ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

触れ合いたい  




さあ、ハイシーズンの到来だ。
近所のビーチや湖には、連日大型観光バスがやってきて、
旅行者でにぎわいはじめた近隣エリア。

オレらも労働意欲にごうごうと燃えて、
ガイヤーン巻き寿司を売りにビーチに出かけた。
P1570990.jpg

今回の寿司売りの目的は、遊ぶ金欲しさ。

長い間会っとらんかった友人・belle家族が
ビーチにやってくるけん合流して遊びたかったと。


しかしその前日に、オレらはお互いを引き寄せ合っとった、っちゅうか
磁力を発し合っていたようだ。
市内のショッピングセンターでばったり会えたんよ。

オレら家族はその日朝からずーとbelle家族についての話ばかりしよって、
あとで聞いたら、belleたちもオレらのことを話しながらショッピングしよって、
そしたら目の前に、夫・Welderがおったんて。

Welderに引率されて、オレの試着室に乱入してきたbelle。
うれしいびっくり、とはこのことだ。




で、翌日のビーチ。

飲む金をかせぎに、まずは行ってきま〜す♪
DSC02613.jpg


ずいぶんとビーチにも行かず、肉体労働にいそしんどったけん、
接客が久しぶりでリフレッシュできた。
P1560017.jpg

 もくもくと没頭する畑仕事も大好きやが、
 人にちゃらちゃらと笑顔を振りまくのもものすご楽しい。



売れ残りのガイヤーン寿司を友人belleに売りつけ、
さぁ、飲むぞしゃべるぞ食べるぞ〜〜の、宴会開始。


牡蠣売りの兄ちゃんをつかまえ、
DSC02615.jpg


どんどん牡蠣を食べる。
DSC02629_20141211034720b09.jpg

DSC02630.jpg

DSC02624.jpg



暑くなったら海にちゃぽんと浸かってクールダウン。
DSC02638.jpg


夫・Welderも男たちと飲めてうれしかったんて。
P1580007.jpg




日暮れてきたら、わが家にみなを強制連行した。
P1580009.jpg


belleの息子・エイトは春巻きを気に入っとるんよ。
P1580013.jpg


みなでわいわい食べ飲み話し騒ぎよるうちに、
P1580017.jpg


あ、っというまに夜だ。
P1580024.jpg



心からくつろげた1日やった。
P1580028.jpg

 来てくれてありがとう、belleファミリー。

人と接し、話すことは大切やなぁ、としみじみ実感できた。
話すうちに、吐露したい思いを今まで抱えとったなぁ、と気付けたし、
うんうん、と心に添うてもらうことで、
ごりごりの肩こりならぬ心こりがずいぶんほぐれた。

しょっちゅうつるむ友人はいらん。
belleとはFacebookで友達ですらないが、
実質の友とは、このような在り方がいいと思うし、
だからこそ、大切に思う。

磁力を発して日本の友とも実際に会えたらいいのになぁ。
呼吸を感じる位置で話し、のどちんこ丸見えで大笑いしたいもんだ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

いいね✖️10000👍

URL | ufo #-
2014/12/11 18:18 | edit

ずうずうしい一家で・・・

今考えてみるとさ、普通ひとが試着してるとこにずかずか入っていくってなんて失礼なんだ(爆)
でもさ、店員さんもわたし何も言ってないのに『こちらです』って案内したんだよ。

後さあ、名誉のために言っとくけどわたしの家族じゃなく夫の家族だから。
最後の写真、義父と義姉が幅広過ぎてわたしらちっとも目立たないね。
でも楽しかったしいっぱい話せていっぱい食べていい一日だった。
こちらこそありがとう♡

URL | belle #-
2014/12/12 07:45 | edit

ufoへ

良いではないか良いではないか。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/14 17:47 | edit

belleへ

ふふ。belleの家族そのものやったよ。
やさしい人たちだなぁ、と感じることがたくさんあった。
次に会えることをもうすでに待ち遠しい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/12/14 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1135-e3b7a3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)