ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

夢のどんぶらこ  




現実的な工事とはべつに、四方八方にオレの夢は飛ぶ。

わが家の目の前には、それはそれは美しい湖があるのだ。
『Lagoa de Arituba』は、
NATAL市街からのツアーもようけ訪れる観光名所。
土日ともなれば、2階建てバスがどやどややってきて
対岸は大にぎわいなのだ。
DSC_0321_20150107040639f3d.jpg

DSC_0331_20150107040643480.jpg

P1590007.jpg


ここへは、ガイヤーン巻き寿司を売りながら、
湖の向こう側のわが家を指して、
ただいまリフォーム中、っちゅうてレストランの宣伝もちゃっかりやっておる。
P1590016.jpg

 海の家のようなレストランが数軒立ち並んどる場所だが、
 どこもここも味が似たようなものなので、
 わがタイ料理レストランは珍しがられることだろう。



んで、対岸に当たるわが家の前には、何もない。
地元民が、ビーチパラソルや椅子を持参して遊びにくる場所だ。
DSC_0332.jpg

DSC_0329_20150107040638a35.jpg


 ここに、レストランゑんの出張所を創りたいな、と夢見とる。


どんなレストランにするかといえば、
イメージはこれ。

















img_1-3_201411262333314fb.jpeg


いわゆる、筏だ。
img_1-2_20141126233329d5e.jpeg


この空間をお客さんに提供し、飲みもの食べものを運ぶ。
IMG_2847_20141126233328caa.jpg


フィリピンのMatabungkayのビーチではポピュラーなこの筏。
とても楽しそうではないか。
img_1.jpeg

波のあるビーチでは不可能だが、
穏やかな水面の湖でこそ、できることだ。




6月には、友人の肉体堂々者・良太が、
ふたたびわが家にやってくる。

彼は昨年3ヶ月間わが家に滞在し工事にたずさわった強者なので、
再来はとても頼もしい。
そのころをめざして、埼玉の友も手伝いに来たいと言うとる。

こんときを狙って、いかだ造りもしたいし、
裏のおんぼろ小屋を重機でぶっ壊し、
いずれは民宿の別棟を造りたいとも考えている。

・・・と、このように
オレの夢はどんぶらこどんぶらこ気持ちよく浮遊しとるんよ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

oi☆

おー、良太さんとファビオ親方とのコンビが再び見られるんですね(笑)
今度は良太さんどれぐらい滞在するんですかね?
ファビオさん喜ぶだろうな(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/01/09 03:10 | edit

nipulさんへ

どげんなるやろね。
前回とかわらず、「ミズ」「ビール」「あっちっち」とか言いながら作業するんやろうな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/01/11 02:11 | edit

まじか!!!!!!!!!

今初めて知ったYo~!(笑)
りょーためっ

URL | きゅー4 #-
2015/01/12 01:25 | edit

Qよんへ

あいつガス代払えんで、この極寒のなか、水浴びよるらしいぜ。
ケータイも止まっとるらしいぜ。
以上、極秘情報を公の場にさらしてみた。
ばってんそげな状況やけん、とても玉の裏側までの旅費は捻出できんのでは、と
オレは踏んでおる。
ま、すべては根性と気迫よのう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/01/12 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1128-de287735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)