ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

16才。セックスのパーソナリティ  



娘・うたの学校で文化祭があった。

各教室、それぞれテーマを決めて、それを展示・説明などする。
オレが高校生んときの文化祭も、
各クラスで、出店とかしよったんやなかろうか・・・
バンド演奏しか念頭にないオレは、
クラスの出し物の手伝いもせんろくでなしであったのだが。

で、今も昔も、玉の裏も表も、
高校生の営みはほぼ同じようで、
この文化祭でも、クラスの活動には一切関与せず、
わが道をゆくオレのような生徒もおる。

ダンスでSHOW♪
P1570308.jpg


おおむね、ブラジルファンキ(腰ふり踊り)。
IMG_0573.jpg


ジャマイカのダンスホールレゲエとどっちが性的かといえば、
オレの公正な目で見るとブラジルファンキが微差でセクシーで賞。
IMG_0526.jpg

 ダンスホールレゲエは、露骨すぎて滑稽に偏ると思うんよ。
 



メッセージ色の強いものも多かった。
IMG_0554.jpg

IMG_0546.jpg



ただのコスプレ大暴れ集団もおる。
IMG_0541.jpg



赤煙もくもくにして、観客も踊り手もごほこぼ逃げるシーンも。
IMG_0521.jpg



うちに遊びにくるレゲエ好きの女の子・ジルたちが踊ったHip Hopは
圧巻だった。
片時も目を離さなかったので写真なし。




で、度肝を抜かれたのは、ゲイの男の子たちのダンス。
この子たち、この学校の高校生。
女装しとるだけじゃなく、
みずから『ゲイ』だとパーソナリティをあらわしとるんよ。

一大世界イベントとなっとるサンパウロのゲイパレードをみても解るとおり、
ブラジルにゲイは多い。
201308262159170ed_2014120100110997c.jpg

20130826215944cd8_20141201001108e49.jpg


 ばってん、16才や17才の高校生が、まっすぐに表現するそれは、
 純真な熱意にあふれていた。


ダンスの前の口上も良かった。

はじまるまえに、ブラジルの法律を読み上げた彼女たち。

『すべての者は
 セックスのオプションや肌の色や宗教で差別されない権利をもつ』。



先月の大統領選挙で
立候補していた女性候補・Marina Silvaが当選せんで本当によかった。
彼女は「ゲイは病気だから病院で治療をせねばならぬ」と宣うとったけんね。



さあ、ダンスが始まる。

「みなさん、カメラや携帯を準備してください。
 あなたたちが今から見るものは、革命的なすばらしいものなのです」と。

おっぱいが膨らんでなくともウエストがくびれてなくとも
ものすごく色っぽかった。
IMG_0603.jpg


6人がゲイで、残りの女の子は彼らに賛同する友人の女子。
IMG_0602.jpg


SHOWとして最高やった。
IMG_0598.jpg

IMG_0596.jpg

 最後には『Respect』の文字を掲げて終了。

 リスペクトという言葉は、レゲエの現場はもとより
 日本でも頻繁に使われるようになったが、
 どうも日本で使われるそれは軽々しくて、オレは好きではない。
 しかしこのSHOWの最後に掲げたリスペクトには重みがあった。







さて。ダンスに比べると派手さに欠けるが
各教室もちょいちょいのぞいてみた。
P1570319.jpg

P1570436.jpg


かわいこちゃんが、あやしげな化学実験しとったり、
P1570421.jpg


きちんと考えるリサイクルのクラス。
P1570342.jpg


レゲエのクラスもあった。
P1570378.jpg

P1570387.jpg

 こいつらには、
 もう少しレゲエの歴史やジャマイカについて学んでほしかった。



お菓子をたいそう食べさせてくれるグループや、
P1570357.jpg


目隠しして拷問するクラス。
P1570350.jpg

 っちゅうんはウソで、味覚と視覚についての実験なん。
 目隠しされてセックスするんはオレ好きやなぁ。



そして、うたのクラスは、チョコレートがテーマ。
P1570332.jpg

P1570328.jpg

P1570475.jpg




おもろかったのは、セックスについてのクラス。
P1570453.jpg

 セックスはいつから存在したか、っちゅうことで、
 原始のころからだ! っちゅうて原始人の格好しとるんて。


コンドームやピルも用意してある。
P1570455.jpg


ペニスの模型まである。
P1570456.jpg

 高校1年生にコンドームの付け方を教わるとは恐れいったなぁ。

性に関しての禁忌なしの高校文化祭。
いいもんを見せてもろうた。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

文化祭でここまで文化祭できることは、テーマとしては、日本ではかんがえられないっすねー 。年間通して、学校行かず、学業に勤しまなく、毎年、金払って、2週間の合宿で進級してた俺には、文化祭、体育祭。すべて味わった事のない、未知の世界ですわー皆で協力して、一つの事に取り組む事は、 重要、必要。パーソナリティーを養うのは、苦しくも俺の嫌いな学校だったのかー んだ

URL | ufo #-
2014/12/03 01:09 | edit

こんにちは☆

わー、スゲー!!!
日本の文化祭の比じゃないですね(笑)☆
性に寛大でここまでクリエイティブにできるなんて日本の高校生も見習って欲しいですね!
今時の日本の高校生がどんな文化祭してるのか分かりませんけど(予想はつきますけど)絶対これには勝てないな(笑)
実際、サッカー以上に差が開きすぎてるんじゃないですか(笑)?
日本ももっと性に寛大になるべきですね(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/12/03 02:03 | edit

こんなんでしょ。
https://www.youtube.com/watch?v=kc17H68IKMs
今流行ってるんだ。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/12/03 23:00 | edit

ufoへ

ほお。金の力と2週間の合宿で進級しよったとは!
オレもひとっつも登校せん高校生やったな。
学校とは反対側に進む列車に乗って出かけよった。
だから学校にはひとつも恩義を感じとらん。
学校という組織に属しながら、その組織の外でパーソナリティの素を完成させた…かな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/04 20:43 | edit

nipulさんへ

IKKOさんは同じ高校出身。数年先輩やけど。
閉ざされた環境だからこそ羽ばたける鳥もおる。
国や時代がどうであれ、パーソナリティは自分で培っていくもんやろ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/04 20:49 | edit

ニールちゃんへ

生徒たちのんはこれよりはずいぶん洗練されとったよ。
ゲイって、ビヨンセが好きよなぁ。
媚びない美しさとあのDance Showに憧れるんやろうね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/04 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1131-40e30a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)