ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

どろぼうに始まる農業  




今月の工事費が底をつきた、と先日書いたが、
レンガもセメントも買えなくとも前進あるのみ! だ。

裏の空き地に本格的な畑をこしらえよるんよ。

この荒れ地には、傾斜があるので、

DSC_0052_20141124224810336.jpg

DSC_0191.jpg

DSC_0117_20141124225039e1a.jpg

うねをつくっても、土がくずれてしまう。
うねの土が流れないように、板状のもので仕切りを作らねばならぬ。


板状のものは盗みに行くことにした。


行き先は、
コンドミニオ建設途中で資金が尽きて工事をやめて放置されとる廃墟。
P1570153.jpg


抜き足差し足で建物に入る。
IMG_1714.jpg

IMG_1740.jpg



室内にて、ジャトバの木でできたベッド枠を発見!

かたっぱしから斧で、ひっぺがすのだが、
どわどわどわとシロアリが出てくるたびに、
ぎゃーーーっ、と蜘蛛の子を散らすように逃げまわったり、
格好のつかない泥棒たちなのだ。


オレが表の道の見張り役で、裏の道はマウリシオが見張る。


「わわわ。
 ぽぽぽ、ポリシア(警察)のヘリコプターが飛びよるぞーー!
 隠れろーーっ!」などと、壁に張り付いて隠れたりマヌケ極まりない。


どうにかこうにかシロアリから逃れ、
ポリシアから逃れて、脱出成功。
P1570154.jpg


白昼堂々と数回往復する。
P1570156.jpg



ぬすんだブツを切ったり釘を抜いたり、
P1570125.jpg


立派なうねが出来上がった。
P1570129.jpg


しかし、この土、土というより砂やけん、
作物は育ちにくかろう、っちゅうことで、
養鶏場に鶏のうんちをもらいに行った。
P1570168.jpg


ついでに晩飯用に生きた鶏を2羽つれて帰る。
P1570173.jpg

 1羽6へアイス(300円)やけん安い。


P1570177.jpg


鶏のうんちのかぐわしき香りに包まれて、帰宅する。
P1570178.jpg

 途中、まどから顔を出して2度吐いた二日酔いのやつが1名。
 車をとめて、オエオエした者も1名。



帰宅後もいい匂いに包まれながら畑作業を。
P1570181.jpg

P1570185.jpg

農業は過酷だ! を身をもって知るオレらであるが、
先日、農業のプロフェッショナル集団がわが家に遊びにきてくれて、
いろいろとご教授いただいた。

つぎは、どろぼうの専門家に来てもらって
スマートな盗み方を教えてほしいものだ。


クリック♪ 

 

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆

潜入した廃墟、都会だったら絶対誰か住んでますよね(笑)?
そこにいるのはシロアリとか蜘蛛とかだけで人間はいませんでした(笑)?
過酷だろうけど、絶対充実した生活を送ってますね☆

ゆきゑさんが持ってる鶏みてまたバガージマヌパナス思い出しました(笑)
鶏絞めるのはもうお手の物ですか?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/11/28 03:30 | edit

白昼堂々ルパン3世っすねー。 えーと、ねーさんが、不二子で、五右衛門がにーさん。次元がいないかー。でも、銭形のとっつぁんが、いってましたよー 奴らは大切な物を盗みました。それは、あなたの心です。バカヤロー!こりゃひどいな俺。

URL | ufo #-
2014/11/28 17:38 | edit

nipulさんへ

ものっすごい暑さに突入したよ。
日本はもう、そうとう寒いんやろうなあ。
ここいらへんの人は立派で、誰もが鶏を絞めて短時間でリンパする。
この鶏2羽もファビオの妻ダニエラが絞めた。
オレは最近どうも精神がへなちょこでね、
菜食者になりそうな気がしとるんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/29 18:50 | edit

ufoへ

次元は写真には写っとらんけどマウリシオやね。
ひょうひょうとした感じが似とる。
おっと、Ufo、錆び付いとるな。バルス!!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/11/29 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1122-423836dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)