ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

転生をねがい  



猫・ちびが産んだ4匹の赤ちゃん。

みなに見守られながら、すくすくと健康に育った。
IMG_0386.jpg

P1570109_20141225234527f69.jpg

P1570074.jpg


だんだんとわんぱくになり、
P1570763_2014122523452725d.jpg


かわいいまっさかりの中、
P1570885.jpg

IMG_0714.jpg


つぎつぎともらわれていったんよ。
P1570985.jpg



最後まで残ったのが、黒猫のめす。
10850921_894814913885139_757093858_n.jpg




この子のことを、オレら家族は『ジョジョ』と呼ぶようになっていた。
P1570944.jpg


理由は、行動がジョジョにそっくりだから。

ジョジョがいつもおった場所に、この子もおる。
P1580570.jpg

P1560861.jpg

P1560867.jpg

P1570904.jpg


ジョジョがいつもいた、オレの足の付け根に、
DSC_0316_20141225234422832.jpg

いつもこの子もおる。
P1570846.jpg

P1550965.jpg


P1550345.jpg

P1580132.jpg



やがて、この子のもらい手も現れた。
集落の仲間で、バイクタクシーの運転手・ボボに連れ帰られた。
P1580792.jpg

 かわいがってもらうんだぞ〜。

  と、一安心したのもつかのま。




ジョジョのようなこの子がおらんくなった直後から、
ちびの様子がおかしくなった。

この子を探しまわる、乳房もかちかちに張っとる。
半分狂ったようになっとる。

友人で動物研究家にして獣医師のニールちゃん(←ニールBlogへのリンク・クリック)に
相談したら、乳房はあたためてあげると治るよ、とのこと。

オレの身勝手により、赤ちゃんから早々に引き離してしまい、
ちびには申し訳ないことをした。
ごめんね、ちび、と言いながら、乳房を暖めつづけると、
だんだんと腫れとしこりは治ってきた。
しかし狂ったような状態はおさまらない。




そんなある夜、ちびがおらんくなった。
みんなで心配して探しまわっとったら、
野良猫がオレらを迎えにきて、
『ここにおるよ』っちゅうて、Ajuruの森に案内してくれた。

このAjuruの森は、ジョジョが亡くなった場所でもある。
枝が密集していて人間は入れない。

ちびがジョジョに呼ばれたかのように感じ、
不安な胸騒ぎがするオレら家族。
恐怖と心配をかかえ、ずっとちびを待った。

明け方ようやくちびは帰ってきた。安堵でへたりこむオレら。

そして、気付いた。

どうやら、ちび、サカリに突入しとる!
また赤ちゃんを妊娠しようとしとるんよ。


通常は授乳がおわって数ヶ月せにゃ次のサカリはこないのだが、
まるで、ジョジョを輪廻転生させようとしとるかのように
やってきたサカリ期。


いま、ちびのおなかに、
ジョジョがおったらいいなぁ、とオレは願っとる。


クリック♪ 


関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

ゆきゑちゃんの動物たちについての記事を読むとね、いつもニーチェが鞭打ちされていた馬に抱きついて泣いたくだりを思い出すんだ。彼が発狂した時だと言われているけれどね、狂気とは一般の人間性から離れるということだから。もしかして彼が人間の真実を超えたなにかを悟ったのかも知れないと。動物への愛はとても純真なものだからね、本当に清い心でなければ不可能だからね。

URL | ニール #l787VQ0.
2015/01/10 03:19 | edit

ニールちゃんへ

こころから、ありがとう。
良寛上人、っちゅう僧侶が江戸時代におりんしゃった。
大愚良寛、とも呼ばれて、底抜けの大バカ、っちゅう形容をされるくらい
ぬきんでた上人やった。
良寛さんの逸話で、オレが昨今よく思い出しとることは、
飼っている小鳥が死んだときに、良寛さんがぽろぽろと涙をこぼし悲しんだこと。
どけだけ達観し、悟りの境地にたどりついたかたでも、
小鳥の死を悲しんだ。
このことが、オレを力づけてくれとるよ。
そして、このニールちゃんのコメントにも、とても力づけられた。感謝。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/01/11 02:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/11 09:05 | edit

Mさんへ

それはほんとに不思議な出来事でしたね!
彼はあらたなおなかを探しているのか、
あるいは輪廻をおわり、ブッダとして大宇宙となったのかもしれませんね。
ちびの赤ちゃんがジョジョだったらいいなぁ、はオレの希望であるばってん、
ジョジョはジョジョの好きなとこにおるんやろうなぁ。
今もオレのふとももにのっとるかもしれん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/01/11 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1143-1327d8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)