ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

オレがたの豚骨ラーメン  




いつでも食べたいとんこつラーメン。
DSC03389_2015011923235901a.jpg
 いつでも食べたいチンポゥも♥





サンパウロですら、美味いとんこつラーメン屋は皆無やったのに、
ここナタルでラーメン屋など望むべくもない凹



ブラジル在住6年間のオレのとんこつラーメン生活といえば。

たまに土産に
マルタイ棒ラーメンやうまかっちゃんをもらったときに、
一点も気をぬかず、精魂こめて作りよったとんこつラーメン。
blog_import_4f4b81855d0dd_201501192317568c1.jpg

blog_import_4f4b818621146_2015011923175207f.jpg

blog_import_4f4b8186c1636_201501192317503c3.jpg

2012051603491912c_20150119231758dd1.jpg

P1170749_20150119231755faa.jpg

P1280128_20150119231819a72.jpg

煮卵も焼き豚も精魂こめて作りよったっちゃけど、
昨今では、マルタイもうまかっちゃんも、とんとごぶさたである凹












ばってん、為せば成る、っちゅうか、
おのれをだまくらかす、っちゅうか、暗示にかける、っちゅうか…


 オレらは今、
 3日とあけずにとんこつラーメンを食べる暮らしをしとるんよ。






日々オレら家族が食べとるとんこつラーメンはこれだ!

P1600350_20150119232539c21.jpg


どうね? 
スープの白濁ぐあいなど、とんこつラーメン以外のなにものでもなかろ?

 視覚的だまし成功〜♪



これ、タイ料理のトムカーガイ、っちゅうスープなんよ。
それに、イタリア産スパゲティ麺のバリラを投入しとるん。

ブタはかけらも入っとらんが、
とんこつスープのように濃厚で美味い。

 っちゅうわけで、味覚的だましも大成功〜♪ 

『とんこつラーメン』っちゅうて、店のメニューに載せよっと。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

話題のパスタ麺に重曹を入れて茹でるってやつですか?!?!
本当にラーメンになるらしいですねー。
やってみようかなぁ…今度。
しかし美味しそうですね、写真の麺方々❤️☺︎❤️

URL | こゆき #-
2015/01/29 07:44 | edit

こゆきへ

重曹、Bicarbonato de Sodioね、
これを少しつけて歯をみがいたらきれいになるよ。
毎日やっちゃぁいかんけど。
わが家では、ケーキもつくらんし、歯磨きくらいの使い方やな。掃除にも使わん。
せっかくの高価なイタリア麺をややこしくしたくないけん、重曹は2度と入れて茹でんなあ。
こゆきも多分気に入らんように思う。
ばってん1度試してみて〜ん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/01/30 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1164-bb711693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)