンコか薬剤か草かその他の虫か・・・

激しい痒みに片時も安らげず眠れない夫。
ついでに2週間まえ発症した膀胱炎が悪化しとる妻のオレ。
ふたりそろって、病院にかかったのだ凹


クリック♪ 

 
  

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

アルニッカって植物があってね、アレルギーや痒みによく効くよ。肌だけじやなくて関節炎なんかにも。。。薬局で売ってるから試してみたら?creme や pomadaはちょっと高いけれどアルコール漬けの tintura de arnica は安いよ。ブラジルの虫は毒性が強いから免疫が頑張りすぎるんだね。たぶん。。。。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/12/03 21:59 | edit

ニールちゃんへ

ありがとう。アルニッカ、頭にたたき込んだ。
なるほど、体が過剰なまでにブラジルの虫の毒と闘っとるのだな。
がんばる体を応援しちゃらなならんね。
膀胱炎が悶絶するぐらいきつい。
ブラジルの薬の効き目、って、ぜんぶ飲み終わってから、と医師に聞いたことあるけど、
1週間もこんなん続くのいややーーっ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/04 20:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/04 21:31 | edit

Nちゃんへ

なんと10年間も!
しんどかったね、それは。
このごろ連日おしっこの匂いがピンガの匂いするんよ・・・飲みすぎやね。
膀胱炎の原因はわかっとるんよ。
不潔にしとったん。何日間かシャワーもせんでぶっ倒れて眠る日を続けてしもうてね。
あっ。離れていかんでね。今はもう改善して毎朝夕シャワーしよるけん、えっへん。
オレももうむちゃくちゃせんでから、尿路をいたわる暮らしをせなならんな。
今まではいっぱい水飲んどったら治ったのに今回は抗生物質の力借りることになったけんね、
大事にせなならんね。
ありがとう♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/05 04:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1118-7b5b70b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)