ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

薬膳酒を  



レストランであり、民宿であり、念仏道場である『ゑん』は、
駆け込み寺でもある。

カメに続いてやってきたのは、へび。


毎回、へびが来るたび、へっぴり腰になるのはファビオ。

大捕り物の最中にお尻の携帯電話がぶるぶるなったら、
飛び上がってびびるのだ。
夫・Welderもヘビやカメは苦手。

みんなでビビりながら、捕らえようとする。
P1570034.jpg


ぱっこーーん、と頭をぶんなぐったら気絶したので、
その隙にペットボトルに閉じ込めた。
P1570048.jpg



図鑑でしらべてみると・・・

P1570056.jpg

 猛毒ヘビやった。噛まれると死ぬ。



わ〜い、わ〜い、毒へびだ、猛毒だ♪
やっとオレの念願が叶うぞ。

やっぱ、これやろ!
7c9dc94553.jpg

 ハブ酒を真似て、毒蛇をピンガに漬けよう♪


浮かれるオレとは対極に、夫は浮かない顔をしとる。


「ハブ酒は、不味いし、
 不気味やし、やめよ〜や。。。」と。



仕方ないけん、人里離れた場所に逃がしに行った。
P1570052.jpg


毒蛇酒はあきらめたばってん、
レストラン『ゑん』では、薬膳酒を提供しようと思うとる。

飲んで美味いものが体にも善き作用ならば最強じゃないか♪
乞うご期待。


クリック♪ 

 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

ファビオさんが蛇を怖がるのは意外ですね(笑)
やっぱり怖さを人一倍知っているからですかね?
ノルデスチの片隅に佇む駆け込み寺〝ゑん〟☆
どんな薬膳酒ができあがるか楽しみですね(笑)♪

ところで、12月の選挙の件、ご存知ですか?

URL | nipul #Qt99XtFc
2014/11/21 01:46 | edit

nipulさんへ

ファビオは極端な『こわがりさん』でね。
こないだのJOGOでも、ゴール裏に飛んでったボールを
いちばん近くにおったファビオが取りにいった。
そしたら、みんながやいのやいの言うんよ。
「おいっ。ファビオ。コブラがおるぞ! おっと、マリボンも飛びよるぞーー!」て。
12月の選挙? 国民をバカにしきっとる解散選挙やな。
投票率の低さを期待されとるけん、期待を裏切らなならんな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/26 07:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1119-96911cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)