ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ボクはなんだかわからない  




礼拝堂の前の芝生に、ホースを埋めた。
そのホースに、くるくる水を撒く道具をつなげて、
水撒きをいつでもできるように工夫したのだ。

なかなかの大作業になったけん、達成感もでかい。
芝よ、美しく生い茂ってくれ、と、わくわくするも、翌日・・・

























IMG_0665.jpg

IMG_0668.jpg

 犬・ボクが掘り返しとるんよ凹





ボクを叱って、ふたたびホースを埋める大作業を繰りかえす。

そしてまた翌朝。
IMG_0667.jpg


 がっくりとうなだれるオレら。



埋める作業を見せて叱ろう、と、ボクを犯行現場に連行した。


オレさまから目をそらす。
P1570582.jpg



犯行現場から顔をそむける。
P1570583.jpg



「もう2度と掘るなよ!」と強く叱る。
P1570587.jpg


で、夜がきて、ボクに番犬として活躍してもらうために、
庭に放す。

こっそりと階上から見守るオレら。

走り回るのに飽きたボクは、さっそくホースの埋まった場所を掘り始めた。
上から「こらーーっ!」と言うても、大喜びで掘りよる。
したに下りていって、叱ったら、そんときは離れてゆくのだが、
再びオレらが家に戻ってゆくと、喜々として掘り始める。


『だめだ! もうこいつは番犬として役に立たん。』と
Welderもさじをなげた。
夜もつないでおくしかない。



ボクのかわりに、
番犬として役立つ犬を飼わなならん。

近所に強そうな親犬から生まれた子犬がうようよおったけん、
一匹ちょうだい、言いにいった。
P1500110.jpg

P1500116.jpg

「7万円で売ってあげるよ」げな。

牛サーロイン10kg買っても1万円かからんっちゅうのに
チャウチャウ犬でもない肉にそげん大金は払わん。


大きくなる雑種の犬を探さなならんなぁ。



オレらのがっかりをよそに、
ボクはいつだって呑気で楽しそう。
P1560182.jpg

P1560220.jpg

P1560226.jpg

底抜けのバカ、っちゅうのは見ていてすがすがしい。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは☆

いや~、ボク憎めないですね~(笑)☆
番犬って感じではないですけど、Wさんとの散歩も様になってる(笑)
新たに番犬候補がきたらボクも張り切るかもしれませんよ(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/12/09 02:52 | edit

nipulさんへ

名を『ボク』から『大愚良寛』に改めようかね。
そしたら、ただの底抜けのバカでなくなり、徳の高い犬になれるやもしれん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/09 04:33 | edit

こんにちは。ゆきゑさん🎵

ボクちゃん、やらかしてくれましたね。
期待を裏切らないボクちゃん!って言いたいところですが、前回のJOJOちゃんのアクシデントには、マジで焦り…今度は何をやらかしたんだ〜🙀⁉️ってビビりまくり。
が、ボクちゃんが無心で土を掘り返す姿と顔を想像したら、笑ってしまいましたm(_ _)m
そのうち、お金を掘り出してくれそう‼️
期待してますよ🐾ボクちゃん。




今年も残り少なくなってきました。
ブラジルのXmas&お正月は楽しそう。菌玉家のクリスマス料理が気になります。
ご夫婦2人料理上手で羨ましい。
いつも美味しそうな写真を眺めながらヨダレを垂らしちゃてます。
これから暑くなるブラジル。
熱中症に気を付けて作業して下さいね。


URL | シータ #-
2014/12/09 17:47 | edit

ぼくは、ご主人様の匂いが付いた物を掘り起こし、発見して、満足げなんだなー 逆に褒められると思ってるんだー。ぼくには、人が考える便利さはわからない。ぼくは、ただ、みんなと一緒に楽しみたいのさー。僕は自由でいたいのさー。だから僕は、失敗を積んで、大人になるのさー。頑張れーぼく。君には、かけがえのない、ファミリーがいる。君にも僕にも。

URL | ufo #-
2014/12/10 02:12 | edit

あらあら、ボクちゃん、大変だ。家の子達もやたらに掘り返して、ちょっと油断したら塀の下にトンネルまで掘ってあった。逃亡企んだのかな?好きなようにやらしているけれど困ることもあるよね。花壇とか下水管とか。。そうゆう時は。。。なんと穴に糞を埋めると掘り返さないよ。犬の糞ね。本能なんだって。。。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/12/10 08:48 | edit

シータさんへ

毎日なにかやらかしてくれる犬・ボク。
ホースは掘り返すけど、洗濯物は埋めとるもんね。
下着やビキニがどんどんなくなってゆくんよ。
いつになったら、ココ掘れわんわん♪ っちゅうて金銀財宝をねぇ、楽しみにしとこう。
クリスマスね、暑いとなんだか引き締まらんのだ。
やはり雪景色とキンと冷えた空気でないと、と思うのだ。
何を食べようかなぁ、とウキウキしながら午後の作業がんばってくるけん♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/11 01:47 | edit

ufoへ

うーん、褒められるとは思ってないと思う。
叱られとることは十二分に解っとるんやけど、
掘らずにいられない、っちゅう感じやか・・・
わが家のナンバーワンかまってちゃんはボク。
愛玩動物として犬を飼う気はないけん、困っとるよーー。
ただまだ遊びたい盛りの子どもやけんね、
もう少しおとなになったら悪させんごとなるかなぁ、てまだ少し期待は持っとるん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/11 02:09 | edit

ニールちゃんへ

わお、朗報。さっすが〜獣医・ニール♪
よし。今日からはウンコをせっせとホースんとこに埋めつづけて、
ホースのある箇所すべてにうんこを埋め終えたら、
ボクを夜間開放してみよう。
ボク自身のうんこ、よね。オレのうんこ、じゃダメなんよね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/11 02:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1124-2fa0b897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)