ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Black Messiah  




オレの大好きなD'Angeloが、ついについにニューアルバムを出した!


ついに、と強調してもいいのだ。

だって、前作の『Voo Doo』から、14年ぶりなんぜ。
すごかろーが。

こんなにも長い間待たせる罪作りな男・D'Angeloであるが、
14年も前に発売されたアルバム『Voo Doo』は今もオレのお気に入りで
しょっちゅうターンテーブルに載せておる。

ひとっつも古びない。
いつ聴いても新鮮でかっこいい。

だからこそ、彼のファンは待ち続ける。
たった半年で飽きるようなもん、音楽とは呼べんのだ。


さて。
D'Angeloがどんだけかっこいいかは、
このスーツ姿が麗しいライブ映像をみていただくとして、
D'Angelo - Lady ft. Spanky, Saadiq, Ali Shaheed & ?uestlove




D'angelo live Chicken Grease




ずっとD'Angeloと組んどるドラマーの?uestloveがまたかっこいい。
彼の刻むリズムが粋でセクシーなのは演奏を聴いてわかるのだが、
それ以外にも、かっこいい一面がある。

Black Simon and Garfunkel Sing "Uptown Funk"



ブラックサイモン&ガーファンクルだと。
ふざけかたが最高にクール♪




さて、話をD'Angeloに戻すと、
前作は『Voo Doo』で、
ニューアルバムは『Black Messiah』!
angelo_20150118094156ae3.jpg



どこまでもクールだ。

アルバムのなかから1曲!
D'Angelo and The Vanguard - Sugah Daddy



・・・ため息。びりびりしびれあがるかっこよさだ。

すべて精魂こめたアナログ手法で制作された、っちゅう
『Black Messiah』。
ぜひともアナログ盤で聴きたい。
NATALで売りよるかな。


クリック♪ 


関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

oi☆

ウォー、カッコイイ!!!
D'Angelo☆
今まで知らなかったけどマジでカッコイイ!!!
14年ぶりの新作ってのも粋ですね(笑)☆
〝ゑん〟がグランドオープンしたらこういうカッコイイ曲が年がら年中掛かっているのかな(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/01/19 03:23 | edit

サイコーです

私はD様と呼んでますw
sexy過ぎますよね!歌声、腹筋バキバキ、アルバムからでも伝わってくるフェロモン。
この間知人から聞いたんですが、彼は逃亡癖があるそうですよw
だからアルバム出すまで時間がかかったみたい。。。
逃亡癖があっても、歌唱力は抜群なので干されないそうですw

sexの時、眠る時、真っ暗な部屋の中、昼下がりのビーチ等に聴くとサイコーですわ♪

URL | mikidinha #-
2015/01/20 02:08 | edit

nipulさんへ

気に入ったんやね、よかった。
彼は天才よ。なんでも出来る。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/01/20 21:50 | edit

mikidinhaちゃんへ

コメントの最後の1行はだな、
つまり、『いつ、どこででもD様』っちゅうことだな 笑
同じく!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/01/20 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1163-bf032472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)